卒業2 はな丸として


皆さま、どうも。

お待たせして申し訳ありませんでした。

言い訳ですが、いろいろあったのですよ。

実は我が家に3猫来ましてね。詳細はまたおいおい。

さて、ひかるの卒業記事のつづきです。

今日の内容は、皆さまに祝福してもらえると思います。

ガラスのハートの少年ですが、少しずつ心と心が融合していってますから。

ひかるは新しい名を授かりました。

名前を考えるにあたっては、兄弟猫「ぽん吉」が参考になったそう。

ふふ^^

ひーくんは「はな丸」になりましたよ♪

2度目のお見合い? でお宅に遊びに行かせてもらったときに、先に用意していた婿入り道具を渡しました。ひかる改めはな丸が我が家で愛用していたものです。この他お気に入りのおもちゃなどはお届け日に渡しました。準備している間も、うれしくてさびしくて。
クリックすると元のサイズで表示します

里親さんから預かっていたトイレとマットも持参しました。
クリックすると元のサイズで表示します

「ドキドキ ここはどこだ?」
クリックすると元のサイズで表示します

用意してもらった専用部屋でそわそわのご様子^^;
クリックすると元のサイズで表示します

里親さんとリビングでお話ししている間、チチがおもりしてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

はな丸専用部屋は広くて清潔。はな丸用にそろえたグッズはどれもオシャレで実用的でした。きっといろいろ考えながらご準備くださったのでしょうね。

リビングの脱走防止柵もご覧の通り↓
クリックすると元のサイズで表示します

屏風を突っ張り棒で完全に固定しています。サイズもオーダー品のように窓枠にピッタリだし、手で押してもびくともしません。丈夫です。
クリックすると元のサイズで表示します

真新しいリビングにもなじんでいるでしょう?
クリックすると元のサイズで表示します

お届けにご一緒したうららさんも良縁を喜んでくださいました。

本当にいい里親さんです。たかが猫を1匹もらうだけなのに、あれこれめんどクセー! ってなるどころか、はな丸のことを私以上に考え、ガラスのハートのま ま受け入れてくれました。もちろん、FIVキャリアであること、発症するリスクも否めないこと、その際には通院が必要になることなど全部伝えています。希 望的観測を含め、いい風に伝えているのではなく、どちらかといえば、リスクを多く言ったと思います。

それでも、いつも笑顔ではな丸との暮らしを待ち遠しく思ってくださったおふたりに、私は心の底から深く感謝しています。こういう方が増えれば、日本ももっと明るくなるのに。

それに、ご主人はご実家で猫と暮らしていた経験があり、猫と仲良くなるプロフェッショナル(笑)。安心ですよね。

集合写真↓
クリックすると元のサイズで表示します

はな丸は緊張のマックスでしたので、人間だけで(笑)。濃い系顔の美男美女ですね。

この日から、はな丸の新しい猫生がはじまりました。

いくらすばらしい里親さんの元へ巣立ったとはいえ、心の強い他の卒業生より心配だったのは事実です。毎日毎日、里親さんと連絡を取り合い、はな丸の行動パターンやシグナルを細かく伝えました。

そして、里親さんも、はな丸の発する“言葉”に、精一杯耳を傾けてくださっています。

以下のはな丸の写真は里親さんが送ってくださったものです↓

はじめは手をつけられなかったごはんも食べれるようになりました。
クリックすると元のサイズで表示します

排泄もクリアです!

徐々にくつろぐ姿もみせるようになりました。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に入りのクーラーボックスにて
クリックすると元のサイズで表示します

あたたかい手のぬくもりを感じて
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとずつちょっとずつ、家族になっていくんですね。
クリックすると元のサイズで表示します

まだ夜鳴きはするものの、もうだいぶ新生活に慣れたはな丸。先ほど里親さんからもらったメールには、こう書かれています。

「ウチの猫部屋でも田辺さんのお宅のときのような
リラックスしている姿をするようになっていきました。

少しずつですが、さわっていても隠れないようになってきました。猫部屋は自由に歩き回っていて環境には慣れてきてはいるようです。私たちに背を向けて窓の外を眺めたり、隙がでてきたりしています。

こちらこそ、何卒宜しくお願い致します」

奥さまは会社で、はな丸のハンサムさを自慢しているようですよ^^;

はな丸のご家族からは、はな丸にかかった医療費の一部をご負担いただきました。たくさんのおみやげもありがとうございます。おまんじゅうもいっぱいあったけど、全部食べちゃって写真がない(汗)。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

と今、ここまで書いたら最新の写真が送られてきました!!

THE はな丸なうです。かわえー!!!
クリックすると元のサイズで表示します

長い間、応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

かつくん「X192はな丸、卒業おめでとう。幸せにね。お見合いにはマイ太郎さんも同席してくれました。マイ太郎さんも良縁を喜んでくれました。誰もが納得のお心ある里親さんです。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す