ひかるは人慣ればっちりです!


ひかるくんにブルーのシュシュがやたら似合う件につきまして、世界中の人々にご報告いたします。
クリックすると元のサイズで表示します

へへ。

ひかる怒った?

まあ、いいじゃない。

暗がりの中、スマホでの撮影なので、画像がよくないのが悩みです。
クリックすると元のサイズで表示します

MIHOさんがアプリで明るくしてくれたけど、いい写真とは言えません。実物を見たら卒倒するご婦人が多いのに、残念です。私はあまりの正統派おまんじゅうぶりに鼻血が噴き出しそうになりました。
クリックすると元のサイズで表示します

福多朗の卒業記事を書き終えましたので、またひかるのアピールに戻ります。しつこくしつこくアピールするぞ! 重病なら我が家で引き取ります。不安定な体 調のまま里子に出したりなんかしません。そうじゃないから募集しているのです。皆さまがわかってくださると信じています。我が家から巣立ったFIVキャリ アの子たちはみんな元気に暮らしています。未発症で普通の暮らしを送っています。

未発症のまま寿命を終える猫が多いのはもはや周知ですよね。

小さな偏見や不安を取り除けば、この子の本来の愛らしさが見えてきます。もちろん、発症しないことをお約束できるわけではありません。だけどちゃんとひかるを見てほしいのです。

卒業生たちの闘病記事を書くたびに、実は少し不安に駆られます。703号室の卒業生は病気になりやすいと思われているんじゃないかって。病気になりやすい んじゃないですよ。病気の子を応援したいから記事を書いているのです。普段は記事に登場しない元気な卒業生がどれだけ多いかもご想像いただけると思いま す。要は比率で考えてくださいってことですね。

まあ、どの子が病気になるかは「天のみぞ知る」ですから、当然なんのお約束もできませんが、今のひかるの健康ぶりだけは保証します。ペットショップの子たちも同じでしょ?

ひかるのご縁が決まりにくいと思われるもう一つの理由はそのシャイな性格ですが、こっちは解決しつつあります。もう人慣れしていませんとは書きません。いや、書けません。

みてくださいよこれ↓
クリックすると元のサイズで表示します

1週間くらい前から、私の体に自分の体をゴチンとぶつけ、スリスリしながら激しく甘えるようになりました。どこを触ってもいやがりません。むしろ何度も寄ってきて「もっと!」をアピールしてます。

あああ。

こんな日が来るなんて。

ぎりぎり触れる、のではなく、超ベッタベタなのです(涙)。

ありがたすぎて涙が止まりませんでした。

ようやく、ひかるに自分の思いが通じたんです。

こんないいことがあるでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します

この醍醐味をあじわってほしい。

時間をかけ魂を通わせる。

絆を築く。

本当に幸せなことだと思いませんか?

チチと私を信じてくれたひかるですから、新しいご家族のことはすぐに信じるでしょう。大丈夫、人慣れ作戦を一から行う必要はありません。ひかるはすでに「人間」に対して心を開いたのです。譲渡後、1~2週間でこの状態になりますからご心配なく。

外で猫の鳴き声が聞こえるようになりました。

どうやら我が家の近所にもちらほら新顔が登場しているようです。

今保護しても置く場所がないので確かめる勇気はありませんが、数匹いるかもしれません。ひかるとあかりを卒業させたら迎えに行きます。お心ある方へのお願いです。どうか私にそのチャンスをください。

誰か、ひかるの里親に名乗りをあげて!!

そうそう。

あかりも移動してきましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します

この子もちょっと人慣れが必要っぽい^^;

だからすぐには募集できません。

慣れている子を優先的に保護した方が円滑なのに、ここで滞っている時間が惜しいのに。でもリリースしないって決めたんだから最後までやるしかありません。あかりのことは近日中に紹介するとして、まずはひかるの募集をがんばります!

「おかーさー ひかり おうち みつかりまち ひかり いいねこさん」
クリックすると元のサイズで表示します

うん。

お母さんもそう思う。

ほほの次にいい猫さんだよね(笑)。

がんばろ

がんばるといえば、実は私、明日面接なのです。

昨年はご支援等もいただきましたが、保護活動にとてもお金がかかり、家計がまわらなくなりました。チチのお給料が下がり、私がバイトを辞めてしまったのもあるけどね。だから働くことにしたんです。

ゴンタが寝たきりになる前に働きたいとここでもらしたら、お仕事を紹介してくださった方もいました。すっごく嬉しかったです。だけどあの時は寝たきりになったゴンタを抱えどうにもならず、結局お仕事できませんでした。

ゴンタの介護が終わり、やっと環境が整ったところ、勤務地、勤務時間などが自分に合う仕事を見つけたのでチャレンジしてみようかと。語学のスキルも活かせ そうだし、体を動かす仕事なのです。座りっぱなしの仕事より体を動かす仕事の方が今の自分には向いています。体を動かすと、辛いことを考える余裕がなくな るでしょう? ゴンタがいなくなって淋しくてたまらない私にとってはいい仕事です。

面接に向け、派手なジェルネイルを剥がし、桜色のマニキュアに!
クリックすると元のサイズで表示します

地味ですね。

まあ、受かるためなら!! 私の爪は社会人としてどうなの? って感じだったからこれはこれでありかも。

地元のヤンキーも呆れちゃうほど明るくやけてしまった髪の色を3トーン落とし、黒に近い栗色に染めてもらいました。白髪染めですよ(笑)。ついでに15cmカット!
クリックすると元のサイズで表示します

寝坊で化粧する時間がなく、キモイほどのスッピンなので顔を隠していますが、髪型はまあまあ気に入ってます。なんせ、清楚に見えるはずだから(爆)。

ジャケットは妹に借りたし、洋服の心配もなし。

面接、がんばってきます。

落ちても笑わないでくださいね。

スポンサーリンク





コメントを残す




*