ゴンタから“ありがとう”


つい現実逃避しちゃう。マイ太郎ママさんに借りていた韓国ドラマのDVDばかりみちゃう。どこにいても、ゴンタのことを考えてしまい、喪失感とたたかっています。大きな体だったし、声もすごかったから、存在感ありすぎで。心にぽっかり穴が開いてしまったようです。

2年以上我が家にいたゴンタは、いろんな方にお世話になりました。本来は個別にお礼させていただくべきですが、ここでお礼する失礼をお許しください。

ゴンタともども、心よりお礼を申し上げます。

皆さま、本当に本当にありがとうございました。

ゴンタにお花などが届きました。フジコ(新しいPC)に戸惑い、まだ更新に時間がかかりますので、今回はリンクを割愛しHNのみのご紹介とさせてください。

亡くなった翌日、MIHOさん&みいさんがお別れに来てくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

夜はマイ太郎さんとにーたんが寄ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

私はこんな感じ。いつも汚いけど、いつも以上にすごいでしょう?
クリックすると元のサイズで表示します

ほとんど汚物に近いですね。女じゃないよ。でも、これでもまだ気丈な方。今は亡骸すらないのでもっとへにゃへにゃになってます。ゴンタに会いたいなあ。おてて繋ぎたいなあ。おでこにチューしたいなあ。

旅立ちの朝、たくさんのお花に囲まれて
クリックすると元のサイズで表示します

お別れ直前に撮った写真
クリックすると元のサイズで表示します

形ある最後。美しいお花に囲まれたこの1枚もゴンタの勇姿です。亡骸の写真は賛否両論かもしれませんが私は不浄とは思いません。むしろすごくかわいいので載せました。気分が悪くなった方がいらっしゃったら申し訳ないですが。大丈夫ですよね?

お気に入りのおやつを供え、お別れしました。チチは崩れるほど泣きました。私もぐちゃぐちゃ。

お別れにはマイ太郎さんがまた来てくださいました。Kさんも。土手時代のゴンタをサポートしてくださった方です。訃報を聞き北海道から駆けつけてくださいました。火葬後、北海道へトンボ帰り。すごく大変だったと思います。でも、一緒に泣いてくれて心強かった。

お花を贈ってくださった方々、どうもありがとうございました。

一番はじめに届いたのは、福多朗の里親さんからのお花
クリックすると元のサイズで表示します

あまりに嬉しくて泣きました。添えられているメッセージもあたたかい。福多朗はまだトライアル中です。いろんな方が気にかけてくださっているようですが、 もう少しだけお待ちいただけるとありがたいです。トライアル期間中は軽率な発言をしないよう意識しています。けれどこれだけは言えます。結果がどうであ れ、私は里親さんと出会えて良かった。トライアルを設けた理由は、先住猫さんがいらっしゃるから。福多朗は元気です。遅くても今月中には必ず近況をUPし ますね。

MIHOさん&みいさんからのお花
クリックすると元のサイズで表示します

MIHOさん、シャンプーやケアなどを一緒にやってくれてありがとう。みいさん、マーくんが待っているのに引き留めちゃってごめんね。

豆さまは大きくて艶やかなお花を贈ってくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します

生前は介護食や新鮮なお野菜をありがとうございました。いただいたお野菜でずいぶんゴンタのまんまを作りました。ゴンタは幸せそうな顔でごはんを食べるので、思い出すと笑みがこぼれます。

POKOさん、トムちん、ゆきりん、まみこさんからはかわいい花束が
クリックすると元のサイズで表示します

春らしい色ですね。ゴンタはこの花束を腕に抱えて旅立ったのです。

ああ、ここまで書いて胸がいっぱいでつづきを書くのが辛い。

LJママさまは紫色のゴージャスなお花を贈ってくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します

生前は大変お世話になりました。紫って、ゴンタのイメージカラーだと思いませんか? 私の中では紫なんですよね。今もゴンタの横に飾らせてもらっています。

マイ太郎さんからは小さな花束がいくつも
クリックすると元のサイズで表示します

生前はショップの方からもご支援くださりありがとうございました。つい半月ほど前にもゴンタにご支援くださって……。こちらでのお礼が遅くなってごめんなさい。

土手時代の恩人Iさんも花束を持ってお別れに来てくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

長毛がめちゃくちゃに絡むゴンタを不憫に思い、土手から数度トリミングに連れて行ってくれたそうです。あんな世界で生きなければならなかったゴンタだけど、優しい人が周りにいなかったわけじゃないよね。

私のミスで写真が小さくなり過ぎちゃったけど、卒業犬けんのお姉さんからもお花が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

けんのお姉さんごめんね。写真がこんなに小さくなっちゃって。おしゃれなアレンジだね。心が和みました。メールもありがとう。いつも応援してくれてありがとう。支持してくれて、味方してくれて、なによりけんを大切に育ててくれていることに深謝しています。

笑顔の女神、はんなりさんからもステキなお花が!
クリックすると元のサイズで表示します

はんなりさんもゴンタの印象が濃かったと思ってくれているようです。はんなりさんからいただいたコロへの介護グッズは、一代下のゴンタにくたびれるまでつかわせてもらいました。

他にも、マイ太郎さんファミリーよりご香典を、ねこだるまさん、MWさまよりお花代をいただきました。物資なども届いていますが、またの機会にUPします。

皆さま、ありがとう。
クリックすると元のサイズで表示します

こんなに小さくなってしまったのでメソメソしてばかりです。あまりにも淋しいので早速写真を現像してきました。選びきれず、150枚も。

早速働こうかなとか、その前に肝臓病の治療を優先しようかなとか、次々あれこれ浮かびます。でも、自分的には心の病気になっちゃいそうなくらい、正直今、 凹んでいます。だからちょっとの間は、ゴンタアルバムを作ったり、ゴンタグッズを整理しながらのんびり過ごしますが、ゴンタが愛おしかったように、私はひ かるの未来も考えなくてはいけないので、ブログはお休みせずにひかるをアピールしていきたいです。

ひかるはもちろんのこと、新たに保護した猫の話、ひなの卒業、福多朗についても、絶対全部きちんと書きますので、全然忘れていないので、気になる話題がありましたら、少しお待ちくださいね! うちのお子たちも脇役としてまた登場します。どうぞごひいきに。

最後に、ゴンタは夢に出てきてくれていません。

まだ1度も。

冷たい男ですね。

私は起きている間中、ゴンタのことばかり考えているのに。

スポンサーリンク





コメントを残す




*