主役が変わります!


ゴンタ用にカロリーエースを送ってくださった方がいるのですが、差出人様のお名前がありませんでした。お礼を申し上げたいので、送ってくださった方はお知らせください。よろしくお願いします。ペコリ。

今日はひさびさに寝れました。寝すぎて頭が痛くなったほどです。バファリンプラスを飲みましたが、効かず。ぜいたくな悩みですけど、早く薬が効いてくれるといいなあ。

さあさ。

703号室は本日よりこのお方が、主役になります♪
クリックすると元のサイズで表示します

かわいいでしょう?

ひかる似のメモ用紙。ひかるに赤い首輪をつけたらこんな風になるんじゃないかな? 体の模様やバランス、ピンクのお鼻までそっくり!

妹にもらったのですが、使うのがもったいない。

「ぼくに似てる?」
クリックすると元のサイズで表示します

うん。似てる!

でもメモ用紙の猫さんの方が、表情が穏やかかも。

ひかるは大きなカメラが怖いのよね。

だからびくびくしたようなお顔になっちゃうんだよね。
クリックすると元のサイズで表示します

ごめんね。

他の子優先で、ひかるを撮る回数が少なかったからだもんね。おとなしいひかるをあとまわしにしてばかりで申し訳ない。これからはひかるに時間をかけるね。

怒り顔に見えますが、ひかるはだいぶ人に慣れました。
クリックすると元のサイズで表示します

まだとても繊細ですが、チチとの関係はまずまずです。
クリックすると元のサイズで表示します

自分から人間に寄ってくる子ではありませんが、撫でればゴロゴロ喉を鳴らします。夜は大胆になり、部屋中をうろつきおしゃべりも披露してくれます。普段無 口なひかるが、しゃべってくれるだけで愛おしい。ひかるはひかるのペースで、人間社会に溶け込もうと懸命です。なんていうか、とてもいじらしいです。

保護した日のひかる。保護したのはなんと昨年の6月(涙)。
クリックすると元のサイズで表示します

ひかるは当初から、極度に人間を怖がっていました。どんな過去があるのかはわかりませんが、人間に虐待されていたにちがいないと感じています。

私は基本的に自分の目で見たものを信じるタイプです。

現場を見てもいないのに、虐待という言葉を軽々しくつかうのはあまり好きではありません。保護活動においては、必要以上に感情的になるのも控えています。

「虐待されていたかわいそうな子をもらってください」

というスタンスより

「こんなにかわいい子の家族になりませんか?」

の方が自分の活動にしっくりはまります。

でも、ひかるはちがうんですよ。

人間への恐怖が、彼の全細胞を支配していた気がします。

現場を目撃していないので断言することはできませんが、はじめの頃のオドオド感は、とにかく尋常ではありませんでした。繊細、の一語では片づけられないほど。

だけどひかるは、ちょっとずつではありますが、また人間を信じようとしてくれています。

保護したばかりの頃(うららさんちで)
クリックすると元のサイズで表示します

少し慣れてきたかな? でも、いつも申し訳なさそうな表情を浮かべていたよね。
クリックすると元のサイズで表示します

今もまだ、人間との距離を完全には縮めていないけれど、私はひかるに拍手を送りたい。そしてひかるに良縁をプレゼントしたいです。

ひかるはシャイな男の子だけど、いいところがたくさんあります。

ひかるは無類のきれい好き。部屋を大事に使ってくれます。トイレの失敗や壁での爪とぎ、その他いたずらは一切ありません。フードの袋が山積みになっていても、盗み食いしません。安心して出かけられます。

物静かなひかるは、落ち着いた暮らしをしたい方にピッタリです。

ひかるは猫が大好き。どんな猫とも仲良くしようとします。ひかる相手に威張る福多朗にも頭を垂れていました。ひかるの方が年上なのに。

ひかるは今まで、他の子に卒業を譲ってきました。不甲斐ない保護主のせいで。だけどこれからは、良縁を勝ち取りたいのだそうです。ひかるもますますがんばります。チチと私もがんばります。お心ある方、ひかるを見つめてはくれませんか?

って、いいこといっぱい書いたのに、また逃げ腰の写真じゃあんた、良縁を掴めないよ? いい加減カメラに慣れておくれよ(涙)。

「およよ?」
クリックすると元のサイズで表示します

いや、およよじゃなくて。

マイ太郎さんがバナーを作ってくださいました。お持ち帰り大歓迎!!
クリックすると元のサイズで表示します

●仮名:ひかる
●推定年齢:3歳くらい?
●体重:5キロ
●去勢手術:済み
●ウイルス検査済み:FIVキャリア、FeLVはマイナス
●駆虫(レボリューション、ドロンタール):済み
●ワクチン:済み
●目の精密検査:済み⇒結果異常ナシ(保護当初、目がクシャクシャだったので一応精密検査をしました)

●性格:超おとなしい。人間が少し怖い。でも抱っこやブラッシングは意外とお好き(笑)。猫大好き。ご飯好き嫌いなし。またたび大好き!

ひかるが喉を鳴らしてくれる喜びは、無防備に甘える猫たちのゴロゴロとはちがいます。ご家族は極上の喜びを味わえますよ。どうかお願いっ! ひかるにも終の棲家を!

703号室のパネルも出ます↓ お時間のある方はぜひ!
フォトメッセージ展

スポンサーリンク





コメントを残す




*