パソコンが逝きそうです


私のシリアスな悩みを聞いてください。

パソコンが半壊しました×o×汗

今、全壊秒読み段階に突入しています。

1か月前くらいから調子がわるかったんですよ。

見ないふりして使ってきましたが、もう限界かも。

チチがOSを入れなおしてくれたのですが、どうもOSが原因じゃないらしく(この時点でちんぷんかんぷん)、ハードか? マザーボード?(なんのこっちゃ?)が壊れているかもしれないって。どーーしよーーTдT

「どこが壊れているかすら不明だから、オレじゃ無理! 買った店に持っていきな」とさじを投げられてしまいました。チチさん、そんなあ。雑酒数本でご機嫌 とりをがんばりましたが相手にされず。さすがに危機感を感じた私は、HD内に大切なデータを保存しました。じゃないと卒業生の写真とかパーになっちゃう し。

「うんうん」
クリックすると元のサイズで表示します

いや聞いているような顔して聞いてないでしょう?

ひかる、お前さんの家族募集の真っただ中だよ?

今度こそひかるに焦点を当て全力を注ぐと誓ったばかりだよ?

この活動にパソコンは必要不可欠だって、知ってるでしょう?

同じ志を持つ方や里親さんたちとのコンタクトもほとんどパソコンでやってるし、ブログを読んだり、息抜きしたり……特に最近はゴンタの介護で外に出れない 分、孤独感がすごくて、これがないと、誰とも繋がれないから隔絶された気分になっちゃうんだよね。世界から取り残されていく感じ? なんていうか、終わっ ていくような?

「大げさな女だなあ。じゃあ、なおせばいいじゃん。パソコンだって病気になることくらいあるんじゃないの? ワクチン打つなり、抗生物質のませるなりすりゃいいじゃん」
クリックすると元のサイズで表示します

すりゃいいじゃんってあんた ̄ー ̄汗

修理で済めばいいけど、買いなおすしかないとか言われたら死ぬし。チチのカードを使って、36回払いで買うしかないな。払い終わらないうちにまた壊れたり して。とにかく今は、ただひたすら祈るのみです。どうか一葉や漱石くらいのライトな感覚ですべてがうまくいきますように。そして修理期間が3日以内であり ますように!

無理か。

「早くあの話しろよ」
クリックすると元のサイズで表示します

そうそう!!

本日、ひかる氏の軟化により、なんと下僕のわたくしめは、そのボールのようなまあるい頭をなでなでできましたことをここにご報告いたします キャーキャー

ふれようとすると、咄嗟に逃げてしまうひかる。

きっと、本能に組み込まれた動きなんですよね。

見ていて胸が痛くなります。

だけど昼間、猫じゃらしで頭をなでても逃げなかったので、調子に乗って手の甲でなでてみました。一瞬じゃないよ! 結構長い時間ね。チチの方がうんと慣れ ているので、チチがひかるを抱っこして私がさわらせてもらう図が定番だったのですが、私とひかるの距離を縮めるためには、絆を築くためには、私ももっと積 極的にならなきゃと思って。

前に病院へ無理やり連れて行ったから、一時、ひかるは私が苦手になってしまったようですが、そろそろ許してくれたみたい。ありがとうね。

いいことを書き連ねようとしても、うまくできません。

嘘は書けない。

いいところがないわけではないけれど、ひかるはまだ甘えん坊ではありません。さわろうとすると逃げようとします。だから寄ってくる子より劣って見えるで しょう。だけど長い目でひかるを見てくださる方、ひかるの可能性を信じてくださる方はいませんか? 人間の子供にあてはめても、いいえ、大人にあてはめて も同じじゃないかな?

自己表現がうまくない人、上手に人とつきあえない人。

だけど、いい人。

皆さまの周りにいませんか?

うわべだけ愛想のいい人よりずっと思慮深くて魅力的かも。

私はベラベラおしゃべりの絶えない女だから、ひかるのようなタイプに惹かれるし、憧れちゃうけど。

ひかるは家族を求めています。

パソコンが壊れる前に、問い合わせて~(笑)。

ウソ。パソコンは週末修理に出します。パソコンが手元になくても、いつでもメールはチェックできるよう方法を考えますので、どうぞ遠慮なしにお問い合わせください。

いっぱい写真を撮ったのですが、パソコンの調子が悪いので、今日はこれにてドロン!

Good night!

私は今から、鳴く子を黙らせないと~^^;

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す