小さなネタをいろいろと


森絵都さんが出る6月29日のシンポジウム、ぜひご参加ください。詳しくはひとつ下の記事をどうぞ。

今日はスマホで撮ったり撮られたりの写真を使い最近のできごとを♪ コメント返しもメールのお返事も溜まっていますが、明日以降に必ず^^

①先日、emi-goとドライブ&近所のファミレスでごはんを食べました。

大きな車を運転するemi-goちゃん。かっこいいのでぱちりっ
クリックすると元のサイズで表示します

「なんでいつも運転中の写真を撮るんですか?」

って笑ってました。なんでか? なんでだろ?(笑)

emi-goもひかるの保護に関わってくれたひとりです。ひかるを保護した夜、目の状態が悪そうだったのでemi-goの病院に駆け込んだのです。あの時は本当にお世話になりました。どうもありがとうね。

emi-goもこう言ってましたよ。

「ひかるくん、別猫になりましたね。あの時保護した子ですよね? 信じられないほど変わりましたね」

ふふ。そうでしょう?

でも私が変えたのではなく、一番はひかる自身が変わりたいと思ったから変わったんじゃないかな? 性格も見た目もあの時の猫だとは思えないよね。

emi-goちゃん、たくさんの海草をありがとう(涙)。
クリックすると元のサイズで表示します

海草大好き!

②妹の愛犬まめが不細工すぎる? 件
クリックすると元のサイズで表示します

ウソウソ。まめは愛嬌があっていいです。

心臓病を患っているので定期的に通院しています。昨日の診察中のまめを撮ってみました。まめたんちょっと緊張気味ですかね? 保護時すでに成犬だったまめは現在推定11歳。元気に長生きしてね。

③連続母の日@~@
クリックすると元のサイズで表示します

最近ババ(母)が号泣する事件が相次ぎました(汗)。電話をかけると、電話口で泣き叫んでいるのです。情緒不安定なのかな? 娘が親孝行しない、自分はな んて不幸な星に生まれたんだろうと嘆き悲しむので、会社帰りにお花やケーキを買い、母の店に届けています。ここんとこ、話を聞いてあげたりお小遣いも渡し ているのに(おかげでうちはガス料金と自動車税をまだ払えていないんだからね×o×)いったいなにが不満なのでしょう? でも、そんな母も愛らしく見えるのです。今、台湾へ里帰り中。私も一緒に行きたかったな。

④妹の家の寝室の壁の色
クリックすると元のサイズで表示します

妹夫婦が一念発起しマンションを買いました。中古物件ですが築浅でいい状態です。今銀行の金利安いんですね。驚きましたよ。なんか恨めしい気さえします。

妹夫婦は家具を揃え、プチリフォームに精を出しています。私もあれこれ口を挟み疎ましがられていますが、楽しませてもらってます。リフォームをしなくても十分なお家ですが、手を加えますますステキになりました。特にいいなあと思ったのが、この壁の色。

くすんだ水色が大好きなので、羨ましかったです。

⑤私の通勤姿
クリックすると元のサイズで表示します

いつの間に撮ったんだろ?

朝、駅で偶然会った妹夫妻が私の後ろ姿を撮り、勝手にfacebookに載せていました。自分の後ろ姿って見たことないから新鮮ですね。なんだかすごく急いでいる様子?

スカートは7年選手。

バッグと靴とショールは13年選手(涙)。

でもあまり着ていなかったので、くたびれ感は出ていないでしょう? 時代遅れ感もないでしょう? 流行に疎い女でよかった。

セーターは6年選手^^
クリックすると元のサイズで表示します

妹からのプレゼントです。

愛猫かつくんを失い、呆然としていた頃にこのセーターをプレゼントしてくれたんだよね。ひさびさに着たけど、感慨深かったです。

明日も仕事ですが、がんばります!

⑥みいさん、ペーパードライバーの汚名返上? の巻き

今日、大掃除していたらみいさんが10分だけ遊びに来ました。自分で運転してきたんですよ。すごいなあ。おみやげもありがとうね。どうやら運転の練習がてらうちに寄ってくれたらしい。運転する姿、はじめてみたけど様になってました。大きなセダンだから、緊張するよね。でも、とってもお上手!

ひかるを撫で撫でするみいさん2連発
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

それにしてもひかる、後ろ姿もまんまる!

掃除中の私は毎度ながら超汚い姿だったので、画像にマスクをつけてみました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ヨレヨレでごめんなさい。

ああ、emi-goの運転にはじまり、みいさんの運転に終わった◎o◎

なんかスッキリ!!

皆さまもよい1週間を♪

LOVE!

スポンサーリンク





コメントを残す




*