Good Boy


今日は震えるほど寒かったですね。べべとお参りへ行った後は、念願の美容室へ。3時間半もか かってしまい、ばてました。最近、予定がつまっていて、もういっぱいいっぱい(汗)。メールも多々届いてますが、お返事はもうちょっとお待ちください ^^; それから、フリマ品、沢山のお申し入れ、ありがとうございます。値づけを20日までに終えなければならないため、19日以降はお受けすることがで きません。大変心苦しいのですが、送ってくださる場合には、19日までにお願いします。ペコリ。

はんなりさん経由で、“怪盗またたび団”の可愛い首輪&またたびキッカーセットが届きました。フリマの華になりますね♪ ありがとうございます^^
クリックすると元のサイズで表示します

“怪盗またたび団”の製品は、はんなりさんのブログでよく目にしていたので、嬉しいです。私もGETして、保護猫たちのお婿入り道具にしたいです。はんな りさんの保護猫、茶々姫&ミケジもシェルシェ譲渡会に参加しますので、皆さま会いに来てくださいね^^ はんなりさんの保護猫たちが素敵なご縁を得られた ら幸いです!

昨日はシェルシェ譲渡会一度目の打ち合わせでした。
私はカメラも持っていなかったので、写真がありません^^; ももママちゃんのブログに詳細が載っていますので、気になる方は、ももママちゃんのブログを覗いてくださいねー。はじめて行われたシェルシェ譲渡会の打ち合わせ。メンバーは人柄がよい方ばかり。楽しい一日でした。

ちょっと疲れてしまったので、今日はくまぐすの写真をUPして終わりたいと思います。ごめんなさいね。ベベの手術が近いし、私までダウンしてしまったらやばいので。

くまぐすはね、今まで我が家にきた子犬の中で、一番頭がいいです!!
(過去の卒業子犬諸君、ごめん! 笑)
クリックすると元のサイズで表示します

やっぱり名前がよかったのかなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します

どんどん日本語を吸収してますよー。
クリックすると元のサイズで表示します

「おすわり」は5分で覚えました。ついでに「お手」を教えたところ、そちらは2分でマスター。
クリックすると元のサイズで表示します

我が家に来て2日目には、トイレ完璧。教えたわけでもないのに……。
クリックすると元のサイズで表示します

どうしましょう! こんなに利発なお子さま。
クリックすると元のサイズで表示します

将来有望だわ♪
クリックすると元のサイズで表示します

でも、まだ若干びびりなところもあるので、引き続き心のケアが必要です。これからお散歩デビューを控えていますが、お外ではぐれてしまったら、呼んでも 戻ってこない可能性が高い(涙)。そのため、迷子にしないよう、徹底的に気をつけてくださる家庭を最優先に、ご縁を探していきたいです。

子犬だからやっぱりいたずらしますよね^^;
我が家の壁紙とドアが一部壊れかかっています。乳歯が痒いんでしょうね。でも、決していたずらがひどい方ではありません。言えば分かる賢い子です。ベベの子犬の頃に比べたら、超楽勝。ベベは家全体を破壊する勢いだったのでね^^;

私もきれいに暮らしたい方だから、いたずらされるのを好みませんが、あまりにも神経質な方は、犬猫との暮らしに向かないと思います。生きていればちょっとの悪さはあって当然だし^^ くまぐすのいたずらなんて、いたずらのうちに入らないでしょう!

でも、壁紙とドア。。。ちょっと悔しい(笑)。

「ごめんなさい。そのかわり、ぼっく、日本語いっぱいおぼえたよ」
クリックすると元のサイズで表示します

偉いねー。
日本語は難しいのよね。私も覚えるのに苦労したもん。
幼少期の頃の私より、断然くまぐすの方が賢いと思う!!

「うん。ぼっく、漢字も書けるようになったよ」
クリックすると元のサイズで表示します

え?

それは絶対にウソだろ。

かつくん「くまぐす、すごい知能が高いよ。ビックリ!! 人間の子供より頭がいいかも。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す