City Boy


今日は昨日お届けしたくまぐす改めフウガのおめでとう記事をお送りします♪
クリックすると元のサイズで表示します

フウガの名前の由来は、新しいご家族のブログに書かれていますので、そちらをご覧あれ。

ささ、幸せレポのはじまりはじまり~♪

ここが新しいお家ですね。ふむふむ。
クリックすると元のサイズで表示します

カメラを携えた元宅建業女とチチが、まずは「おじゃましまーす!」
クリックすると元のサイズで表示します

1Fにもお部屋がありますが、1Fは基本的に犬猫立ち入り禁止部分だそうです。理由は、出入り口があるから。わが子の安全を守る意識の高さがうかがえますね。

日当たり良好の2Fリビングへ
クリックすると元のサイズで表示します

フウガのために準備されたグッズがたくさん置かれています。
クリックすると元のサイズで表示します

もちろん、迷子札もね^^
クリックすると元のサイズで表示します

これだけではありません。この後も続々とグッズが届いたようで、里親さんはわざわざ写真を撮って送ってくれるんです(笑)。早速親ばかぶりを発揮しまくっていただき、誠にありがとうございます。

里親ご夫妻は、チチと私よりお若いのですが、生活力が高いようで、なんと、超都心、東京駅の近辺に3F建ての住宅をお持ちなんです(汗)。羨ましい限りで す。私も一応23区内に住んでいますが、私が住んでいるのは23区の中で最も田舎とされる地区。家の近所にお花屋さんやケーキ屋さんが1軒もない(涙)。 それどころか、田畑が多い。いいなぁ。

犬と暮らすことを考えた時、多くの方が「都心よりものどかな郊外」をイメージするでしょう。庭が広くて、車の交通量が少なく、のびのびできる場所。

確かにそうですよね。私も憧れます。

でも、都心に住む方の意識の高さってすごいんですよ。車が多いので、安全な場所はないって知っているんですよね。まあ、うちは静岡県や茨城県にも里親さん がいるので、その方の意識によっては、どこに住んでいようと犬猫を譲渡しますが、私が一番怖いのは、保護犬を迷子にされてしまうことなんです。特に、フウ ガの場合、お外でのビビり方が半端じゃないので、逃げてしまったら、呼んでも戻ってきません。危機意識が高いご家庭でないと、絶対に困るのです。万が一に も間違いが起こっては遅いので……。

私ね、悪夢を見たんです。
まだ、フウガの里親を募集する前のことでした。

フウガと誰かが散歩していたら、リードがはなれてしまった夢。その後、フウガはどんどん逃げて、藪の中に消えてしまいました。いろんな人が保護を試みる も、呼んでも出てきません。私も半狂乱状態で“くまぐす”の名を叫んでいました。月日が経ち、フウガは成長します。首輪がぎゅうぎゅうにきつくなって、呼 吸すら苦しそうなのに、必死に逃げ惑うから、外してやることもできない。

ハッと目が覚めた時は全身汗だくでした。

安定剤を飲まずに寝ると、必ず悪夢を見るのですが、この時の夢が妙にリアルで、怖かった。

私と同じ温度の方が里親にならなければ、フウガを守れない。そう思いました。だからその部分でかなり慎重になってくださるご家族を求めることにしたのです。あらゆる意味で、フウガの里親さんは私にとって“運命の人”なのです。

しかもね、優しいの^^
きれいなお宅なのに、フウガの粗相やいたずら、破壊行為は一切気にしないとのこと。真新しいソファが猫の爪とぎと化しているのを見て、“仕方ない”と、にっこりしちゃうような人たちなんです。奥さまのchinutsさんは結婚前、フウガにそっくりの愛犬を看取っています。17歳まで生きたんですよー。当時にしてはめずらしい、雑種犬の完全室内飼育。写真を拝見しましたが、先代犬“くろちゃん”は、本当に大切にされていました。感動しました。

フウガの家族紹介はまだつづきます^^ 先住猫ナッツちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

こちらはチーちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します

可愛いでしょっ? フウガは犬猫が大好きなのでじきに仲良くなるでしょう。先住犬か猫がいるお宅にお願いしたかったので、ナッツちゃんとチーちゃんの存在が嬉しいです。

お届け時、最初は隅っこで固まっていたフウガも、
クリックすると元のサイズで表示します

チチの膝を枕に寝たり、
クリックすると元のサイズで表示します

自分のお部屋を探検したり、徐々にくつろぎ始めましたよー♪
クリックすると元のサイズで表示します

フウガのパパママさん。
フウガのこと、どうぞよろしくお願いしますね。
フウガの医療費ありがとうございました。
シェルシェ譲渡会フリマへのフリマ品のご提供にも感謝しています♪

これからフウガの成長を楽しみにしています。また会いましょうね♪

皆さまもchinutsさんのブログでフウガの成長をお楽しみくださいね^^

里親さんから送られてきた写真です↓ チーちゃんとの距離は縮まったかな?
クリックすると元のサイズで表示します

お腹を出して寝てる姿を見て安心しました。
クリックすると元のサイズで表示します

最後に、フウガをセンターより引き出してくれた満月さんに深く深く感謝します。満月さんが引き出してくれなかったら、どうなっていたでしょう。満月さんには昨日既に写真つきでお届けの様子を報告しました。満月さんも良縁を喜んでくれています♪

かつくん「シェルシェ譲渡会の物資、発送しました。明日には各保護主さんの元に到着します。

Ⅹ146フウガ、おめでとう。トイレ失敗なしのお利口さんなんだって? 数あるトイレの中から、空気清浄機の前のシーツを選んで、そこでウンチしたんだって? すごいよ、ぼくも鼻が高い。フウガの可愛さにやられ、ハハは淋しがっています。幸せにね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*