愛の簡単食卓


昨夜は苦労をかけてきたわが家の犬たちのために、手作り食にしてみました。

とはいっても、手作り食は週に半分作っているんです。私は、基本的に犬のための食材を買いません。人間の食材をちょこっとあまらせて、それで作るようにしています。まめに作るためには、そうやって切り詰めないとね^^

あ、ひとつあった!
私、鶏肉は食べないので鶏肉は犬たちのためだけに買うんだった^^
(いつも100グラム39円の大安売りの日を狙ってます)

昨日用意した食材。シンプルですね。
クリックすると元のサイズで表示します

かぼちゃは蒸してから、絹豆腐半丁と共にミキサーにかけ、ディップ風にします。
クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じにできあがりました^^ 簡単だけどおいしそうでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

100グラム39円の鶏ムネ肉も卒業生金太郎家からいただいた高級オリーブオイルで焼けば鶏肉ステーキに早変わり? きゅうりも軽く炒めて、かぼちゃとお豆腐のディップをつけあわせ、リルの大好きなパンとヨーグルトを足してプレートに。

奥に写っているコロの分はサプリ&薬を混ぜています。
クリックすると元のサイズで表示します

プレートのまま与えると、上手に食べれないので結局犬用の食器に入れ替えたけど(笑)、ナナとリルは大興奮。ペロッと平らげてくれました♪
クリックすると元のサイズで表示します

いつもは残り野菜で作るおじやばかりだけど、たまにはパンもいいよね♪ 消化しやすいように小さくちぎっていますので安心してくださいねー。

ベベはこの2種類しか口に入れることができないので、別室で夕飯を食べさせました。
クリックすると元のサイズで表示します

可哀想だからね^^;

コロ、ごはんだよ♪
クリックすると元のサイズで表示します

毎度私の手作り食を誰よりも待ちわびるコロですが……。

昨夜、食事前に激しく嘔吐。
我が家にきてコロが嘔吐したのははじめてです。
パンを抜いて、食事の量を半分に減らし、一口ずつ与えたら、1時間後にやっと完食。

今朝、冷蔵保存していた残りの半分をあたため、肝臓サポートのドライとデビフを混ぜ、コロの口元に運んだのですが、今朝は一口も食べてくれませんでした。
クリックすると元のサイズで表示します

別の容器に入れていた鶏肉を与えたら、それは少し食べました。

でも、鶏肉を食べた後、吐き気が出てしまったようで、苦しそうだったんです。これからは、私、コロのためだけに時間をつかうことが多くなりそうです。私自 身がそれを望んでいます。チチもコロが大好きですが、チチは私よりも弱いので、病んでいるコロの姿を直視できません。私が違う部屋にいるチチに、コロの状 態を報告する形です(笑)。正直、もう少し支えてほしいなと思うこともありますが、チチは優しすぎるタイプなので、現実を受け入れられないのでしょう。

私、コロを引き取った時は、責任感や使命感を強く感じていました。
でも今は、コロへの愛だけで胸がいっぱいです。
コロを失いたくない。コロと一緒に暮らしたい。

ねえ、コロ。
私はコロに生きてほしい。

それでももし、いつかお別れの日が訪れるのなら、それまでは苦しまずに、どうかどうか。

かつくん「コロちゃんはフウガの 卒業を待って、体調を崩しはじめました。それまでは頑張っていたんだよ。えらいでしょ? すごいよね。午後、苦しそうなら病院へ運ぶって。コロちゃんには 通院すらも負担だから、ハハはできればこのまま様子を見たいらしいけど……。あとでKさんがコロちゃんのお見舞いにきてくれるんだって。コロちゃん、元気 よく吠えてくれるかな?

次の子に出会うまでのほんの少しの間、コロちゃんやベベちゃんたちに時間をつかいたい。ハハはそう思っています。またいい報告ができるといいな。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*