離れない、離さない


皆さまごめんなさい^^;

私はうそつきです(爆)。

1日2回更新、さっそく最後になりそう……。

やっぱ無理だわ(笑)。言い訳ですが、今日も動物病院へ行ったり、家事をこなしたり、忙しい日でした。すごい量のメールや電話。自分の歯医者も行けなかったよー(涙)。できないことは口にするもんじゃないですね。あはは^^;

本日2回目の更新は我が家のアイドルの連写でご容赦ください(笑)。

ケンちゃんはね、
クリックすると元のサイズで表示します

内弁慶なんです。
クリックすると元のサイズで表示します

そしてまねっ子。
クリックすると元のサイズで表示します

他の子と同じ行動をするのが得意なんです。

「ぼくは同調性を重んじるんです」
クリックすると元のサイズで表示します

そうね。そうとも言うわね^^;
ケンはビビりだから新しいお家に慣れるまでが心配。脱走や迷子には気をつけなければならないタイプです。ケンの新しいご家族に脱走や迷子について注意して くださいと100回位お願いしている私。くどいと思われていますよね、きっと。でもね、こういう子は丁寧に扱わなければならないと思うんですよ。だから私 自身もケンのリードを握りしめる時は細心の注意を払い、心をこめています。

一緒にお家に帰ろうね。それまでは絶対にこの紐を離さない。

離さない。

ケンを離さない。
クリックすると元のサイズで表示します

酔っぱらったチチがケンのリードを誤って放してしまうのも心配だから、チチが酔ってる時は深夜であっても私がお散歩へ行くようにしています。ケンは宝物だからね^^

「ぼくを離さないでね」
クリックすると元のサイズで表示します

はいよ。

☆☆☆おまけ★★★

さっき犬用のおじやを作りました。べべは病気治療のため食べられないけど、ナナとリリとケンとコロは大喜びでした! にぼしでだしをとって、あまったご飯 とキャベツ、きゅうり、もやし、しめじ、豆腐をぐつぐつ煮込み、卵を入れて完成! かつお節をふりかけてごま油をかけただけ。超簡単だけどなかなかのデキ でしたよ~♪

「おいしかったよ」
クリックすると元のサイズで表示します

なんちゃってボクサーと犬
クリックすると元のサイズで表示します

コロ、相変わらずすごいお金かかってます(笑)。
頑張って治療しているけれど、コルチゾールの検査結果が悪く、エコー検査でも肝臓がんが目立ちました。でも元気なんですよね。毎日走り回ってます^^ あ、皮膚は良くなってきましたよ! おじやもいっぱい食べてくれました。

6年間独りぼっちで幽霊のように生きて来たコロ。
せっかく今、犬らしく生きているんだからもっと大切にしないとね♪

最近チチとお散歩へ行けるようになりました。
前は少し歩くだけでやっとだったのに、やるね、コロ^^

かつくん「ハハ、もうギブアップか……。皆さまごめんなさいね。ペコリ。

毎日犬ネタ1回、猫ネタ1回をお送りしたかったんだって。
ハハじゃ無理だってぼく、分かっていたんだけどね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」
かつくん なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す