トトロの食卓


保護猫トトロ、ちょっと調子が良かったのに、今日の夜又ゲーと吐いてしまいました。

何でだろう・・・。何処も悪くないのにな。
ほほがしつこいからストレスが溜まっているのかしら^^;

最初は猫部屋に隔離していたんですが、人が見ていない時に吐くことが多いので、昼間はリビングのゲージに入れて見張り(笑)、夜は猫部屋でチチと一緒に寝 るという生活を送っています。朝、チチとトトロを起こそうと猫部屋に入ると、チチの布団の中からちょこんと顔を出し「にゃーお♪」と元気良くご挨拶してく れるから可愛いです♪
男同士、団子になって寝ていて、なかなかいい感じみたいですよ^^

食物アレルギーから来る嘔吐かもしれないという事で、金曜、又MOMOペットクリニックへ行ってトトロ用のご飯を買いに行って来ました。というか、私、すっかり猫達の使いっぱしりです^^; 可愛いからつい、甘やかしてしまうんですよね。

購入したトトロ用のご飯


ドライを食べさせて一度吐いたので、今は専らアルミトレイを上げています。こんなに高価な胃袋でアンタ、良くお外で生きられたわね・・・。それとも703号室自体が合わなくてゲーしちゃってる?(汗)

まあ、いいや。元気に生きててくれればいいや。ね、トントロ♪


あれ?トントロ?ちょっと日本語違うんでないかい?
何?ちょりだい?って(笑)。
ちょうだい、とかちょーだい、じゃないの?


あ、そうだったね。可愛いからつい、色んな名前で呼んじゃうんだよね。
最近はまってるのはトントロ。チチはトロロと呼んでいます。
私は分かっていてトントロと呼んでいますが、チチはマジでトロロだと思ってそう呼んでいます^^;
あほですね(汗)。まあ、何でもいいや・・・。

猫部屋から、ゲージに移して食べさせます。


「おいしいかい?」


トトロは、本当、美男子なんですよ。おめめが大きくって、スレンダーで、お顔が小さくって気品溢れるお姿なんです。でも、あたくし、実は10年以上使って いるデジカメ?の液晶画面が壊れてしまい、なんと液晶画面で確認せずに勘だけでシャッターを切ってるから、どうしてもうまく撮れないんです^^;来週ユキ ちゃんに(保護活動友達)カメラを借りて写真を撮ろうと思っていますが、それまでは中途半端な写真でも見ててください^^;すみませんね・・・。なんセ、 相手は動物で動くのでボロカメラで液晶画面なしだとメチャクチャになるんですよ。お金ないからカメラ買えないし・・・。どうしょう。

★★★おまけ★★★

~食後のひとこま~







やれやれ・・・。
あまたんと遊べば良いじゃない・・・。
ほほは本当に猫さんが好きね^^;

「トトロ一度吐いたけど今は落ち着いてるって。何処も悪くないのに何でだろう。でも食欲は凄いみたい。。。アルミトレイを食べてても吐くようなら、もう入院させて徹底的に調べるってハハが・・・。早く完全に治ると良いな。
ハハ、今日はやっと自分用のファンデーションやお粉、それだけではカバーできずコンシーラとやらも買えたって喜んでた。チチは財布を買ってもらって、二人 で久々に外食したんだって。でも帰ってきたらべべちゃんがゲーしてて、その片付けに追われたらやたら疲れたって。さっき、おまけで貰った顔のパックをつ けてお風呂から出てきたら、チチに怖いって言われてショック受けてた。歳を取るって悲しいね。今日も良かったらぽちっと応援してね。かつくんより」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*