新・みもっ!


みものトレードマークの赤の水玉シュシュ。個人的には思いっきりお気に入りでした。
クリックすると元のサイズで表示します

似合ってますよね。美少女の肌に映える感じ。

でも、そろそろ衣替えして、皆さまに新しいみもをお披露目しようかな?

「ぬーん。次はピンクにしてみたの。あたち、どう?」
クリックすると元のサイズで表示します

すっごくきれいだよ。まるで女優さんみたい。

ここ数日、私は膝の上にみものぬくもりをあてながら、ブログを更新しています。

常時膝の上を占拠するあまぱん太郎ではなく、あまぱん太郎よりだいぶ軽い、保護猫みも。
クリックすると元のサイズで表示します

毛並みがやわらかくて、あたたかくて、くっついているだけで至福。
クリックすると元のサイズで表示します

保護したての頃の写真と比べてみると、みもは縦にも横にも伸びたような?

儚い雰囲気の少女みももよかったけれど、少しふくよかになったオトナみもも、私はステキだと思います。成長するってことは、健やかに生きている証。ありがたいですね。

少女からオトナへの切り替わりを、できれば新しいご家族に堪能してもらいたかったけれど、私の力量不足で、みもは未だにご縁にいたっていません。他の保護猫たちが次々と巣立つ中、どうしてこの子だけが、我が家に残っているのか。

お問い合わせはゼロではありませんでした。

タイミングの問題や、譲渡に関する内容の問題などさえクリアできていれば、みもは卒業していたでしょう。だけど、諸問題をクリアできず、再募集をくり返しています。

みもに非はひとつもありません。ひいき目にみているのではなく、本当です。

原因があるとすれば、すべては保護主の私の不徳。

私は金持ちにみもを譲渡したいのではありません。いくらお金を持っていても、私が考えるところの責任と愛情と安全をみもに保証してくれない方は、遠慮させ てもらっています。お仕事を持ち、お留守番のあるご家庭でも、喜んで譲渡します。でも、海外旅行やお出かけが大好き、年中出張をくり返し、家にほとんど居 れない方はちょっと不安です。

一番気にするのは、脱走を防止し、猫の安全をきちんと守ってくださるかどうか。

口約束は容易いので、最近は具体的な対策をお聞きしています。

窓を常に開けているお宅などの場合は、100円ショップでも売っているグッズを使って、小窓に柵を作ってもらうこともあります。だいたいが、1時間程度、 数百円でできる対策。顔をしかめてそれを激しく面倒がる方だと、その先いろんなことを面倒がるのではないかと考えてしまいます。猫は俊敏な生き物です。猫 の運動神経は侮れません。

毎日、多方面で猫の脱走、事故、死亡の話を聞いています。うんざりします。

すべての方の考えを変えることはできなくても、自分の卒業生のご家族になってくれる方だけでも、私は心を持ってお願いしたいです。強制ではなく、お願いしたいのです。一緒に考えていきたい。

犬猫と暮らすのは楽しい。

でも、楽しいばかりじゃない。その子の生命に、責任を負うことも、重要だと考えています。

ある人がみれば、みもはただのキジトラの成猫にすぎないかもしれません。

今、里親サイトには、溢れんばかりの猫が載っているのですから。

毛色の珍しい猫や、ヨチヨチの子猫、血統の猫もいますね。

その中で、私は、「自分を貫く」難しさを痛感しています。

でも、貫きたいです。

みもは、一緒に暮らす方が虜になるほどやさしく、甘えん坊の女の子です。寝起きにしてくれるチューは、こちらが溶けてしまいそうです。話しかけると、いつも、「ん?」「んんっっ?」と聞き返してくれます(マジです)。聞き上手、お話し上手です。

こういう女の子が嫁に行けず、いったいどんな子が嫁に行けるというのでしょう?(笑)

そばにちょこんとまるまって
クリックすると元のサイズで表示します

真剣にみつめてくれるみも
クリックすると元のサイズで表示します

ごはんを前にすると、いっちょ前にお手ができるみも
クリックすると元のサイズで表示します

たったひとつぶのドライフードに、こんなに目を輝かせてくれるなんて^^
クリックすると元のサイズで表示します

本当はたぶん、ここまで多頭の環境はイヤなはずだけど
クリックすると元のサイズで表示します

必死に順応しようとがんばる姿
クリックすると元のサイズで表示します

姫、さすがにちょっとイラっとしちゃったかな?
クリックすると元のサイズで表示します

ごめんね。ベベがしつこくて。

「ハハ~! あたち、嫁に行きたい」         「行けるといいね」
クリックすると元のサイズで表示します

激しくなくていいです。

たとえうっすらとでも、みもが気になって仕方ない方は、ご連絡ください。

心からのお願いです。

みも(女の子、1歳未満)
不妊手術、ウイルスチェック(結果マイナス)、ワクチン、駆虫、すべて済み

欠点はありませんが、注意する点をしいて挙げるなら、みもは長時間車に乗っているのが、得意ではありません。福多朗のことは大好きで、面倒もよくみるみもですが、あまたんはちょっと苦手のようです。猫によっては相性があるかもしれません。あまたんが大きいから怖いのかな?

それ以外は、パーフェクトガール♪

みもへのお問い合わせをお待ちしています。ペコリ。

スポンサーリンク





コメントを残す




*