わたしのかわいい子


最近保護したロト(6番目に保護した子なのでロト6が名前の由来・笑)&コマキ(8番目に保護)の登場回数が少なかったので、今日はたっぷりお届けします♪

ふたりは703号室の大切な保護猫。忙しくても、ブログネタが豊富でも、ちゃんと紹介したいです。
クリックすると元のサイズで表示します

左がコマキ。右がロト。同じキジトラでも、全然ちがいます。ロトは1歳くらいの成猫ですが、コマキは生後9カ月程度の中猫。体が一回り小さいの^^

ロトは青×ピンクのシュシュを、コマキは水色のシュシュをつけています。
クリックすると元のサイズで表示します

マイ太郎さんのお手製ですよ。

どうですか? (ロト)
クリックすると元のサイズで表示します

似合うでしょ? (コマキ)
クリックすると元のサイズで表示します

あなたたちは、私の自慢のかわいい子。
クリックすると元のサイズで表示します

目に入れても痛くありません。
クリックすると元のサイズで表示します

外で一緒に暮らしていたかどうかは不明ですが、703号室では、会った瞬間から大の仲良しに。お互い寄り添い生きてきたよね。男の子同士なのに、こうやってたくさんのキスを交わしながら。
クリックすると元のサイズで表示します

愛してるよ。
クリックすると元のサイズで表示します

あなたたちの保護は、いっぱいいっぱいだった私にとって、苦悩を伴うことでした。

出会えてよかったと思う反面、会わなければ楽だったのにとも考えました。どうして私の目の前に、現れてしまったの? どうして私ばかりが、と。

ごめんね。こんなにいい子たちなのに、バチが当たるよね。
クリックすると元のサイズで表示します

でもね、今はこう思うのです。

この子たちは、私の手を借りて、行くべき場所に行っただけだと。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、私とあるご夫婦を結びつけてくれたキューピッドだったのではないかと。いや、キューピッドの立場は私か^^; もう、どっちだかわからん(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

私には、どうしてもご縁を結びたかったご夫婦がいます。ある保護猫へお問い合わせくださったのがきっかけで、やり取りがはじまったのです。その猫は別のご 家庭への譲渡が決まり、他にもいろいろ事情があったため、私は、ご夫婦に強い未練を感じながらも、お断りをしなければならず、胃がキリキリする思いでし た。マイ太郎さんにも相談に乗ってもらったっけ。マイ太郎さんは、私と一緒に真剣に悩んでくれました。

私の体調不良や、悶々とする気持ちもあったため、ちょっとお待たせした後のお断りになってしまい、正直、不本意でした。失礼にもあたるのではと悩みました。
クリックすると元のサイズで表示します

それでも、ご夫婦は私の気持ちを理解してくださいました。ご縁にいたらなかったあとも、私のブログを読んで応援してくださっていたのです。本当に、ありがたいですね。
クリックすると元のサイズで表示します

もう察しがついていると思いますが、そのご夫婦が、この度、ロト&コマキを家族として迎えてくださいました。ロトとコマキは、モノではないので、人との相 性があってしかりです。だから、長ーいお見合いを経て、この子たちをお受けしてもらえるか、真剣に話し合っての譲渡です。ご安心くださいね。お見合いには マイ太郎さんも立ち会ってくれました。マイ太郎さん、にゃでしこたちのお見合いは、全部出席の皆勤賞です(笑)。

ロトを保護し、数日が経過した段階で、私はご夫婦へ失礼を承知で打診のメールを送りました。一度ご縁のお話が流れた方へ、他の保護猫を紹介することは私の 中ではイレギュラーです。でも、不思議ですが、なぜか、ロトを紹介したい、いえ、しなければならないと思ったのです。まあ、とは言っても、私の一方的な感 情ですから、お断りされるのは当然。もしかすると、すでに他の猫さんを家族として迎え入れてるかもしれないし……。

メールを送ったあと、しばらく経って、電話が鳴りました。

出てみると、奥さまが明るい声で「ロトくんに会いたいです」と仰ってくれました。

嬉しかったな。

はじめはロトだけのつもりが、お見合いの数日前に、コマキを保護してしまったので、コマキも考えてもらえないかお願いしました。あ、無理にじゃないですよ。もともとご夫婦は猫2匹までのキャパがあるご環境だったのを私が知っていたので、軽くすすめてみただけなんです。

そうしたら、奥さまがにこにこしながら答えてくださいました。

「田辺さんのブログを読んで、コマキくんのことを知りました。こちらに向かう電車の中で、すでに夫とも相談し、ロトくんとコマキくんが仲良しなら、ぜひ2匹で考えたいねと決めていました」

よかったねコマキ♪
クリックすると元のサイズで表示します

保護したばかりなのに、コマキもお家が決まった! マイ太郎さんと抱き合って喜びましたよ^^
クリックすると元のサイズで表示します

こんなに仲がいいんだもん。ずっと一緒にいられるって最高じゃん!
クリックすると元のサイズで表示します

お見合い時にマイ太郎さんのカメラで撮った一枚↓ 奥さまの膝の上でちんまりのふたり^^
クリックすると元のサイズで表示します

こういういいこともたまにはないとね。

はあ。思い出しながら書いてるだけで幸せ♪

次回はお届け記事を。ふたりの登場が少なかったので、お届け記事は2回に分けて書くかもしれません。とにかく、私の10年間の保護活動の中で、前代未聞の? お届けでした(爆)。

いい意味で仰天?

ヒント:集合写真に唖然としちゃうかも?

心あたたまる、いいお届けでした。

お楽しみに!

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す