私の好きなもの


午前中、うららさんがコマキを迎えに来てくれたので、コマキを去勢手術に出しました。明日、703号室に戻ってくる予定です。

写真は先週末通院時のコマキ。診察台の上でブルブル震えていました^^;
クリックすると元のサイズで表示します

今日は昼間の仕事が休みだったので、ひたすら大掃除。やってもやってもやったそばから散らかっていくのが我が家の宿命。頭数が多いので、しょうがないですね。

1日のうちにやらなきゃならないことが多すぎて、ノルマをこなすので精いっぱい。

「大変なら休んで明日やれば?」

って言われるけど、とんでもない。

休んでしまったら次の日やることが倍増するだけ。

恐ろしくて休むなんて贅沢、できるはずがない。

けど、

けどけど(笑)

もう今日はさすがに体中がしびれて、起きているのもしんどかったので、夕方から、自分のご褒美タイムを設けることに。自己ご褒美タイムの前に、うちのお子たちのご褒美タイムを♪

ベベナナリルを連れて少し遠くまでお散歩へ行きました。

あまたとほほを抱きしめました。ほほが珍しく喉を鳴らしてくれました。本日のワンショット!
クリックすると元のサイズで表示します

まこと、みも、ロト(コマキは去勢のため外泊中)とも、いっぱいふれ合いました。

嵐のような忙しさの中に、この子たちを置き去りにしてきたことが申し訳ないです。

まこと、大好きだよ。さっきたくさんお話したよね。
クリックすると元のサイズで表示します

いつも甘えてくれてありがとう。みもがいると遠慮がちになるまこっちゃんだけど、もうすぐ幸せになれるからね。まことがうちに来てくれて本当に嬉しい。

みも、ごめんね。ご縁探しが滞ってしまって……。
クリックすると元のサイズで表示します

みもの絹のような毛触りは最高だよ。喉を鳴らしながらチューしてくれてありがとうね。絶対に幸せにするから、私を信じて待っていてくれる?

ロト、ロトのやさしさには驚くばかりだよ。
クリックすると元のサイズで表示します

自分より小さなコマキに優しく接してくれて、感心するよ。男の子同士なのに、すぐ仲良くなれたよね。ロトが懐の深い猫さんだから、わがままでやんちゃなコ マキもやりたい放題過ごせるんだよ。ありがとう。そのやわらかい心は生まれつきかな? よくお外で生きられたね。ロトとの出会いも、奇跡だと思っていま す。ロト、ありがとう。

みんな私の宝物。

うちに残るべきお子は、これ以上環境が悪くならないよう、配慮しないと。

家族を得て巣立つお子は、行った先で幸せになれるよう、力を尽くさないと。

私は重責を抱えていますね。

ステキな子たちばかりだから、がんばらないきゃいけないな。

今夜はみゆのお届け記事を書くつもりでしたが、マイ太郎さんから大量に送られてきた写真の整理が終わらず(笑)、次回になりそうです。明日UPしたいけど、できるかな? マイ太郎さんのブログで未公開の写真も何枚か載せる予定ですので、お楽しみに!

それにしてもみゆんち、オシャレだったなあ。

私も家具とか好きなんだけど、うちはこういう感じで(犯人はリル)
クリックすると元のサイズで表示します

こんな風だから(涙)、もう美しく暮らすとか無理です。
クリックすると元のサイズで表示します

ガラス製品はあぶないから片づけたはずなんだけど、この大きな花瓶は置き場がなく、玄関に置いたままにしていたのです。重くて動かせないかと思ったけど、 この度猫たちの運動会の犠牲に……。ガラスのボールはコマキが割りました。食器はやっぱアルミかプラスティックにしないと、ですね(号泣)。

最後に、ご褒美時間はなにをしていたかと言いますと……。

整体兼マッサージへ行きました。安くてうまいところがあるんです。体がこりすぎて仕事も家事も保護活動も辛かったので、至福のひと時でした。でも施術は劉さんがよかったなあ。

その後、チチと合流し、韓国料理を食べに行きました。寒かったから純豆腐チゲ定食を注文。辛くて熱くておいしかったです。

そういえば最近は苦しい苦しいばかりで、マイナスオーラを放出していたからたまには楽しいことや好きなものも思い出さないとね。

“犬猫以外の私の好きなもの”

マッサージ、韓国料理、うに、紅茶、ハーブティ、マカロン、近代史、推理小説、家具、韓国ドラマ(恋愛系じゃなくて、時代劇や社会派の)。ちなみに、今はまってるのは「ソウル1945」。チチもみてます。

マッサージに韓国料理、紅茶も飲んだし今から韓国ドラマを一話みるから、今日は超幸せ!

「お母さん、好きなものがまとまってなすぎ……」
クリックすると元のサイズで表示します

だね^^;

スポンサーリンク





コメントを残す




*