キジトラたち


うちの妹の保護猫「ぽんた」 をみてやってください。発狂しちゃうほどかわいいんですから! 妹は私にとって、世界一の妹です。がんばっています。問い合わせがなくてもめげずに、愚痴 ひとつこぼさずにひたすらぽんたのかわいさを信じて、ブログを更新しつづけています。そんなの当たり前でしょ! と切り捨てずに、応援してくださいね。ぽ んぽこは里親募集中です。

⇒ http://ponpokorin0117.blog.fc2.com/ 「ぽんぽこりん日記」

なおへのお祝いコメントを寄せてくださった皆さま、嬉しいっす♪

ありがとうございました。

「ぼくもお祝いコメントがほしい。誰かまことくん大好き! 愛してると言ってください」
クリックすると元のサイズで表示します

まこと、皆さんはなおにおめでとうを言ったのよ。大好きとか愛してるとか、それはお祝いコメントとは言わないわね ̄ー ̄

「まことはいつもちょっとずれてるから、ハハ、本気で相手にしちゃダメっ!」
クリックすると元のサイズで表示します

みもー! みもたん、オトナになったねぇ。

そうね、言わせておこうね^^

チチ&まことの癒しショット
クリックすると元のサイズで表示します

みものおねむショット
クリックすると元のサイズで表示します

にゃでしこ元祖キジトラまこと&みもはお元気です♪

つづいてキジトラをもうワンペアご紹介します(爆)。

左に写ってるのがロト。ご存知の方も多いですね。では右は?
クリックすると元のサイズで表示します

このお方は「コマキ」くん。なんと! またまたおニューフェイスです(涙)。
クリックすると元のサイズで表示します

コマキくんを保護した場所の近所の人の話によると、まだ猫がいるらしい。みもにはじまり、短期間に私、8匹の猫を保護したことになるんですが、もしかする と、20匹くらいいるのかなあ? 引っ越しによる置き去りにしては頭数が多いので、猫の事情に詳しい方に聞いてみたところ、「逆に、とんでもない人がその 場所に引っ越してきたんじゃない? 子猫の時だけ家に入れて、1歳くらいになったら、外に捨てて、繁殖で生まれた子猫をまた育て、その子たちが1歳くらい になったらまた捨てる、って人、多いみたいよ?」って言われちゃった(号泣)。事情を調べたくても、猫たちは言葉を話さないからわからないし、女ひとりで は不便もあって。延々と誰かの尻拭いをさせられるはめになるのかと思うと、不安です。不妊手術を怠る飼い主は、飼い主とは呼べない。お願いだから猫に触ら ないで。見つけたら本気で訴えますよもう。

完全に個人でできる範囲を超えているのですが、お腹を空かせて泣いていたのが不憫で。

コマキくんは、土曜の夜、なおをお届けした日に保護しました。チチとごはんを食べに行った帰りに見かけたのです。それからは、極力外に出ない生活をしようと心に誓った私。仕事や保護活動の用事以外は、なるべく家の中でじっと過ごします。

コマキは、まだあどけなさの残る生後8~9ヶ月くらいの男の子。

昨日、交通事故に遭って瀕死の状態だった猫のお見舞いへ行ったついでに、コマキくんを病院へ連れて行きました。ウイルス検査(FIV、FeLVともにマイナス)、ドロンタール済み。去勢手術とワクチンは、水曜日行う予定です。

え?

名前がおかしい?

そんなことないでしょ?

コマキの名づけ親は、お世話になってる大巻先生です。チチが、「この子、大巻くんって名前にしていいですか?」と冗談を言ったところ、大巻先生が神妙な顔で、「では、コマキはいかがでしょうか?」って(笑)。おもしろくて笑っちゃった。笑ってる場合じゃないんだけど^^;

ロト(左)は、とても面倒見のよい男子です。ロトは推定1歳なので、たぶん、コマキ(右)より数カ月オトナ? なのですが、やさしいのなんの!
クリックすると元のサイズで表示します

くせがないというか、ロトが一番性格がいいかもしれない。

まことはうちのほほやあまたにも威嚇しますが、ロトはしません。誰にでも譲るお子です。

同じような外見であっても、同じ子などひとりもいません。

そうでしょ?

人間だって、双子に生まれたり、あるいは、外見が似ていても、同じじゃないですよね。

私には彼らのちがいがちゃんとわかります。

顔のちがいはもちろんのこと、内面的な部分も。

まあ、4匹の共通項は甘えん坊ってことなんですけど^^

まこととみもはチチの部屋をメインにつかっているので、ロトとコマキは、保護部屋にいてもらっています。昨日、チチと保護部屋を大掃除しました。家具も配置換え済み!

狭いけど、永遠にいる場所じゃないから、ちょっと我慢してね。
クリックすると元のサイズで表示します

ここにいる間は、しっかりと寄り添って、仲良くしなさい。
クリックすると元のサイズで表示します

いつか本当のお家に旅立つことを夢見て。
クリックすると元のサイズで表示します

★★★ありがとう★★★

卒業生幸多&らん&虎鉄の母さまより、医療品やおやつ、お手紙が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

みも、チェック入れてますね。医療品、助かりましたよ。どうもありがとうございました^^ らんママさんも、猫の保護や里親探しをがんばっていらっしゃいます。そういえば最近話聞いてないなあ。今度教えてくださいね!

卒業猫泰雅のママさんより、猫のフードなどが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

保護猫の数が多く、フードがいくらあっても全然足りないので助かります。ありがとうございました。泰雅ママさん、永遠の保護猫、ソルトちゃんは元気ですか?

ではでは、明日も朝早いので、この辺で失礼します。

あまぱん太郎、大好きだよ^^ お母さんと一緒にねんねしよう!
クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*