犬のケディ


GWの前半はドタバタでしたが、後半はのんびり過ごしています。DVDを借りて、映画やドラマをみたり、掃除したり。ほとんど家にいます。まーもの保護部屋に夫婦で入る時間も増やしました。おかげさまでまーもは、食欲が戻ってきましたよ。まーもについてはまた。

今日は、かわいい犬の紹介を♪

わらひよさんや、emi-goが関わっているので、誰が募集するのかはまだ未定。わらひよさんか、emi-goか、703号室のどれかになるでしょう。

いずれにせよ、みーんなの愛おしい保護犬ですので、応援お願いしますね!
クリックすると元のサイズで表示します

名は、KDE(ケディ)。現在6歳の男子。体重5キロ台の小型MIX。沖縄出身。子犬の時、沖縄の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ、関東へお婿入りしましたが、この度、里親宅が飼育を放棄したので、こちらで新たに里親さんを見つける運びとなりました。

飼育を放棄した理由については深くふれませんが、ケディの性格などが原因ではないことだけは強調しておきます! ケディは、やさしくて素直ないい子です。

他の犬もOKですし、トイレも上手。ごはんもめっちゃ食べているそうです。

ストレスからか? 前足が変色しちゃいましたが、元気いっぱいのケディ。
クリックすると元のサイズで表示します

今度こそ終の棲家が見つかるといいなあ。

ケディについては、わらひよさん、emi-goと相談しながらやりますので、気になる方は、ドシドシお問い合わせください。募集の段階になりましたらまたお知らせします。

ケディは今、emi-goの自宅で預かられています。
クリックすると元のサイズで表示します

(emi-goちゃん、早くケディをブログに載せてくれよ!)

ケディのお迎えの日、emi-goの車内から撮ったスカイツリー
クリックすると元のサイズで表示します

emi-goとの20分間のドライブ、楽しかったです^^

コンビニの帰りに撮ったemi-goの愛車。女の運転とは思えないようなハンドルさばき。
クリックすると元のサイズで表示します

爽快です。

ケディ、emi-goちでのんびり過ごしてね。
クリックすると元のサイズで表示します

絶対にいいご縁があるよ!

「あるかなあ?」
クリックすると元のサイズで表示します

(ケディの写真はすべてわらひよさんの提供です)

わらひよさん、久々にお会いできて超嬉しかったです。翔くん、死ぬほどかわいいです(あのしょぼいしっぽはなんですか?)。カメラを持っていけばよかったと激しく後悔しました。スマホで撮った翔くんや他のお友だちたちは、みんなブレブレで(涙)。翔くん、幸せになってね。LOVE!

★★★お知らせ★★★

改めてまたお知らせしますが、今年は少し早めにカレンダーの写真を集めるそうなので、カレンダーに参加する予定の里親の皆さま、写真を送る準備をお願いし ます。ペコリ。なお、私への直送ではなく、他のアドレスに送っていただきますので、すでに載せる写真が決まっている方は、こちらまで↓↓↓

calendar.dogcat@gmail.com

画像の処理するのは、私ではなく他の方なので、写真は私への直送ではなく上記のアドレスへお願いしますね。お間違いなく!! もちろん、卒業生たちの近況写真は大歓迎なので、近況写真として送ってくださる分には、常にメールをお待ちしております(笑)。

★★★ありがとう★★★

成毛厚子さまより、まーもの病気に効きそうな秘薬をいただきました(笑)。まあ、秘密にすることもないのでしょうが、ブログに載せる許可を得ていないので、秘薬ってことにしておきます。成毛さま、どうもありがとうございました。

秘薬の写真のかわりに、成毛さまんちのかわゆいお子たちを!
クリックすると元のサイズで表示します

成毛さまの本の表紙にもなった、成毛家の愛犬「れい子さん」ちゃん&新たに家族として加わった愛猫「つみれ」ちゃん。猫の吉くんも含め、もちろん、全員保護犬猫です。

はるちゃまさまより、まーもに腎臓フードと猫砂が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

はるちゃまさま、まーものことを気にかけてくださり、ありがとうございます。はるちゃまさまの愛猫さんも、腎数値が要注意なんですよね。お互いがんばってケアしていきましょうね! 私もまーもの現状維持をめざして力を尽くします。

かつくん「次回はきのこの卒業記事をお送りする予定です。きのこのこと、もう全然きのこって呼んでないけど、新しい名前は、次回までナイショ。楽しみにしててくださいね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*