盛りだくさん


ここ数日のできごとの中からブログにUPしたかったことを少しずつ。

【べべナナリルと残雪の土手を歩く】
クリックすると元のサイズで表示します

面倒なことでもあるんだけど、散歩はやっぱいいもんですね。

散歩の時間は家族の営み。ずっと一緒に歩いていきたいです。

【グッチ地味に家族募集中】
クリックすると元のサイズで表示します

まるいたわしのような漆黒グッチ。他のネタが多すぎてグッチの家族募集アピールが充分でないことは自覚しています。これからがんばりますので皆さま、グッチにも目を留め心を寄せてくださいね。

【紹介したかったアームス里親さんのブログ】

先住猫にールくん(写真はすべて里親さんのブログより拝借)
クリックすると元のサイズで表示します

アームスくん
クリックすると元のサイズで表示します

アームス坊と二ール兄
クリックすると元のサイズで表示します

うらやましすぎるほどオシャレなお家にて
クリックすると元のサイズで表示します

好き勝手生きている模様(笑)。里親さんのブログにはまってしまい、毎日かじりつくように読んでいます。子猫だったアームスくんが幸せなおっさんになってくれてうれしい。

うちもボロボロだから、今年中に壁紙くらいは張り替えないとなあ(遠い目)。もうお客さんをお招きするのが恥ずかしいレベルで……。

【ピチコさまありがとう!】

さぶがお好きと言ってくださったピチコさま。たくさんのフードプレゼントをありがとうございます。
クリックすると元のサイズで表示します

「もりもり食べて元気に生きるぞ!」
クリックすると元のサイズで表示します

さぶくん、えらいねえ♪

【森絵都さんの“漁師の愛人”完読】
クリックすると元のサイズで表示します

短編小説でしたが、どの章も森さんの表現力のすごさに感嘆。一番好きだったのは、最後の“漁師の愛人”。立場がちがうのに不思議と主人公女性の気持ちに共 感。これ以上書くとネタばれしそうなのでやめておきますが、丁寧な心理描写は圧巻です。そしていつもながらですが終わり方がいいです。サクッとしているの にあとからじわじわこみ上げるものが。

うーん! 私も逞しく生きるぞ!

【シロニック・ロブチ氏キャラを変える!】
クリックすると元のサイズで表示します

驚くほどあまあまになってしまったシロニック^^;
クリックすると元のサイズで表示します

もうねえ、異常なかわいさですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

いまだにお問い合わせはありませんが、この子の里親になれる方は世界有数の幸福者だと断言できます。姉妹してシロニックにメロメロ。特に妹がやばいことになってます。

「ん? なになに?」      「まめちゃん、家が汚いね」
クリックすると元のサイズで表示します

「しー! それ言っちゃだめだよ」    「あっっ」
クリックすると元のサイズで表示します

私も抱っこさせてもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します

べたべたに甘えてくれてありがたかったです。
クリックすると元のサイズで表示します

シロニックへのお問い合わせをお待ちしています。

妹か私にご連絡くださいね。

私にご連絡くださる場合はまずコメントをください。いただいたコメントは非公開設定にし、私と妹だけが読みますのでご安心ください。その際、メールアドレスなどのご連絡先もお書き忘れなく。

【ようこそのりまき】

月曜の昼、MOMOペットクリニックへ搬送
クリックすると元のサイズで表示します

のりまき、ぷんぷん怒ってました。病院で降ろしたあと、希望する処置をスタッフに伝え、私は自分の病院へ!

夜、のりまきのことで先生と電話。

そして改めていろんな覚悟をしました。

さぶちゃんとちがい怒ってますので捕獲箱から出せず。チチと相談しこのような形で自ら出てくるのを待つことに!
クリックすると元のサイズで表示します

今はやわらかい猫ベッドの上でくつろいでいます。

のりまきを幸せにする!

そう決めての保護でした。

でも、ご縁を探せるかどうか……それも含め友人たちには打ち明けていたのです。ある種勘のようなものですが、のりまきの家族募集はむずかしいかもしれないと考えていたのです。外れてほしい勘でしたが。

今も外れてほしいと願っていますが、のりまきは余命宣告のカウントダウンがはじまったようです。

703号室では卒業生宅のようないい生活を送らせてやれませんが、僭越ながら、外暮らしよりはいいのではないかと思います。

そういう意味合いも込めての幸せにする! として皆さまにはご理解いただければ幸いです。まずは仲良くならないとはじまりませんね。

今週も盛りだくさんでお送りします。

次回はあかりの卒業について。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す