ワクチンと豪華ディナー


この季節は、狂犬病予防注射の季節ですね。うちは去年の6月に注射したので、まだ連れて行ってないのですが、ワクチン、フィラリア検査、血液検査、健康診断などはちょいちょいやってます。頭数が多いので、一気には無理だから、空いた時間に1頭ずつ。

昨日はベベのお薬やごはんを買いに病院へ行く用があったので、ナナを連れて行きました。

ナナちゃん、お母さんとのドライブにプリティスマイル(いいえ。病院へ向かっているのを知ってるので、本当は緊張しています)
クリックすると元のサイズで表示します

来月、ナナはドッグドッグを受けるので、今回は5種ワクチンのみ。土手出身のナナが不妊手術をしたのは、1歳8カ月の時。乳がんが怖いので、大巻先生に触 診で乳がんチェックをしてもらいました。先生におっぱいを触られて、不機嫌モードのナナでしたが、暴れもせず、よくがんばりました^^

ステージ上で固まるナナ。美女だけど、女優向きではありませんね(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

足のお毛毛も切ってもらいました。スッキリスマイル(本当はいっぱいいっぱいのお顔です)
クリックすると元のサイズで表示します

ナナ、お疲れさま。帰りにスーパーへ寄ったもんだから、車の中で待たせてごめんね。車窓から不安そうな表情をのぞかせ、お母さんを探しているナナをみた時、胸がきゅんきゅんしたよ。ナナが大好きだから、ナナとふたりきりで過ごす時間は楽しい。

たとえ通院のお伴であっても。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日はチチが珍しく会社の飲み会に参加するので、夕飯作りを免れた私! ラッキー

午後、北千住のラ・ルーチェに行って、リンパマッサージを受けてきました。

ゆいちゃん、ありがとうね。超気持ちよかったよ。一緒に写真を撮ってもらえばよかった!

無料券? を使って施術を受けたので、申し訳なくて、なにか化粧品を購入しようかと思ったけど、財布に100円玉がひとつしかなく、そのまま帰ってきました^^;

行きはハハ妹が車で送ってくれたけど、帰りは電車。

100円じゃ電車に乗れないからと、ATMで諭吉1枚をおろしたあと、ふと回転寿司屋へ。

ラ・ルーチェの社長と、豪華ディナーを堪能しました(爆)。
クリックすると元のサイズで表示します

ラ・ルーチェの社長が6皿+茶碗蒸し
私が8皿+青のり汁

小腹が満たされ言うことナシです!!

ラ・ルーチェの社長は、ずっとフェイスブックをいじっていてあまり相手にしてくれませんでした。ウソです。本当はいろいろな写真をひっぱりだし、私にみせてくれていました。

いつ会っても忙しい女ですこと。

この後、ちょこっとお茶して、家に帰ってきました。リビングに入って早々、スヌーゴンの運子を、スヌーゴンが踏む前にキャッチできた!! なんていい日。つくづく、ラッキーです。

かつくん「無料だったとはいえ、ハハだけいい思いをしたので、今夜はチチの代わりにべべちゃんたちのお散歩へ行くって。酔って帰って来たチチがすぐに寝れ るよう、いろいろ済ませておくことにしたハハ。“やさしい奥さまだね~! ってみなさまに伝えておいてかつくん”と耳打ちされたので、親孝行のぼくは、ハ ハの言葉に従います。

ハハはやさしい奥さまだね~!

思ってもないことを言うと、唇がかゆくなるような気がするのは、ぼくだけでしょうか? カリカリ

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す