旅行バッグ


皆さま、週末をいかがお過ごしですか?

うちは昨日、703号室の恒例行事、土手での長い散歩を済ませ、夜はチチと韓国料理を食べに行きました。安くておいしい韓国居酒屋をみつけましたよ♪

そして今日は、大掃除! 床も拭きました

掃除の後は、土手犬たちの様子をうかがいに、チチと土手へ。現在土手には3頭の犬が生き残っています。環境が悪いから、いずれ保護したいと考えています が、犬たちの面倒をみている? ホームレスが、手放すことを頑なに拒否しているので、今は手が出せません。ゴンタのように、犬が病に倒れない限りは、こち らに引き渡さないでしょう。ホームレス差別をするつもりは毛頭ありませんが、自分のお金でフードすら買わないのに(酒は買う)、手放さないって、どういう ことなんでしょうね? 同じ人間として、理解に苦しみます。

犬猫は飼い主を選べないから不憫ですよね。人間の子供なら、たとえ親がひどい親であっても、いつか自立して親と離れることもできるかもしれないし、児童福 祉センターや警察が関わってくれることを僅かにでも期待できるけれど、社会的地位の低い犬猫たちは、殺処分施設を兼ねた愛護センターに保護されたとしても 未来が開けるとは限らないし、基本、飼い主の元から逃げ出せないから、一生しんどいままってケースも多いんですよね。

でも、私たちにできることもたくさんあるはずだから、心を配って生きていきたいです。

はあ。

明日は臨時で昼間のバイトをすることになったので、今夜は夜更かし厳禁。ダラダラ起きてないで、12時には寝たいなあ。それにしても、働くって、しんどい^^; 社会人の皆さま、毎日お疲れさまです。

「どすこいっ。食べて寝るのが猫のジョブ」
クリックすると元のサイズで表示します

いいなあ ̄ー ̄

うちのお子たちは、食べて寝て、いたずらしていればいいんだからうらやましいですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

「ワラワラ……」
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと前の写真ですが、奈良へ行くための荷作りを開始しようとしたら、ワルイのが3頭集まってきました。写真はありませんが、この後、旅行バッグを出たり入ったり。

お前たちは何でもおもちゃにしちゃうし、どこでも陣地になっちゃうんだよね。
クリックすると元のサイズで表示します

実はそこがまた、たまらなくかわいいんだけど。

★★★お知らせ★★★

703号室の卒業犬けんが「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト2012」にデビューしました!! ぜひけんの応援をお願いします。ペコリ。
クリックすると元のサイズで表示します

けんのページはこちら⇒ http://contest-2012.doubutukikin.or.jp/vote/detail/60/all/new/1/

クリックしてみてください。すごいいい写真なの! けん坊、優勝目指してがんばってね。

ああ。けんはいつみても私のドストライクだわ。めっちゃタイプ

お知らせがもう1つ!

直木賞作家の森絵都さんが、本を出版されました。

「おいで、一緒に行こう」~福島原発20キロ圏内のペットレスキュー(文藝春秋刊)
クリックすると元のサイズで表示します

以前、私のブログでも紹介しましたよね。皆さま、もうお読みですか? 本当にすばらしい一冊です。森さんの渾身の取材をまとめた記録は、私の大切な教科書になりました。カバーもいいですよね。どうか皆さまに読んでほしいです。よろしくお願いします。

かつくん「旅行バッグのまわりに集まってきたお子たちを中に詰めて、奈良に連れて行ってしまいたかったくらい、ハハは親バカです。前にも書いたけど、分離不安は、ハハの方。

長い時間お子たちと離れていると、ソワソワしちゃうらしい。

重症だね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*