泰雅+ソルにゃん家


日曜日の今日は、起床後、ベベナナリルを連れて、土手に長い散歩。これ、毎週末の恒例行事で す。チチとおしゃべりしながら、1時間以上歩きつづける。お子たちだけでなく、私たち夫婦にとっても、いい運動になります。帰宅後は大掃除。忙しく、出か けてばかりだと、家の中に目が届かず、すぐにごちゃごちゃになってしまう。それがイヤでたまらないのです。家がきれいになると、気分が晴れます。家事は大 変ですが、成果が自分の気持ちに跳ね返ってくるから、私はなんとなく好きです。

達成感、ってやつ?

大掃除のついでに、チチがリルを洗ってくれました。べべ、ナナは少し前に私がシャンプーしたので、本日はリル嬢のみ。ピカピカでふわふわになりましたよ♪

チチ、ありがとう。昨日はハハ妹家に出張し、カレーを作ってくれました。本格的なカレーに、ハハ妹&たかちゃんは大喜び。私はサラダを担当し、みんなでおいしく食べました。たくさんのお金をかけなくても、気持ちを伝えることができるんですよね。チチからのささやかな結婚祝いに、一同にっこり

前置きが長くなりました。

さて、卒業猫泰雅(タイガ)のお家に遊びに行ってきた時の様子を!

泰雅^^ お元気そうね~。久しぶり~。
クリックすると元のサイズで表示します

お邪魔するのは、泰雅の卒業の日以来ですが、中がずいぶん変わってる(笑)。このお部屋は、完全に猫部屋になってますね。ママさんがどれだけ、泰雅に夢中か、一目でわかっちゃいました。
クリックすると元のサイズで表示します

「あたしもいるんですけどっ」  「ハハ~! ソルにゃんのことも紹介してよ」
クリックすると元のサイズで表示します

はいよ。

ソルにゃんこと「ソルト」ちゃんは、ママさんが保護した推定8歳すぎの女の子。泰雅と暮らすようになったママさんは、外で瀕死の状態だったソルトちゃんを ほっとけず、何度も保護にチャレンジして、家に連れ帰ったのです。保護される前のソルトちゃんの写真をママさんに送ってもらったことがあるのですが、正 直、目を覆いたくなるほどひどい状態でした。首のあたりは血まみれで? 骸骨のごとく痩せ細り、生きているのが不思議なほどでした。

ソルにゃん、がんばったね。
クリックすると元のサイズで表示します

はじめは治療後に里親さんをさがすつもりでしたが、検査の結果、ソルにゃんは重度の慢性腎不全で、毎日補液が必要な体だとわかったので、ママさんは、里子に出すのをやめました。現在、定期的な通院に加え、毎朝自宅でソルにゃんに点滴を施しています。

泰雅も例外ではありません。保護当初より猫風邪がひどく、推定2歳の若さでありながら、歯が溶けていた泰雅。先日卒業したくりちゃんより、何倍も状態が悪かったです。歯だけでなく、目からも常に、黒っぽい涙が出てしまうほど……。

それがママさんのケアで、みるみる蘇り、今じゃ「ごはん催促おしゃべり男」なんですから。

ね! 泰雅! この日もごはんほしい音頭ばかりだったもんね♪
クリックすると元のサイズで表示します

ママさんは、本当にすばらしい人。

泰雅のママさんと一緒の空間で息を吸っているだけで、心が洗われます。

ママさん手づくりのケーキ&私のために用意してくれたマカロン
クリックすると元のサイズで表示します

男性バリに働き、自分ひとりの力で分譲マンションを購入したママさんですが、自炊が得意なので、女性的でもあります。泰雅&ソルにゃんは、幸せ者だよね。

私の悩みも聞いてくれました。非常に的確で理知的なアドバイスをもらい、心強かったです。
クリックすると元のサイズで表示します

約2時間ほど居座った後(爆)、ママさんと一緒に、浅草寺へ。
クリックすると元のサイズで表示します

私は、体調を崩した卒業生の回復祈願をしました。

泰雅のママさんは、うちの保護猫「きのこ」の良縁祈願をしてくださったそうです。

ママさんが祈ってくれたなら、最高の卒業ができるにちがいありません。いつかきのこも、泰雅のようになれると信じてがんばります。

マカロンのおみやげもいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

いい一日でした。泰雅のママさん、どうもありがとうございました。ペコリ。

「よかったねお母さん」
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼく、ちょっとさびしかった」
クリックすると元のサイズで表示します

ごめんねあまぱん。すぐお母さんのお膝においで~!

かつくん「いい里親さんに恵まれて、ハハは幸せ者ですね。泰雅くんのお家を間違ってしまい、他のマンションに入ってしまったハハ。いったいどんだけ方向音痴でしょうか?

世話が焼けますね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す