お前たちがいてくれるから


今日、耳鼻科へ行ってきました。諸検査を済ませ、薬を処方されました。がんばって治療します。ご心配をおかけして申しわけありませんでした。そして、くりちゃんへのお祝いコメント、メール、ありがとうございました。

私は、くりちゃんにとても感謝しているんです。
クリックすると元のサイズで表示します

くりちゃんのおかげで、引きこもらず、日々を過ごせたのだから。

里親探しは私にとって、消耗戦です。良縁を頭の中にシュミレーションしながら、自分を奮起させています。これがなかなか大変で^^; そんな中、とんでもなく悲しいことが起きてしまったので、正直言って、なにもかも投げ出そうとまで考えました。

もう全部終わりにして、どこかへ消えてしまったら、楽なのかな、って。

でも、現実はそんな甘くないでしょ?

辛いことが身に降りかかってきたからって、人と人との大切な約束や、人と犬猫との大切な約束を投げ出して、自分だけ逃げるわけにはいかないですよ。私の保護猫に会うのを楽しみにしている里親さんが、私からのメールを待ってくれているのに、知らん顔できないでしょ?

それ以前に、うちのお子たちのお世話もあるし。
クリックすると元のサイズで表示します

うちのベベナナリルは、時間がくれば散歩に行きたがります。

どの子も、お腹がすけば騒ぎます。

スヌーゴンのお世話。シーツの洗濯。

彼らは、生きていて……生きるために、私の手を必要としてくれている。

自分だけが卑屈な黒トンネルに潜りこんで、追ってくる彼らを追い払うなんてこと、できないじゃないですか。彼らの最後の日まで、ちゃんとお世話をするって、一緒にいるって、約束して迎え入れたわけですから。私の都合でその約束を破棄するのは、違いますよね。

実際、落ちこんでいる間も(今も落ち込んでますが)、私は止まることなく動きつづけたのですが、それが自分の精神を鍛える上で、かなりプラスになりました。

もし、私の家族がチチだけだったら、私は間違いなく、立ち直れなかったでしょう。チチだってそうです。今回ばかりは、凹んでいましたから、お子たちがいなかったら、仕事に行く気力が失せてしまったかもしれません。

だから犬猫って、すごいなあと改めて感心。

きのこのことや、ある子ちゃんのこと、よい方向へ向かえるよう、全力を尽くします。

そう思わせてくれる対象がいる私は、恵まれていますね。

「まわりくどいなあ~。ハハ、つまりはぼくがいてよかったってことでしょ?」
クリックすると元のサイズで表示します

ご縁をなかなか掴めないのは残念だけど、きのこがいてくれて助かった。
クリックすると元のサイズで表示します

しっかりしなきゃ! って思わせてくれてありがとう。美しい王子さま。
クリックすると元のサイズで表示します

次の目標はきのたんの卒業記事。くりちゃんのように幸せになろう。

★★★ありがとう★★★

森絵都さんから、きゃわゆいブリザーブドフラワーが届きました。嬉しいメッセージつき。
クリックすると元のサイズで表示します

結婚したうちのハハ妹に も、プレゼントを贈ってくれました。ハハ妹から奪っちゃおうかな? と思うほど上品なブリザーブドフラワーを。山田平安堂の漆器に入っていました。ハハ妹 は、たいそうな喜びようで、いただいたブリザーブドフラワーを、リングピローにするとはりきっています。なるほど。大きさもちょうどいいね。

森さん、ありがとうございます。大切にします。

それから皆さま、森さんの、「女たちのペット救出」はもうお読みになりましたか? お子たちがいてくれたおかげで止まらずに済みましたが、それだけでな く、私は森さんの「女たちのペット救出」を読んで、心に灯りが灯りました。このレポートに支えられたのです。森さんと仲良くさせてもらっているから宣伝し ているのではありません。読んだ方はわかりますよね。このレポートにどれほどの魂が宿っているか。著者の森さんの勇気にも恐れ入りました。ぜひお読みくだ さい。

かつくん「そうだね。お子たちがいると止まれないもんね。他にもやることがたくさんだし、仲良くさせてもらっている方、里親さんたちがいるし、引きこもれないよね。昨日、ハハは卒業猫のお家に遊びに行きました。その様子は次回お送りします。

明日はハハ、ハハ妹ちゃんのウエディングドレスを見に行くんだそうです。ハハ妹ちゃんは、いつもひとりでドレスショップをまわっているから、明日はハハと一緒にワイワイおしゃべりしながら選びなね。ランチは韓国料理がいいって。ドレスショップの近くにあるといいね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*