きのこのご家族へ


昨夜、かつくんが「こぼれ話」を更新してくれたばかりですが、今日は保護猫きのこを「いつでも里親募集中」に掲載しなければならないので、こちらでもきのこ特集をUPしようと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、きのこは一度、トライアルから出戻ってきました。次こそ、終の棲家に旅立てるよう、皆さまの応援をお願いしたいです。

きのこのバナーです↓ お持ち帰り大歓迎^^
クリックすると元のサイズで表示します

きのこは現在、私たち家族(犬猫含む)と一緒の空間で生活しています。人間が留守をする時だけ、ひとりで保護部屋にいてもらっていますが、あとの時間はフリー。

昼間はこうやって、みんなとひなたぼっこ↓(逆光でごめんなさい)
クリックすると元のサイズで表示します

犬とも猫とも仲良くできます。奥に写ってるのは亡霊じゃないよ。黒猫ほほですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

保護当初は、キッチンに上がって催促したり、食卓に上がっておねだりしたり、食いしん坊ゆえの行動が目立ちました。けれど、今はしなくなりました。まったくと言っていいほど。

顔がいいのはもちろんですが、実に頭のいいお子です。根気よく伝えれば、ちゃんと吸収してくれる聡明な猫。703号室自慢の保護猫です。
クリックすると元のサイズで表示します

「出戻り」っていうと、欠陥品のようなイメージを持たれる方もいるでしょうが、それは違います。この子は悪い子ではありません。素晴らしい猫。誰の前でも、断言できます。

ただ、家族になる方にお願いがあるとすれば、この子の若さや元気を許してほしいのです。
クリックすると元のサイズで表示します

若いオス猫は、エネルギーがあります。人間が抱っこしたい時に、石のようにじっとしてくれないかもしれません。夜、勢い余って部屋中を走り回り、運動する日もあるでしょう。でもそれって、きのこに限った話じゃなく、子猫や、若猫の大部分がそうなんじゃないかな?

子犬も、若犬も、いえ、人間の子供だって……。

アイボのようなロボットとは違い、猫は自分の意思を持つ生き物です。その意思を尊重しつつ、少しずつ生活になじませ、家族に発展していく道程って、本当にかけがえのないものですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

でも、誤解しないでください。誓って言いますが、きのこは手に負えないほど元気なわけではありません。ごく、普通です。
クリックすると元のサイズで表示します

むしろ今までの保護猫たちよりずっと、扱いやすいです。正直言っちゃたけど(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

こうやってピトッと私の足にくっついて寝ている姿は、かわいいの一語じゃ足りないですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

たまに甘噛みしていましたが、それもだいぶなくなりました。

遊びの延長で甘噛みしてきた際に、「あっ!」と声を出すと、申し訳なさそうな表情を浮かべ、チューまでしてくれるんです 萌えるでしょ? 最近はあまり甘噛みしませんが、猫の甘噛みが本気で怖いと思う方は、猫との暮らしは難しいと思います。人間のかかとを年中噛んでくるような猫さんもいますが、きのこはそういうレベルじゃないですし。

とにかくこの子は、どこに出しても恥ずかしくない! っていうのが私の結論です。
クリックすると元のサイズで表示します

自分の中で、結論を導き出すまでは、この子にひたすら向き合おうと決めていました。

今、もう一度、声を大にして叫びます♪

元気なきのこ、やさしいきのこ、話せばちゃんとわかるきのこが大好きです。きのこのご家族を募集します。どうぞよろしくお願いします!!

ハンサムですが、おもろ顔も得意^^;
クリックすると元のサイズで表示します

ハンサム顔~!
クリックすると元のサイズで表示します

おもろ顔~!
クリックすると元のサイズで表示します

きのこ、ごめんね。

今度こそ最後のお家をみつけるから。

「たのんだよハハ」
クリックすると元のサイズで表示します

仮名:きのこ(木下くんとも呼ばれています)
推定:1歳
体重:4㌔
去勢、ワクチン、その他現段階で必要と思われる医療ケアはすべて終えました。
FIV、FeLV:ともにマイナス
尿検査もしましたが、まったく異常ナシ!

ゴロゴロスリスリ魔。若いから、遊びが大好き。でも、静かにお留守番ができます。

フードはドライを中心に与えていますが、銘柄、ドライ、ウエットを問わず、なんでも食べてくれます。好き嫌いしない猫って、それだけですごくないですか?

また、下痢や嘔吐をしたことは、一度もありません。
他の猫のフードをたくさん盗み食いした時でさえ、いいうんちを出しました。
健康優良児だと考えて間違いないでしょう。

トイレ完璧。
爪は、猫用の爪とぎをつかうので、家が荒れません。

703号室のホープ、保護猫きのこへのお問い合わせを、心待ちにしています。ペコリ。

かつくん「今日はぼく、いいです……。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す