こぼれ話


ハハは今日から、きのこ(木下くん)の家族募集を開始しようとしていましたが、teacupの調子が悪く、狙っていた時間にブログを更新できませんでした。なので、ぼく、かつくんから旬な小話集を!

これ、人気が出たらシリーズ化します。

出なかったらこの一回で終わります。

①「きのこ」と「木下くん」は、同一猫物です!
クリックすると元のサイズで表示します

703号室の保護猫、「きのこ」のことを、ハハは勝手に、「木下くん」と呼ぶことがありますが、同じ猫のことです。家族募集を開始するにあたって、希望者さんが混乱するといけないので、気の利くぼくからみなさまにお伝えしますね。

きのこ=木下くん

これ、ジョーシキ(常識)

②あまた、703号室にやってきて、密かに4年が過ぎました。
クリックすると元のサイズで表示します

今もハハの膝の上を陣取っているあまたは、成猫になってから、ぷくぷくさんに保護され、703号室にやってきました。ハハはあまたの“里親”です。祝4年の思いを兼ね、先日、ハハはハハ妹ちゃんと一緒に、MOMOペットクリニックへあまたのワクチンと健康診断へ行ったのですが、体重6.3キロのあまたは、血液検査の結果、“超健康”であることが証明されました。

泣き虫あまたは、デブなのに、ピカピカの健康体

これ、ジョーシキ

③ハハ、みいさんと電車に乗るのはやめる、と誓う!

先日、さくらちゃんを保護した帰り、みいさんと電車に乗ったハハは、顔面蒼白に。方向音痴すぎるみいさんのいうとおりに電車に乗ったら、まんまと間違えて。

みいさんとハハは、過去に新幹線で名古屋まで行ったことがあるのですが、その際、行きの新幹線も、帰りの新幹線も、乗り間違えてしまったのです。

「みいさん、この電車でだ、だ、大丈夫?」

「大丈夫よ、私を信じて、さあ、早く!」

●●●●●●●●

「ほらやっぱりちがうじゃない!! みいさんのウソつき!! 急いでるのに(涙)」

「あれ? ホントだ。ちがうね。あはは^▽^ 待って! 今あたしたち、どこにいるんだろ?」

みいさんと電車に乗る人は、みいさんの言うとおりにしちゃダメです。(調べないハハも悪い!)

これ、ジョーシキ

マイ太郎さんのショップで念願のお買い物!
クリックすると元のサイズで表示します

ハハの写真がいまいちだけど、実物はとてもかわいいです。

いつもゴンちゃんの応援をしてくれているマイ太郎さんのショップで、お買い物をしました。シュシュ、3つ。1つは卒業猫クー太にプレゼント。あとは、卒業猫うに(ひらめ)用と、あまた用です。

うにには昨日送りました。

ショップの売り上げをあちらこちらに全額寄附しているマイ太郎さん。

なんと自腹で、布地を買うことが多いそう。つまり、経費もほぼ自己負担。すごい太っ腹で、あったかです。でもこれからは、さくらちゃんにお金がかかるから、さくらちゃんにつかってもらいたいなあ。

また、ハハがお買い物させていただきますね。

ハハはネットのお買い物が苦手なので、マイ太郎さんに直接会うまでは買えませんでした。

ネットのお買い物、これ、ジョーシキ! なのにね……。

⑤またまたマイ太郎さんネタですが、ハハは先日、マイ太郎さんのお家のボーイズに気に入られようと、おやつ持参で遊びに行きました。

ボイーズとは、ひとつ前の記事でも紹介していた、このふたりです。(写真はマイ太郎さん)
クリックすると元のサイズで表示します

マイ太郎さんのパートナー、にーたんに抱っこだれるマイケルくん&はっちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

マイ太郎さんのブログによく載っているこの図↑↑↑を、703号室でもやってみることに!

完全にパクリですね。

「チチたんー! あまたんー! きのこー!」
クリックすると元のサイズで表示します

「ほらみんなこっち向いてよ! ボーイズ! ポーズを決めて!」
クリックすると元のサイズで表示します

「ちょっとぉ! あまたん? きのこ?」
クリックすると元のサイズで表示します

「もー! お願いっTдT
クリックすると元のサイズで表示します

「うちじゃあ、無理かねぇ(遠い目)」
クリックすると元のサイズで表示します

ハハの願いもむなしく、703号室のボーイズ、全然ダメじゃん……。

まあ、それぞれの個性が大事ってことで。

これ、ジョーシキ

以上、かつくんのこぼれ小話でした。シリーズ化を希望する方は、ぼくにこっそり教えてね。

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す