幸せになりたいトリオ


年末はあっという間に時間が過ぎていきますね。

家族募集中のくりのメイン記事は一つ下にあります。くり目当ての方は、一つ下をご覧くださいね↓

「サンタさん、わたしに家族をプレゼントしてくださいな
クリックすると元のサイズで表示します

くりちゃん、もうクリスマス終わったけど?

「あ、そうなんですか? 終わっちゃったの? ぼく、まだごちそう食べてないのに」
クリックすると元のサイズで表示します

ウソをつけ。

きのこは昨夜、チチからマグロのお刺身をもらったそうじゃないの。

「記憶にないなあ。なんせ、おいしいものは、一瞬で口の中から胃袋に消えちゃうんだもの。味わってる時間が短いぶん、ぼく、すぐ忘れちゃうよぉ」
クリックすると元のサイズで表示します

そっか^^;

わけのわからない理屈だけど、妙に納得。きのこはおいしいものを丸飲みしちゃうから食べたかどうか、覚えてないんだよね。明日卒業するから、その前に、またおいしいもの食べよ♪ 下痢しない程度に、ちょっとだけ。

甘え盛りの男の子なのに、全然手をかけてあげられなくてごめんね。
クリックすると元のサイズで表示します

こうやって、ひとり遊びばかりしていたね。
クリックすると元のサイズで表示します

私がお部屋に入ると、スリスリスリスリ。猛烈に歓迎してくれるきのこ。部屋を出ようとする私の気を引こうと、私の前でひとり遊びをして、みせてくれたよね。

「ねえねえみて。ぼく、こんなこともできるんだよ」

「この遊び、すっごいんだから! みてみて」

幸せになるんだよ。わかったの?
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼく、マグロ食べてないよぉ。相変わらず、赤い糸とかみえないし」
クリックすると元のサイズで表示します

マグロ食べたでしょ?

ひらめのために買ってきたんだから、ひらめが食べてないはずはないけど?

「記憶ににゃ~い! 記憶ににゃ~い!」
クリックすると元のサイズで表示します

ひらめは覚えていなくても、私はちゃんと覚えているから大丈夫。

「もらったかなあ? ボリボリ」
クリックすると元のサイズで表示します

皆さまにご心配をおかけするといけないし、ここに書くと、ぼんやりした不安が形になりそうで怖かったのですが、ひらめ、少し前から食欲が落ちてしまったのです。気のせいかもしれないけど、前より食べる量が減ったというか。

谷塚動物病院の石村先生と、MOMOペットクリニックの大巻先生に診てもらったのですが、体重は減っておらず、外から見て、悪そうな感じはみられないとのことでした。

MOMOでは血液検査も行いましたが、すべての項目が「正常値」でした(ほっ)。ただ、若干ですが、白血球が上がっているので、念のため、抗生物質を処方されました。

熱がなく(38.1℃)、怖い感染症で上がるグロブリンも正常値だったため、そこはかなり安心しましたが、先生と相談した結果、今日の夕方、一応、レント ゲンやエコーをお願いすることに。こうなったら、すべての検査をクリアして、堂々と安心したいし、問題がみつかったら、すぐに治療に入りたいしね。それ に、年末年始は病院が休みに入るから、なにかあったら困るので、今のうちに行っておこうかと。通院がストレスになるかもしれませんが、極力負担をかけない よう連れて行って、迅速に検査してもらうつもりです。

あとでハハ妹が車で私とひらめを迎えに来てくれます^^
今日はハハ妹が運転してくれるので、楽ちん♪

あ! でもまったく食べてないわけじゃないですからね。むしろ自分の好きなものは、積極的に食べてます。おねだりの歌も歌います(笑)。

ひらめ、ひなたぼっこ気持ちいい?
クリックすると元のサイズで表示します

かいかいしてあげるね。今日は通院をがんばるんだよ。
クリックすると元のサイズで表示します

帰ってきたらごほうびにおいしいものをあげるから。

ひらめは家族募集中ですが、私はのんびり構えています。実は、お見合いの予定も入っています。希望してくださる方に、なるべくご心配をおかけしたくないの で、できることはなんでもしていくつもりです! 通院の結果は、追記で書かせていただくかもしれませんので、チェックしてみてくださいね。

★★★ありがとう★★★

マイ太郎さんが、きのこの卒業祝いにかわいいシュシュと私へのプレゼントを送ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

ブレスに書かれた言葉の意味は、“自分で愛せると思える人生を生きて”だそうです。
クリックすると元のサイズで表示します

はい^^ そうします。マイ太郎さん、ありがとうございます。

キャラメルさんからはクリスマスカードとゴンへのシーツ代が送られてきました。
クリックすると元のサイズで表示します

キャラメルさんありがとうございました。早速シーツを注文しましたよ! 雨の日は洗濯できないから、捨てれるシーツも常備しないと^^;

卒業犬ジャンのパパさんからは、チチへのビールが!
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございます。でも今は、お金も時間も全部ジャンにつかってもらいたいです。うちのチチは雑酒に慣れた舌を持つ男ですから! ジャン、1月に会えるのを楽しみにしているよ。

はんなりさんから、デビフ缶が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

デビフ缶をみると、亡きコロを思い出します。コロの大好物のデビフ缶を、スヌーゴンがむさぼってますよ(笑)。ナナリルもおいしくいただいています。ありがとうございました。

ひよこ豆さんからは、イチゴが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

すごいおいしかったです。イチゴが大好物の私は、あっという間に平らげてしまいました。ありがとうございました。わらひよさんとまたなにかの機会に会えるのを楽しみにしています。

まあさまから犬用のカートをいただきました。カートはすでに倉庫にしまったので、写真が撮れませんでしたが、大切につかわせていただきます。ありがとうございました!

食欲が落ちたひらめのために、うららさんがドライフードやパウチを持って、我が家のポストに入れて行ってくれました。出無精のうららさんにそんなことをし ていただいたらバチが当たります。くりちゃんを預かってくれているだけで感謝してもしきれないのに、すみません。ありがとうございました。

かつくん「ひらめ、食欲が完全に戻るといいね。明日はきのこの卒業です。きのこが巣立つのは淋しいけれど、きのこに淋しい思いをさせるよりはずっといいと、ハハは言ってます。

次回は今年の卒業生たちが総出演します。お楽しみに。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す