めいの卒業2


お待たせしました。めいの卒業記事の後半をお送りします♪

それにしても皆さま、すごい勘をしていらっしゃいますね。うちの卒業生は、犬猫を合わせて200頭超です。なのに、多くの方が、めいの行き先を突き止めるなんて……。情報化社会ですね、まさに!

「だれですか? ぼくんちにズカズカとあがりこむこのご一行は」
クリックすると元のサイズで表示します

「あれ? たしか、あなたは、ハハぁ?」
クリックすると元のサイズで表示します

ウィルー!!

会いたかったよ♪

エヘヘ。そうなんです。めいはこの度、ウィリアム家の家族になりました!

ウィリアムって?

知らない方のために、簡単に紹介します。

ウィリアムは、昨年の4月に私が保護した男の子です。4年半もの間、外で生き抜いてきました。近寄ると、風のごとく消え去る猫だったので、なかなか保護で きず、月日だけが虚しく流れていきました。ようやく保護した矢先、今度はウィリアムの原因不明の多飲多尿に悩まされ、病院であらゆる検査を受けさせた結 果、慢性腎不全の初期だと診断されました。それだけならまだしも、かつと同じ病気を患っているかもしれないと、宣告されていたのです。気が狂うかと思うほ ど心配で、心がえぐられる毎日でした。もう、自分の子にしてしまいたかった。いや、してしまうつもりだったんです。

そんな中、ウィリアムにお問い合わせをくださったのが、ウィリアムのママさんでした。

揺れに揺れた末、ママに私の心の内をぶつけました。断られるのは仕方がない。むしろその方が、気が楽かもしれない。そう考えたんです。

「ウィリアムくんが、長く生きるとしても、あと1か月の命だとしても、ウィリアムくんへの思いは変わりません。ウィリアムくんの家族になりたいです」

ママの言葉は今でも忘れません。

ウィリアムを渡そう、と決意しました。

ウィリアムの譲渡まで、実に4回も会いました。1回目は、ウィリアムのお家にお邪魔して、ウィリアムの診断結果を伝えました。うちとは、遠く離れているの で、移動のストレスを懸念して、ウィリアムは連れていきませんでした。ウィリアム抜きのお見合いです。2度目は、当時のウィリアムの行きつけ病院、MOMOペットクリニックま で来てもらいました。この日、ウィリアムは熱を出し、病院で処置を受けていたのです。ママははじめて会うウィリアムを、やさしく撫でてくれました。3回目 は、ご家族みんなで、703号室に遊びに来てくれました。ウィリアムのお引っ越し準備を万全に整えるため、いろいろなお話し合いを重ねました。

4回目にようやく、お届けが実現したのです。

あれから1年が経とうとしています。定期的な通院で、かつの病気ではないだろうとの診断がくだり、ご家族も私も胸をなでおろしています。ご家族のウィリア ムへの思いは海より深い。ウィリアム家の環境だからこそ、ウィリアムは体調をキープしているのですよね。ご家族には本当に感謝しています。

少し前に、ウィリアムママさんとウィリアムの近況をお電話している際に、ウィリアムがTVに映る猫さんに興味を示していることなどをうかがい、めいがふと頭をよぎりました。

外でいろんな猫を守ってきたウィリアムなら、時間がかかってもめいと仲良くなれるかもしれない。めいはひとりで暮らすよりも、他の猫がいるお宅の方が合っている気がしたのです。

ママも同じ思いだったのか? 数日後、メールでめいの家族希望をしてくれました。めいのこともすごく愛おしく思ってくれていたようです。

こうして、めいのご縁は決まりました。今回も、慎重に慎重を重ねているつもりですので、皆さま、ご安心くださいね。って、安心してるか、ウィル家なら^^

久々にウィルを抱っこしました! ウィル、嫌がってた^^;
クリックすると元のサイズで表示します

ウィルの話ばかりだと、めいがいじけるので、めいの写真をどうぞ♪
クリックすると元のサイズで表示します

お届けは、めいを保護したハハ妹&タカちゃん(ハハ妹のダーリン)と一緒に行ったんです。私のカメラはバッテリー切れだったので、ハハ妹のコンデジで写真を撮りました。
クリックすると元のサイズで表示します

めいが緊張していたので、あまり撮れませんでしたが、ママが送ってくれましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します

トイレもキャリーもベッドもオールピンク♪ めいのためにそろえてくれたぶりぶりなグッズがいっぱい! うん^^ めいはピンクが似合いますね。
クリックすると元のサイズで表示します

お部屋探検中! 鏡台の下にいますね。やっぱりオシャレが気になるお年頃?
クリックすると元のサイズで表示します

めい、お転婆はほどほどにね。
クリックすると元のサイズで表示します

ウィリアムと同じくらい、めいが大好き。幸せになってくれてありがとう!
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼくに妹か……」
クリックすると元のサイズで表示します

ウィリアム&ママ&ハハ妹&私
クリックすると元のサイズで表示します

ウィリアム家の帰り、ウィリアム家のご近所、卒業生宙に会ってから703号室に帰りました。
クリックすると元のサイズで表示します

宙、目の調子はどう? いつもかわいい笑顔をみせてくれてありがとうね。
クリックすると元のサイズで表示します

ウィリアム&めいのご家族からは、めいにかかった医療費の他、おみやげをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

どうもありがとうございました。ペコリ。

~お願い~

703号室を応援してくださる方は、卒業猫あずきの投票を応援してください♪

ここをクリックすれば投票できます↓↓↓

http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/311/

かつくん「Ⅹ174めい、ぼくからも、おめでとう。ウィリアム家なら幸せになれるよ。新しいネイルサロンもいっぱいあったよね。好きなだけ通ってね。それ にしてもみなさま、どうしてウィル家に行くってわかったんでしょう? ぼく、興味があるので、よろしければ教えてください。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す