めいの卒業1


少し前に、めいが我が家を巣立ちました。
クリックすると元のサイズで表示します

非の打ちどころがない美しい猫なのに、募集の途中で、何度も躓き、3か月もかかってしまいました。お見合いのドタキャンが相次いだ時は、本気で心配したんです。自分の中にわいてくる、妙な焦りをうち消すのに必死だったな。
クリックすると元のサイズで表示します

めいのお家が決まるまでに、あずき、春吉、いっきゅう、リア子改めレイの卒業が次々決まって、めいにはかわいそうな思いをさせてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します

めい、ごめんね。でも、本当によかったね。
クリックすると元のサイズで表示します

めいは、すごく若いのに、すでに出産経験があります。子猫たちはダメだったけど、短いながらも、母として生きてきた過去があるんですよ。こんなに小さく、自分が子猫のようなキャラなのに。

きっと、のほほんと生きてきた私なんかよりも、もっと多くの苦労をしてきたのでしょう。だから私は、保護犬猫たちを尊敬せずにはいられません。愛くるしい姿をしていますが、ぬいぐるみではありません。保護犬猫たちは、私にとって、“生”の象徴であり、学びの対象なのです。

家族探しが大変な時があっても、「条件がうるさい」と罵られることがあっても、ハードルを下げずに歩もうと心に誓っています。細かいステップを一段一段ク リアし、最終地点への到達を目指すのです。いくら忙しくても、他に犬猫を抱えていても、このステップを省略するわけにはいきません。怠ると、あとでイタイ つけを払わされます。つけを払わされるのは、私ではありません。

私が保護した犬猫たちです。

誰でもいいからもらってくださいの姿勢ではダメですよね。

極端な話、大切な子たちが、虐待魔や、いいかげんな人、三味線業者、動物実験業者などの手に渡ったら……そう思うと、慎重になってしまうのは、当然のことだと思うし。

ああ。

書いてるうちに、怖い話に脱線してきたけど、めいの里親さんは、私の気持ちをよーく理解してくれる方で、時間がかかったけれど、めいは、最高の卒業を手に 入れることができましたよ。苦戦はしたものの、終盤は、おかげさまでたくさんのお問い合わせをいただきました。どの方とのご縁がベストなのか、胃痛の日々 を過ごしましたが、(大吉以外の)やさしい先住猫がいるお宅がいいと感じていたので、猫と暮らしているお宅に嫁がせることに決めました。そりゃもう、ピッ タリのご縁です。

ね、めい^^
クリックすると元のサイズで表示します

「あたちは大ちゃんが大好きだけど」
クリックすると元のサイズで表示します

「大ちゃんと離れて暮らすのもひとつだと思うの」
クリックすると元のサイズで表示します

「あたちが、大ちゃんに気をつかいすぎるってハハがいうのも、一理あるし~」
クリックすると元のサイズで表示します

「新しい世界に旅立つのは、ちょっぴり不安」
クリックすると元のサイズで表示します

「でも、ハハがあたちの未来に自信を持っているなら、ハハを信じてあげる」
クリックすると元のサイズで表示します

「ここのネイルサロンは古くてぼろい。実は早く新しいネイルサロンへ行きたい」
クリックすると元のサイズで表示します

新しいお家について、すでに情報をキャッチしている方もいそうですね(笑)。

お察しの通りです。

めいは、703号室卒業猫のいるお宅に行きました。

どのお宅かって?

それは次回のお楽しみとさせていただきますが、ひとつだけヒントを♪

その卒業生は、703号室を代表する卒業猫のひとりだと言っても過言ではない子です。

里親さんにとっても、私にとっても、太陽のような子。

その子とめいは、きっと仲良くやれるでしょう。めいのお届けの時、その子と久々に再会したのが嬉しかったです。だあれだ? うふ^^

★★★おまけ★★★

この写真のめいと大吉って、似すぎてません?
クリックすると元のサイズで表示します

兄妹かなあ?

でも、めいの方が明らかに若いんですよね。

~お願い~

703号室を応援してくださる方は、卒業猫あずきの投票を応援してください♪

ここをクリックすれば投票できます↓↓↓

http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/311/

かつくん「3か月かかって決まったご縁が、すぐ近くにあるものだったなんて……。なんか不思議だね。なんだかんだ、いろんな方に応援してもらった上、素敵 な方々からたくさんのお問い合わせをいただいためいは、幸せ者だよね。ハハは、ちっちゃな体にありったけの情熱をつめて、前に進もうとするめいが大好き だって。めい、幸せになれるから安心してね。めいが行った先は、超スーパー親バカ家ですから。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す