卒業生を訪ねる旅2


「24」シーズン2に突入しました!チチとビデオに齧りつく日が続いています。明日はビデオ屋 さんの半額デー!まとめて借りなくっちゃ!!なんだか更新も少しスピードダウン(汗)。楽しみにしててくれてる皆さん(居る?)ゴメンナサイ・・・。こ れからは両立できるよう頑張ります。

昨日の日曜は、泊まりに来たチチの両親の朝ごはんを支度して、掃除して選挙へ行って卒業生に会いに行きました^^

誰かって?うふふ♪

去年の9月に卒業した以来約7ヶ月ぶりに会うこの方です♪


そう、土手出身の齋藤コロン君でした♪

リルも連れて行きました。(齋藤さんのお宅でくつろぐリル)


あ、別にリルの卒業が近いから連れて行ったわけではないんですよ(笑)。703号室は卒業間近になるとその子を連れてあちこちへ行くのですが、今回は別の 理由!ブログでは触れませんでしたが、コロンとリルは元々同じホームレスが飼っていました。だから2頭は肩を寄せ合って3年間一緒に暮らした過去があ るんです。コロンを先に保護して里子に出し、今回リルを保護することが出来たのでリルもきっとコロンに会いたいだろうと思って急遽連れて行きました♪

「リル、コロンに会うの。あ、そうだ!お前も行く?」ってな感じで(笑)。

リルは車の中でニコニコ笑ってとってもいい子にしていました。予定より早く着いてしまったのであちこちで時間を潰し、齋藤さんに電話。
「あの~。予想外に早く着いたんですが・・・。そ、それからリルも実は一緒なんですが。。。」と告げると
「全然いいですよ。早くいらしてください。リルちゃんも一緒にどうぞ!」と優しく言ってくださいました^^ ナゼリルも?と思ったと思いますが(笑)、 事情を説明すると「あら、リルちゃんの保護経緯を読んで涙を流したんです。じゃあ、あの場所にコロンもずっと居たんですか?」と少し驚かれていまし た。。。

コロンはリルを覚えていました!他の犬を怖がるようになってしまったそうですが、リルのことは怖がりもせず、仲良く挨拶を済ませると室内で威張り(笑)、リルのボスとして振舞っていました(土手に居た時から小さいコロンの方が優勢でした^^;)

仲良く記念撮影!(アレ?リルちゃんこっち向いて!)


又再会出来て良かったね^^


お土産として、コロンにオモチャと洋服を買っていきました♪ 似合うでしょ?


コロンを届けた時、5㌔だったのですが、齋藤さんに頂いたメールでは太ったと書かれていたのでサイズが合うか心配でしたが、伸びるニット地のせいか? (笑)ちゃんと着れました^^;お届けの時から2㌔幸せ太りしてしまったそうですが、ちゃんと入って良かったです!今度コロンを連れて旅行へ行くそうなの でその時に着せてくれるとか!嬉しいです♪

スワロフスキーの文字を入れてもらったんですよ!!


意味分かります?「CS」と入れたんです。

そう、「齋藤家の王子様コロン」ってこと(笑)。いいでしょ?ルン♪

齋藤さんのお宅で探検するリル(おやつも沢山もらっていました^^;)


人間のチチと私も美味しいランチをご馳走になって、幸せでした♪


チチなんて、勧められてビールを飲みまくり(ダイエット中なのに)「」←これ位赤くなっていました(涙)。いつもは雑酒だから本物のビールの味はよほどうまかったんでしょうね(汗)。いっぱい飲んじゃってゴメンナサイ・・・。だから帰りの運転は、もち私でしたよ。助手席でガーガー寝てました。ヤレヤレ。。。

でも、本当に楽しかったです!紅茶や留守番組のお土産まで頂いて、ありがとうございました!

コロン、幸せになれて良かったね!

「そうでしょ?皆ぼくのように幸せになってね」王子様からはウインクのお返し♪


コロンはMダックスです。だからゴージャスに見えるかもしれません。不遇な過去があったと幾ら言葉で説明しても、703号室でくつろぐ写真や今の幸せな様 子の方がマッチしてるからそのように感じないでしょう。でも、私はコロンの過去を知っています。どんなに苦労してきたのか、どんなに辛い目に遭って来たの か、知りすぎています。台風の日、木にくくりつけられ、リルと二頭、身動きとれず滝のような雨に打たれ震えていた姿、足の裏にトゲが沢山刺さって血を流 しながら歩いていた姿。人間の残飯をむさぼる姿。ハエが集った腐った牛乳を必死で飲んでお尻から信じられない位の下痢を出しながらよちよち寄ってきた姿。 目から膿を出した顔。私を見上げて救いを乞う顔。毛玉だらけの汚れた体。ごみの上での愛しい寝顔・・・。だから私にとって、幸せいっぱいのコロンの姿はど こかぎこちない。けれど、幸せになった姿はとてもまぶしいです。

どうかどうか、辛い5年間を耐え抜いたあなたが、愛に満ち溢れた齋藤家で今までの何倍も永く幸せに生きれますように。

 

ババ(私の母)の店に居る里親募集中の黒猫の美黒になかなか会いにいけなくて、写真をまだ撮っていま せん(涙)。ハハ妹の話だとすっごーい甘えん坊さんになってるとか(笑)。近日中に会いに行かなきゃ!!それからうちで預かってる卒業生猫の柚と林檎の可 愛い写真もUPしますのでお楽しみに~。

スポンサーリンク





コメントを残す




*