遠足


最近は「あっ」という間に一日が終わり、ゆっくりと犬たちに接する時間が持てませんでした。いつも「ちょっと待ってて」とみんなを待たせてしまうから、淋 しそうな目に後ろめたい気持ちでした。ゴロは、皆様のお陰で良縁に恵まれ、9月2日に我が家を卒業します。(新しいお名前も決まりました。それはお楽しみ にしておいてくださいね^^)

平日はチチが昼間居ないので、今日がみんなで過ごせる最後の休日。だから、今日は、みんなでドックランへ遠足です。天気や気温が心配でしたが、雨は降らず、残暑はどこ? っていうくらいに涼しかったので最高でした。(ただ、写真がキレイに撮れなかったのが残念でしたが……)

行きにチチと犬たちを車内で待たせて、実家に寄って父にお線香をあげました。

さあ、行くわよ。
手前に車を停め、ドックランまで15分くらいかけて歩いていきました。
4頭居るとさすがに大変ですね(汗)。リード絡みまくり……。

曇り空にも関わらず、沢山の犬と家族がいました。チチも写っています。

べべはこの通りボールに夢中です。1時間は遊んでいました。

疲れた? 疲れた顔もすっごく可愛い♪

ナナです。ちょこまか動いて写真がうまく撮れません(汗)。

大きなミニチュアピンシャー(アラ? 矛盾?)と追いかけっこ。

チチに捕まってようやくアップが撮れました♪

そして主役のゴロ君は、広いドックランなのに、ずっとチチのあとをくっついて回っていました。まるでリードがついているよう。もっと自由に遊べばいいのに……。最近はゆずにさえ、お腹を見せて服従しています(汗)。

チチ、嬉しそう♪

ドックランでは「持って帰りたい!」と、とにかく大人気だったゆずちゃんですが、走り回るため、いい写真が撮れませんでした。それに、今日は写真をパチパチ撮る時間さえ、惜しい気がして……。だから、全体的にいい写真がなくて、スミマセン。

それにしてもゆずを「持って帰りたい!」といってくださった方は、ゆずの 乳歯が今どれだけかゆいのか、その為にどれだけガジガジと、家や家具を破壊しているか、ご存じないですよね(涙)。チチのスーツ、スリッパたてに続き、玄 関のドアの一部まで破壊されてしまいました。私には、もう、小さな妖怪に見えちゃっています。

★帰り寄ったドックカフェ&バーで撮った妖怪ちゃん★

ここにきて、ゆずの「姿」がやっと撮れたんです。

ゴロの卒業まで、残り少ないですが、大事 にしていきたいと思っています。気にかけてくださったこと、応援してくださったことを心より嬉しく思います。そして、里親希望をしてくださった沢山の方 に、感謝します。ゴロのような恵まれない子の里親になっていただける方が増えたら、日本は必ず好転します。新しい家族は、ペットショップではなく、不遇な 子を!

スポンサーリンク





コメントを残す




*