めいと大吉


やばいよやばい(滝汗)。

ふと気づいたのですが、めいがうちにきてから、1か月以上経ってるTдT

やることが多すぎ、ネタが満載すぎで、めいと大吉を後回しにしてきたせいです。私の不徳で、嫁入り、婿入りが遅れたら申し訳ない。いつまでも保護部屋ってわけにもいかないですし。

一足お先に家族募集をはじめた春吉とあわせて、これからはめい、大吉にも力を入れていきますので、皆さま、応援よろしくお願いします。ペコリ。

「ハハ~! ぼくは、めいめいとだいだいの間をおじゃましないよう、ほかのおへやにいるんだよね」
クリックすると元のサイズで表示します

うん、春くんありがとう。

春くん♪ シュシュが似合うねー!

春吉は、保護部屋をつかえないけど、寝室でみんなと一緒に過ごしているから、それなりに楽しそうです。今日はほほとの初団子姿を目撃しました。ほほも春吉も、幸せそうでした。

「べーだ! 春のバカっ! 今日の主役はあたちと大くんなんだから、はやくどいてよ図々しいっ」
クリックすると元のサイズで表示します

なぜかメス猫は気の強いキャラに設定しちゃう私。

まあ、まんざら間違いでもないかも^^; 実際、めいはツンデレのところがあるのです。でもね、めい、本当はとってもあたたかい心を持った女子。皆さまもすぐにめいのやさしさに気づくと思いますよー。703号室がはじまって以来、一番の世話好き女房ですからね。

推定1歳の成猫でありながら、体重が2キロしかありません。まさに、ミニチュア猫!
クリックすると元のサイズで表示します

超ーーーーーーーーーー美形
クリックすると元のサイズで表示します

おまけに、チャトラの女の子は、あまりいないから希少価値が高いそうなんです。

お水を飲む姿も上品でしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

カメラを向けると、顔がこわばってしまうため、実物のかわいさをお伝えできなくて残念ですが、この子をひと言でたとえるなら、“美”ですね

皆さまも、“ビューティフルめい”って呼んであげてね♪

「おれの彼女、まあまあイケてんだよな」
クリックすると元のサイズで表示します

そうね。私の頭の中では、めいと大吉が同じ高校に通うカップルってことになってるけど、そんな路線で書いていっちゃっていいですかね? 頭がおかしいとか思わないでくださいよ? 私の頭は大丈夫。いつだったか、前にも言ったけど、実は私、IQが高い女ですから。

推定2歳の大吉は、めいを保護したすぐ近くの住宅地で保護しました。めいが先に703号室にやってきたのですが、めいと大吉は、もともと同じテリトリー内で暮らしていたと思われます。だから、相性が合っているんです。

だけど、猫界には珍しく、オスの大吉の方が、完全に上↑↑

亭主関白タイプの大吉に、めいが尽くしています。

この前なんて、大吉がごはんを食べている時、めいがよかれと思って、大吉の後頭部をグルーミングしたのですが、ごはんに夢中だった大吉は、めいの世話女房ぶりがうざったかったようで、めいに「シャー」と怒って、軽くパンチを浴びせてしまいました。

まさかDV?(汗)

怒られためいは、乙女心が傷ついてしまったようで、大吉から離れ、しょぼくれ顔に。めいには悪いけど、ふたりの様子が、まるで人間のカップルのようで、笑いが止まりませんでした。

めいと大吉の掛け合いを眺めていると、時間があっという間に経過してしまいます。楽しいです^^

猫の世界もいろいろあるんですね。勉強になります。

お膝にのって甘えたり
クリックすると元のサイズで表示します

チューしてくれる大吉だけど
クリックすると元のサイズで表示します

かわいい猫ではありません。
クリックすると元のサイズで表示します

かっこいい系です!

目ヂカラが強く、媚びず、ボス気質プンプン。

めいが憧れる男子なだけあり、強く、どっしりしています。
クリックすると元のサイズで表示します

そこが大吉のいいところ。私は猫らしい猫の大吉に、すごく好感が持てます。

大吉と暮らす方はどんな方だろう、きっと器の大きな人間なんだろうな、なんて想像したりします。こうやって書くと、大吉が扱いにくい子のように感じられる かもしれませんが、違うんですよ。大吉は、人間と暮らせます。ただ、どこか、気迫があり、己があり、肝の据わった猫だから、こういう猫を選ぶ方は、凛とし た方に違いないと思っているのです。

「あたちは大くんが大好き♪」
クリックすると元のサイズで表示します

「大くんはあたちの自慢の彼氏です」
クリックすると元のサイズで表示します

美少女めいに慕われ、まんざらでもないよね、大ちゃん^^
クリックすると元のサイズで表示します

大ちゃんもめいも、幸せになろうね。
クリックすると元のサイズで表示します

大吉とめいの家族を募集しています。仲良し写真を並べ、「カップル」だとうたってしまいましたが、セットでのご縁に限定していません。野良猫時代を含め、 今まで一緒にいたから、仲がいいのは当たり前。ですが、大吉とめいが、安全、かつ快適なお家で、終生暮らせるのであれば、今よりもっと恵まれた環境で暮ら せるならば、別々のご家庭にいくことは、長い目でみて、ふたりにとって、悲しいことではないと考えています。

これは、今までの私の経験から、私自身が導き出した結論ですから、どうか私を、信じてくださいね。私が妙な感情に流されてしまうことを、保護猫たちは望んでいません。

セットでのご縁だけに焦点を絞り、視野を狭め、長い時間、我が家のせまい保護部屋に閉じ込めておくよりも、それぞれに合うお宅へ送りだす方がいいに決まっています。もちろん、ケースバイケースですけどね^^

とは言っても、セットでのお問い合わせも大歓迎っ!!

大吉も、めいも、ほれぼれするような猫たちです。

大吉とめいが、お心ある方の目に留まることを、切望しています。

かつくん「ハハやっとめいと大吉に本腰を入れはじめたようだね。今日の写真は、ハハとtennjanさんのMIXです。ペアの写真はハハが、ピンの写真はtennjanさんが撮ってくれました。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

middle_1303031512

スポンサーリンク





コメントを残す




*