明日をみつめるだるまさん


「ちぎは なにちて あそぼ」
クリックすると元のサイズで表示します

「おあいては はる にちまちか あまや にちまちか どっち……う~ん」
クリックすると元のサイズで表示します

「明日はどんなごはんがでてくるのか、楽しみですよ」
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼく、ウキウキするとつい、じっとしていられなくて、自分を軸にまわってしまうくせがありますが、たいがい、時計と同じ右回りをします。2秒間に1回ま われます。猛スピード。速いよ~! たまに、ふと我にかえって、左側にまわりだすのですが、左は難しいねえ。どうもうまくまわれないんですよ。足がもつれ て、十中八九、ころんでしまいます。すると、ケタケタとぼくの失敗を笑うハハの甲高い声が聞こえ、ぼくはなんだか悔しくて、いつも無我霧中で、そりゃも う、真剣に、前足をふんばって体勢を整え、立ち上がるのです。ころんでも、ころんでも、ぼくは立ち上がるのです。ころんだ瞬間から、ぼくは立ち上がること しか考えられない。たぶん、死ぬまでずっと。ぼくはそうやって生きてきたからね。13年半もの間、どんなことが起きても」
クリックすると元のサイズで表示します

スヌーゴンは頑固者だからね。
でも、お母さん、尊敬する。
ころんでも立ち上がる前向きさは、スヌーゴンの生きるエネルギーだもんね。
お母さんも、スヌーゴンのまねをします!
ころんでもまたすぐ起き上がろう。

明日の朝は、ひじきと大根と鶏肉のスープだけど、い?

かつくん「703号室は、保護猫めいと大吉の家族募集をはじめました。お問い合わせをお待ちしています。ほほもスヌーゴンも元気です。今日の写真はtennjanさんが撮ってくれたものをつかいました。

スポンサーリンク





コメントを残す




*