一難去れどまた一難


闇に浮かぶプップスマイル♪
クリックすると元のサイズで表示します

私の電話の待ち受けは家族募集中のプップです!

いいご縁を得られるよう願掛けの意味を込めて。

いいご縁といえば……

私よりオトナの里親さんがご結婚したのです。恩人です。

本当にめでたいので、先日心ばかりのプレゼントを送りました。

そうしたら、いい香りのボディソープが返ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

こんなことしてくれたら逆に恐縮ですよ。

でもありがとうございます。

千吉もすばらしい香りにうっとりのご様子です。

里親さんは昔、FIV、FeLVのダブルキャリアで老猫だった風太を家族として引き取ってくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します

風太がお星さまになったあと、しばらくして今度は足に大ケガを負ったFIVキャリアの小太郎と
クリックすると元のサイズで表示します

3本足の姫を私から迎え入れてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

足にケガを負った小太郎は片足切断の危機があったんですよ。私が自分ちの近所で保護し数週間MOMOに入院させた子です。

ハンデキャップを持っている子たちにあたたかい眼差しを向けてくださる里親さん。小太郎と姫ははじめ人なれも必要でしたので大変だったと思います。だから恩人なんです。

改めて、ご結婚おめでとうございます♪

やさしいご主人と弟さんと末永くお幸せに!

「へえ。先輩小太郎くんはFIVキャリアか。ぼくと同じだね」
クリックすると元のサイズで表示します

そうよ。

703号室を巣立った猫たちの中にはいろんな子がいるの。そしてみんな幸せに生きているのよ。

「ハハ~ ぼくも幸せに生きていい?」
クリックすると元のサイズで表示します

当たり前です!

「それにしても……せまいなあ~」
クリックすると元のサイズで表示します

「チチと同じ椅子をシェアするぼく」
クリックすると元のサイズで表示します

先日は猫>人間の関係性をお伝えしましたが、本日は猫=人間のパターンですね。実はあと1パターンあります。それはまた今度ね(笑)。

保護猫千吉は最近、双子のように似ている? あまぱん太郎氏の食卓を乗っ取る寸前で、あまぱん太郎氏が非常に困惑、狼狽しています。

カメラ目線の千吉。落ち込むあまぱんは後ろで顔を隠しています。
クリックすると元のサイズで表示します

「ぬ~ん! ハハ~ ごはんはここでいただけばいいのですね。ごはんごはん~♪ ごはんくださ~い!」
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼくのは缶詰を多めにいれてくださいね」
クリックすると元のサイズで表示します

あ、あまぱんの背中がさびしそう ̄ー ̄汗

「ぼくのごはん まだかなまだかな?」
クリックすると元のサイズで表示します

千ちゃん、そこはあまぱんの食卓だから、千ちゃんは千ちゃんのお部屋で食べようね。そうすれば誰にもじゃまされずにゆっくりごはんを楽しめるよ。

さあ、おいで。抱っこして連れてってあげる^^

「あまの しれんは さらにつづきまち」
クリックすると元のサイズで表示します

「ごは~ん ごは~ん ごは~ん
クリックすると元のサイズで表示します

いつもの場所でいつもの光景!

あまぱんの催促半端じゃないっ×o×

あれ?

でも写真をよーく見ると後ろに白っぽい耳が写っ……?

「ぼくだよ! ハハ~ ごはんちょうだい」   「がっくし」
クリックすると元のサイズで表示します

でもやさしいあまぱんは、だれひとり邪険にできず、なかよくおねだりするしかないのでした。めでたしめでたし!
クリックすると元のサイズで表示します

「けっ」
クリックすると元のサイズで表示します

「いちなん さりど また いちなん」
クリックすると元のサイズで表示します

おお。なんかほほがすごい陰険に感じる(笑)。

ちなみにほほのごはんはいつも保護猫あかりが食べてしまいます。

受難の民あまぱん太郎と黒猫ほほは703号室のお子ですが、ハチワレ(KY)千吉と白プップは703号室の保護猫で現在家族募集中です。

ひとりでも多くの方、どうぞお見知りおきを。

ハチワレ千吉も白プップ(前髪あり)も、明るく素直な猫です。

一緒に暮らすには最適ですよ。

子猫もかわいいけれど、成猫、老猫、ハンデのある猫、病気の猫、人なれいまいちの猫、み~んなステキです。

「どうせなら個性豊かな猫と暮らしてみたい」

「多少のハンデは気にしない」

「成猫も愛おしい!」

「ゆっくり慣れていけばいいから愛想のいい猫じゃなくてもいい!」

保護されるのは「病気のない子猫」ばかりではありません。

多くの猫が生きるチャンスを求めています。

どうかオトナたちにも目を配ってくださいね!

LOVE!

明日は親友を紹介します。悩みを聞いてくれる大切な友です。

ツイッター情報
◆名前: anny
◆アカウント: @703_anny

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す