私の名を知らぬ友


私はときどき

人間がイヤになります。

他がどうのじゃなく、まず自分が人間でいることに疲れを感じます。

でも人間を休むこともやめることもできないので

親友の元を訪ね、ハグし、キスし

悩みを聞いてもらったり、心を洗ってもらったりするのです。

もちろん、タダでとは言いません。

「親しき仲にも礼儀あり」

友に救いを求めるのだから、ポケットにお礼ぐらい詰めて行かないと。

鎖で繋がれた体を精一杯近づけてくれる。
クリックすると元のサイズで表示します

いつも折れそうな心を支えてくれる。

私に「がんばれ」と言わない。

背を向けない。

友はたぶん、私の名を知らない。

だからここに来ると、妻でもないハハでもない娘でもない姉でもない嫁でもない孫でもない田辺さんでもないアンニイさんでもない誰でもない自分が姿を現す。誰でいる必要もない。

「写真撮ってないで早くこーい!」
クリックすると元のサイズで表示します

はい。ちょっとしたごほうびをどうぞ。
クリックすると元のサイズで表示します

いつもありがとうね。

君は私の名を知らなくても、君はちゃんと私を知っている。

13年近いつき合いだからね。

私はむろん、君の名を知っているけれど。

「バイバイまたね。次はおからのクッキーを持ってこい」
クリックすると元のサイズで表示します

はいよ。

踵を返すとき、いつも後ろ髪を引かれてしまう。

お前さんが、いい女だから。

念のために書きますが、この子はいわゆる「外飼い」ですが、13年間欠かさず毎日散歩へ行き、病気の際には病院に連れて行ってもらえます。雨ざらしではな く天井のついたハウスで生き、毛布を用意してもらっています。いろんな考え方があるし、私自身は犬を外飼いにはしませんが、この記事でそれを論じるのはや めます。ただ純粋でやさしい友を、皆さまに紹介したかっただけです。

「あたちはハハの友だちじゃないの?」
クリックすると元のサイズで表示します

あかりはどうかな?

友だちだと思ってくれているならうれしいけどね。

あかり、プップと千吉に押されがちですが、地味に家族募集中です。

それから、毎年カレンダーを楽しみにしてくださっている方々には本当に申し訳ないのですが、今年はいろいろあって作れませんでした。ごめんなさい。またなにかの形で卒業生たちを紹介できたらと考えています。今はとにかく、家族募集をがんばります!

ちょっと疲れましたので、今日はプップと千吉お休みです。

703号室は保護猫プップ、千吉、あかりの家族を募集しています。過去の記事をさかのぼって読んでくださいね。たくさん出てきます。ツイッターでも随時保護猫たちの写真を放出中。今日も何枚も載せました!

明日も仕事だ! 早起きをがんばるぞ

ツイッター情報
◆名前: anny
◆アカウント: @703_anny

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す