天真爛漫の子1


いっぱいご報告がありますが、更新が追いつかないです。

4月の中旬頃からずっとハードな生活。走っても走ってもゴールが遠のく感覚でした。今日はのりまきの首にハゲを発見し慌てたし。

なかったのになんで? のりまきのハゲに気づかず、会社帰りに自分の歯医者を優先させたのが恨めしいです。明日の夜病院に連れて行きます。あああ心配……。

そうそう!

TKYO ZEROは5月13日に記者会見を行う運びとなりました。

→ http://tokyozero.jp/226/

多くの賛同コメントの中にうちの里親さんの名前を見つけると何度も読み返してしまう私。数千規模じゃ終わらないでしょう? 税金での殺処分に反対する方は大勢いるはず。きっと雪だるま式に膨らんでいきますね。

今日はお待たせしっぱなしだったペタ坊の卒業レポをお送りします。

ペタも、異常な飼い主とペットショップの犠牲になった犬ですよね。

誰にでも売る仕組みはやっぱりおかしいと思うのです。

さて、ペタに話を戻してまずは新しいお名前の発表です!

ペタ坊は「てん」になりました。

天真爛漫に育ってほしいとの願いが込められています。

皆さま、お見知りおきを♪

ハンサムてんですが、前髪? がお目目に入りそうだし
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとぼさぼさになりつつある毛が気になり
クリックすると元のサイズで表示します

卒業前にお世話になった病院にあいさつがてらトリミングに連れて行くことに。マイクロチップも埋め込みます。
クリックすると元のサイズで表示します

てんと私のふたりきりのドライブタイム
クリックすると元のサイズで表示します

この時すでにお見合いを済ませていたので、卒業日はだいたい決まっていました。卒業前にてんをピカピカの王子さまにしたかったのです。

病院に入るなり、大好きだったスタッフさんを見つけ興奮状態のてん^^

うれしいねえ。命を助けてくれた病院だよ。犠牲になってしまった犬たちの分まで生きてもらわないと。
クリックすると元のサイズで表示します

保護時1.7キロで瀕死だったてんは、病院でケアされ3.7キロに! そして703号室で甘やかされ、4キロを超えてしまいました(爆)。スタッフさんに「大きくなった」と言われうれしかったです。
クリックすると元のサイズで表示します

ひさびさの再会、よかったねてん♪
クリックすると元のサイズで表示します

顔周りもすっきり
クリックすると元のサイズで表示します

首には新しいバンダナがついています。
クリックすると元のサイズで表示します

水色のお花模様が
クリックすると元のサイズで表示します

やさしいてんの雰囲気にぴったり!
クリックすると元のサイズで表示します

歯ブラシや今年分のフィラリア予防薬は病院からのプレゼント お婿入り道具も揃え準備万端!
クリックすると元のサイズで表示します

「やったね ぼく 幸せになれるんだね」
クリックすると元のサイズで表示します

「ハハ~ ぼく 生まれてきてよかった」
クリックすると元のサイズで表示します

てんは多くの方に愛された犬です。

たくさんの家族希望をいただきました。もちろん、不遇な犬はいない方がいいのですが、正直てんが1頭しかいないのが悔やまれるほど素敵なお問い合わせばかりで。皆さまに感謝いたします。

ご縁になったご家族は、早い段階からお問い合わせくださった方で、文面から律儀であたたかい雰囲気が漂っていました(笑)。次回ご紹介します。

お見合いに向かったときの写真
クリックすると元のサイズで表示します

遠方でしたので、途中でサービスエリアに寄りました。
クリックすると元のサイズで表示します

てん、きょとんとしています。初体験だもんね。

「あら? あなたも我が家に仲間入りするの?」
クリックすると元のサイズで表示します

うふふ^^

てんのお友だちになってくれる先住猫たらちゃん。かわいいでしょう? これはまだ保護されたばかりの子猫の頃の1枚です。里親さんとメールのやり取りをさせていただく中で送っていただいた写真です。たらちゃんの保護エピソードを伺い、ぜひてんをお願いしたいと思いました。

次回はてんのお届けとあわせ、たらちゃんの写真もUPします。

お楽しみに!
クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す