赤ちゃん化


5月22日に行われる703号室卒業犬の同窓会ですが、幹事のあきさんか ら皆さまへおはがきがいったと思います。今年は、小ぢんまりと開催する予定ですが、参加できる里親さんは、ぜひ、あきさんへご一報ください。参加できない 方も、お知らせくださると助かります! いつもはみんなで一品ずつ料理を持ち寄り、ビュッフェスタイルのランチをとっていたのですが、今年は皆さまになる べく負担をかけたくないので、お昼ごはんはそれぞれのご家庭の分だけをご用意くだされば大丈夫です!

★★★

昨日、とうとう保護猫用の3段ケージを購入しました。今月はお金的にきついから、カードでね。猫フードやスヌーゴンの巨大ペットシーツも近々買わなきゃい けないから、迷ったのですが、3段ケージは前々からほしかったのですよ。攻撃性のある猫を保護し、リリースしないって決めた場合、1段ケージや2段ケージ だと、割と危険なのです(笑)。ケージ内やトイレを掃除する時、もろ、猫と対面しちゃうの。猫的にも、逃げ場が少ないから、余計に怒って、こちらに手を出 してくるパターンがほとんど(汗)。チロの時に、思い知りました。3段ケージで、双方のストレスを少しでも緩和できたらいいな。届くのが楽しみ。

「おかあさん、ぼくの出番をおねがいしますよ」
クリックすると元のサイズで表示します

スヌーゴン、一時はどうなるかと心配でたまらなかったのですが、今は元気です♪ 昨日、2週間ぶりに病院へお泊りに行きました。週1のペースでお泊りして いたのですが、今は2週間に1日だけ病院のお世話になっています。お泊りはお金がかかるし、なにより、私がスヌーゴンと離れたくないのです。でも、スヌー ゴンは手がかかるので、たまには家のことをちゃんとやったり、他のお子たちとの時間をゆっくり設けたいから、2週間に1度はお泊りに行ってもらうことにし ました。

スヌーゴン&チチ、なかよくねんね
クリックすると元のサイズで表示します

カメラを向けちゃったから、一瞬起きちゃったけど、気持ちよさそうでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

チチのブサイクすぎる寝顔はスルーでお願いします。モザイクで消した方がよかったかな?(汗)
クリックすると元のサイズで表示します

「おかあさん、おかあさんは、おとうさんの顔のこと、あーだこーだ言えないですよ……」
クリックすると元のサイズで表示します

スヌーゴン~! 私のすっぴんをみ~た~な~!!

「ぼ、ぼくっ、そろそろ自分のハウスに帰りますね
クリックすると元のサイズで表示します

ふふ^^ かわいいでしょ?
ハウスが拠点のスヌーゴンですが、お散歩へ行ったり、バルコニーで運動したり、リビングをうろついたりすることも多いです。すぐ運子を踏むから、お風呂場 へ連行されるのもしばしば。余生を楽しむスヌーゴンに、なるべくたくさんのいい刺激を与えたいな。犬も猫も、人の手のぬくもりを知ると、途端に穏やかにな る気がします。これからも、ベベナナリルほほあまたと一緒に、甘えん坊スヌーゴンを育てていきますね!

★★★ありがとう★★★

Kさんからスヌーゴン用のフードをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

血管肉腫(血管にできるがん)を患っているので、食べても食べても太らないゴンのために、パピー用を選んでくださったそうです。Kさん、多くの犬猫の面倒をみているのに、ゴンを気にかけてくださってありがとうございます! フード、本当に助かります。

クマ妻さんからは、犬猫用のフードなどが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

クマ妻さん、グルメ券の件、ごめんなさい。マイケルくん、レオくん、乙女ちゃんのかわいい写真は、我が家の冷蔵庫に貼ってありますよー! いただいたフー ドは、ゴンや保護猫たちに与えました。私の仲間の保護猫たちにも、ちょぴっと、わけさせてもらいました。どうもありがとうございました!!

卒業犬、けんのお姉さんからは、紅茶が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

けんちゃんのんちゃんの毎日が楽しそうで、私はいつもほっこりさせてもらっています。けんのお姉さん、おいしい紅茶をありがとう! けんちゃんものんちゃんも幸せですね♪

けんちゃんのんちゃんの日々はこちらを⇒ http://sawayakaken.cocolog-nifty.com/blog/

かつくん「ゴンちゃん、完全に赤ちゃん化してますね。ハハは、“スヌーゴンは、苦も、酸いも、甘いも知って、赤ちゃんに戻った”って言います。なるほど……。

手のかかる赤子ほど、愛おしいのかもしれないね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*