チロチョウの動画他


昨日、いつでも里親募集中にチロチョウを再掲載しました。これまで、お問い合わせはほぼナシの 悲しい状況ですが、チロチョウの魅力を伝えきれていないだけだと思うので、がんばりますね。「元凶暴猫」っていうのが、誤解を生むのかな? 新しい環境に はなじまない、そんな風に思っている方がいたら、それは間違いです。猫のことを知らなすぎ、です(笑)。猫はそこまで心の狭い動物ではありません。チロ チョウに限らず、最初の数日は、どの猫も環境の変化に戸惑いますが、多少戸惑いを感じても、チロが人に対して、牙をむくことはありません。この子はもう、 刀を下したのですから。私が責任を持って、断言します。

昨夜、ハハ妹が会社帰りに、お風呂に入りに来ました。ハハ妹は社会人なので、以前ほど703号室には来ません。仕事に恋に遊びに……夢中な年頃です。月に1度来るか来ないかのハハ妹。チロチョウとはこれが2~3? 回目のご対面です。

みて↓ めっちゃ普通になでなでしてますけど?
クリックすると元のサイズで表示します

あごの下もちょいちょい♪
クリックすると元のサイズで表示します

ついでにリオにも少しだけタッチ。チロチョウ、完全にリオの盾になってますね^^;
クリックすると元のサイズで表示します

写真だと分かりづらいかもしれませんが、チロはリラックスして喉を鳴らしていました。だから、もう昔のチロチョウは忘れてくださいね。今はただの甘ったれで、人見知りもほとんどない猫なんですから♪

夜はおとなしくケージに入っているチロチョウですが、昼間は寝室で日光浴を楽しんでいます。
クリックすると元のサイズで表示します

おもちゃで遊びだしました!
クリックすると元のサイズで表示します

リオのストーキングから解放されたひとりの時間?
クリックすると元のサイズで表示します

そこに黒い影ほほ登場
クリックすると元のサイズで表示します

ほほはおもちゃの中に埋められている鈴の音に反応した模様
クリックすると元のサイズで表示します

「ほほくん、一緒にあそぼ」              「うん」
クリックすると元のサイズで表示します

チロチョウの穏やかな顔に、こう書かれていますよね。

「今、幸せだよ。でももっと幸せになりたいよ」

☆☆☆お知らせ☆☆☆

前に撮ったお気に入りのチロの動画、なぜか載せられないので、昨日の夜中、撮り直しました。はっきり言って、超長いです(5分)。前の動画の方が動きが あって、気に入っていたんですが、載せられないんだから仕方ないですよね。チロチョウに興味がある方はご覧くださいね。今回の動画は、ダラダラと長いだけ であまりチロのよさが出ていないかも。なんせ、カメラマンは私なので^^;

ね? 凶暴じゃないでしょ? リオの方がよっぽど……。でもね、この動画よりも、いつものチロの方が大胆な気がします。やっぱり大きなカメラが怖いんでしょうね。チロらしさは出ていませんが、人に対して牙を剥かないってことが伝わればいいなと思って♪

☆☆☆ありがとう☆☆☆

卒業犬けんのお姉さんから、手づくりのはがきや紅茶、ホットアイマスク、お手紙が届きました。はがき、かわいくて感激♪ また今回も、切手つきにしてくれたんだね(涙)。
クリックすると元のサイズで表示します

猫用フードも送ってくださったのです。
クリックすると元のサイズで表示します

ちょうど切らしていたから、本当に助かっちゃった。けんのお姉ちゃん、どうもありがとう。いつも応援してくれて嬉しいです。

けんちゃん&のんちゃんのブログ⇒ http://sawayakaken.cocolog-nifty.com/blog/

超おもしろいブログなのでぜひ読んでくださいね!

スヌーゴンを13年土手でお世話したKさんが、スヌーゴンにフードを買ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

週1のお泊りも、Kさんが送り迎えしてくれています。スヌーゴン、すっごく元気にしているのでご安心を。次回また写真を載せますね。動画もUPしますよー!

ナルイタエコさまより、ご寄付をいただきました。ナルイさま、どうもありがとうございました。おはがきも嬉しかったです。

この他、namnekoさんより健康維持品が届いたり、皆さまに気にかけていただき、恐縮しています。皆さまのご善意に背くことのないよう、微力ではありますが、これからも、犬猫たちとともに、一歩一歩歩んでいきますね。ありがとうございました。ペコリ。

かつくん「今はどうしても家族募集中のチロチョウがメインになってしまいますが、他のメンバーも元気なので、またちょこちょこ紹介しますね。チロチョウのご家族希望者さん、みてますか? 画面の前で考えこんでいないで、メールくださいね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」
703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*