2.想定外の新生活(ビビ)


お待たせしました。ビーナスあらためビビの新居へご案内します。

まず玄関。入ってすぐ目についたのが自作の飛び出し防止パネル! 高さがあり、薄く、足を引っかける場所がないツルツルのアクリル板なので、シンプルかつ機能的です。お見事^^

IMG_9895

 

洗面所の扉には猫ドアがついていました。

nauuu (3)

 

 

こちらはリビングの猫ドア。蓋をしてしまえば猫は通れません。

naff (3)

 

全体はこんな感じ。オシャレですね。

sotugy

 

本日もニコニコのおふたり。雨の中、外で待っていてくださいました。

nauuu

 

お届けに付き合ってくれたチチがビビをキャリー&洗濯ネットから解放!

nau (2)

 

ビビは戸惑いながらも奥さまが用意したねころんベッドの中に入りました。

sotugo (3)

 

ビビのために準備されたかわいいグッズたち

ana (2)

 

猫型のシステムトイレだとーーー!(萌)

nau

 

私は個人的趣味として里親宅の犬猫グッズを物色するのが好きなんです。たまに他の家具などにも目を奪われ思わず写真を撮ってしまうことも(笑)。もちろん了解を得ています。

最近で言えば、ウイあらため「むぎ」のお家のキッチンをパシャリしましたね^^;

 

今回目が釘づけになったのはこちらの食器棚↓IMG_9893

 

奥さまが奮発して買ったお気に入りの家具だそうです。いいなあ♪

bibibibi

 

ダイニングの窓には換気分の脱走防止柵が。窓がそれ以上開かないよう、ロックも取りつけられています。掃きだし窓は一面に柵が。手軽・安心、それでいて見劣りしません。

IMG_9894

 

スポーツマンのご主人さま。独特の雰囲気だったので初対面のとき、わずか10分で職業を言い当てました(爆)。私は人間ウオッチングが得意なのです。

naff

 

ビビリ中のこんぶ姫を囲って談笑

naff (2)

 

おいしいお茶とお茶菓子、ごちそうさまでした。美しい食器もパチ!

IMG_9897

 

人間だらけの集合写真↓

nauuu (2)

 

ビビにかかった医療費の一部をご負担くださったほか、お土産までいただきました。

sotugo

 

中身はピクルスとティ^^ 体によさそうです。ありがとうございました。

sotugo (4)

 

そしてこれが里親さんが送ってくださったビビの近況写真

IMG_9892

 

実はお届け日の途中から、ビビはねころんベッドを出てソファ下に潜り込んでしまったのです。触ろうにも奥に逃げ込んでしまって……。里親さんも私も、数週間はソファ下に篭城することを予想していました。シャイなビビの性格を考えると、そうに違いないと。

私にとって、ビビは素晴らしい女の子です。自慢の保護猫。我が家で心の鎧を半分脱ぎ捨ててくれました。だからこそ家族募集を開始できたのです。

でも、ビビが無防備なベタベタ猫ではないことを私は知っています。

新しい生活に馴染むまで相当の時間が必要だと考えていました。

そしてできることなら家族数の少ない落ち着いた家庭で静かに暮らさせてやりたかったです。

私はビビの保護主ですから、ビビを中心にあれこれ組み立てます。ビビに主軸を置いて家族探しをするのです。つまり「自己中」に近い意味、この場合は「ビビ中」になるんですかね?

けれどはじめて一緒に暮らす猫が、シャイで馴れるのに時間のかかる難易度の高い子で里親さんは幸せなのでしょうか? 一抹の不安が脳裏をよぎることも。

里親さんにも何度もご意思を確認しました。そのたびに、「時間がかかっても仲良く暮らしていきます」とお答えくださいました。ありがたいですね。

そのビビがねえ、想定外の新生活を送っているのですよ。

2日目くらいからもうこの状態に……

 

ひえー マジ?

あと猫じゃらしにご執心のビビ嬢の動画も送られてきました。

我が家では年下のクロンやごましおに遠慮してほとんど遊ばなかったのに。

ビビは自分が赤ちゃんのように甘えられる場所を探していたんですね。

だれだって本当は、無邪気に過ごしていたいよね。

ビビ、おめでとう。心からいいご縁だと思います。

 

「わたちもお兄ちゃんたちと仲良くやってるの」

lirpru

 

先に巣立ったシャロンあらためクロンも楽しい日々を送っています。

あああ!

どうしよう。私、半端なく幸せなんですけど!

 

かつくん「えー? なんだそのオチは? ハハが半端なく幸せなの? それにしても“ビビ中”ってなに? まあ言いたいことはなんとなくわかるんだけどね。

X212ビビ卒業おめでとう。快活になっていいんだよ。もっともっと脱いじゃいなよ。裸のビビも素敵だよ。あれ? なんかぼく、いやらしいこと言ってる? ここ、優良サイトですからご心配なく」

1 (348)

 

スポンサーリンク





10件のコメント

  • みい

    ビーナス改めビビ姫、
    アンちゃん、メグさん、ホントにおめでとう〜!
    ステキな里親さんにステキなお宅…!
    お外にいた子がこんなにステキなお姫様になるんだもん。
    里親さん探しは責任重大で大変なだけに喜びはとてつもなく大きいよね。
    ますます甘えん坊になりそうだね^_^
    いつまでも幸せにね、ビビちゃん♪

    • anny703

      みいさん
      ありがとう。ビビには静かな環境が合うかなと思ったから、今回のご縁はビビにとって良かったと思う。すごく慎重な里親さんのおかげで安心して譲渡できました。かわいい写真をありがとうね。あの写真のおかげでいいご縁を得られたから感謝しています。
      もうカメラ買うから(爆)。今月中には絶対!!

  • MIHO

    ビビ姫様おめでとうございます!
    本当に素敵な里親さんに素敵なお家・・・
    姫様にピッタリですね!
    ビビ姫様は、とても小さいお身体なのに
    オーラはものすごくて。
    本当に美しくて、megさんがBBと名付けられた
    お気持ちがよ~~く分かります^^
    どうぞ末永くお幸せに♪

    • anny703

      MIHOさん
      そうだよね。まさにブラックビューティだよね。同感です^^
      またビビに戻ったこと、本当になにかの縁かなと思わずにはいられないよ。
      ビビにたくさんのおやつをありがとう。いただいたおもちゃも新品のままにして少し持たせたよ。いつもありがとう!

  • meg

    お家も素敵なインテリアで囲まれていて、ビビグッズも素敵な物ばかりですね。
    玄関のアクリルゲートもカッコいいです。
    この深い愛情に安心してビビ姫は生きていけるのですね。
    動画の愛らしいビビ姫に涙が止まりません。 

    • anny703

      megさん
      ビビを保護し珠のように大切に育ててくださりありがとうございます。すべてはmegさんからはじまりました。地域猫のTNRはとても大変でしょう。お察しします。でもそのおかげで私もビビと出会い、幸せなひと時を過ごすことができました。ありがとうございました~!

  • うさみる

    ハハさま
    ご無沙汰しています。
    ビビちゃん、卒業おめでとうございます!
    ビビちゃん、ハハさんのおウチに来た時よりまあるい雰囲気になっていて、ハハさん、チチさんの愛情をたっぷり身体に吸い込んだのが写真でも伝わってきます。
    今、うささんが個展をされていて会場の上にはたくさんの保護犬猫がいます。
    来たばかりの子はフーシャー言っていて、こんな子からとんがりを取れるお二人の愛情は深いんだなと感じています。
    季節の変わり目ですのでごムリされないでくださいね!

    • anny703

      おひさしぶりです。うさみるさん、お元気ですか?
      ビビまあるくなりましたよね? 私も写真を比べてみるとそうかなと。
      ビビががんばって心を開いてくれたからご縁を掴むことができました。とてもかわいいと思います^^

  • オレンジ

    ビビちゃん シャロンちゃん 黒猫女子組 とても素敵な家族に巡り合えてよかったですね!ビビちゃんの表情 うちの長女ととても似ていて親近感がわきます。保護活動は常に山あり谷ありだと思いますが ブレないハハ様とチチ様 すごいなあといつも思います。これから寒くなりますのでお体に気をつけてお過ごしください。

    • anny703

      オレンジさま
      ありがとうございます^^
      クロンもビビもとてもいいご縁に恵まれました。私もほっと一息といったところですが、まだいろいろありますからね。
      また改めてがんばらなきゃと思っています^^; 終わりなき道のりですね。

コメントを残す




*