野良猫から家猫への昇格2


はい皆さま。お約束どおりウイあらため「むぎ」の卒業レポのつづきを早々にUPします!

「ぼく あたらしいお家にドキドキ中」

DSC_0799

 

 

 

 

 

 

 

 

新ブログの使い勝手はまだよくわかりませんが、コメントのお返事が今までよりスムーズにできるようになりました。写真の取り込みも簡単に! 使いこなせたら旧ブログより更新が楽になるかもしれません。タイムリーな記事更新を目指してがんばりますので、どうぞごひいきに。

むぎのお見合いからお届けまでは数日しかありませんでした。

お見合い時にご主人さまが書いてくださったお家の間取り図を拝見し、脱走防止対策が間に合うか正直少し心配だったのです。むぎのお引越し先は広い一軒家ですので開口部も当然多いですし……。

(ちなみに私はすべての窓に対策をお願いしているのではなく、換気などで常にあけている窓のみの対策をお願いしています)

でも見てください↓ 合計7箇所も!

左 玄関窓   右 リビング吐き出し窓↓

3 (6) 3 (7)

 

 

↓↓↓左 脱衣所 右 浴室↓↓↓

3 (5) 3

 

3 (2)3 (4)

 

←左 むぎがはじめメインで使う和室の掃きだし窓

←右 寝室の吐き出し窓

 

 

 

 

3 (3)

 

←玄関の足止めの柵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでやってくださるとは思いませんでした。

里親さんのきめ細かさに深謝します。

里親さんはメールの段階から好感の持てるご夫婦でした。礼儀正しく責任感の強い情の深いおふたりです。お見合いのとき、ほとんど固まっているだけのむぎを愛おしそうに撫でてくださったのが印象的でした。

「すぐになれなくても大丈夫」

むぎにとっても私にとってもこれ以上ありがたいお言葉はないですね。

DSC_0820

 

← 和室に組み込まれたケージ

このスタイルからむぎはスタートします。今は和室一部屋を全部使って行動範囲を徐々に広げています。

 

DSC_0800

 

ママのおひざの上でドキドキ顔のむぎ。子猫のような表情を浮かべています。

 

 

 

DSC_0783

 

むぎ、だいじょうぶだいじょうぶ。みんなあなたの味方だよ。怖いことはなにもないからね。

 

 

 

 

 

 

トイレ内の篭城は、想定の範囲内(笑)。「出す」以外にも使えて便利ですこと!

DSC_0866

 

 

 

 

 

 

 

里親さんちの美しい庭を眺めながらランチをごちそうになりました。

DSC_0814

DSC_0816

 

 

 

 

 

DSC_0845DSC_0882

 

みんなでタコス

チチはビールをいただいてしまったので、帰りは私が運転手でした。

 

 

 

 

イチジクのケーキと高貴な香りが漂うお茶♪

 

 

 

DSC_0887

 

窓が多く開放感があり新旧混在の生活空間がとても素敵でした。むぎの卒業には関係ないですが、私の目が釘付けになったのはキッチンです^^

 

 

 

 

DSC_0848

 

かわいい!

 

 

 

 

DSC_0837

 

 

今は和室メインですが、いずれ広いリビングもわがもの顔で闊歩するんだろうなあ!

 

DSC_0858

 

 

談笑中の一コマ

 

 

 

 

 

 

DSC_0853

 

誓約書にサイン中の奥さま

 

DSC_0790

 

 

 

 

 

 

家族写真。チチが撮ってくれました。図々しく私が紛れ込んでいるのはスルーでお願いします。

 

むぎにかかった医療費をお預かりし、プレゼントまでいただきました。うっとりの香りのソープとボディローション。そして心あたたまるメッセージ。どんな気持ちで書いてくださったのでしょう。想像するだけで胸がいっぱいに。どうもありがとうございました。

IMG_8619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてむぎの命のバトンは、私の手を離れました。

お届け後はご家族と一丸となり、新しい環境に馴染もうと必死のはずです。むぎも大変ですが、里親さんも苦労することでしょう。でも遠くないうちに、必ず、必ずすべてを笑って話せる日が来ます。むぎを信じて、自分にできることをこれまでにさせていただきました。

僅かな時間が必要かもしれませんが、我が家自慢のすばらしい猫です。

どうぞよろしくお願いします。

そして応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

ひきつづき703号室をよろしくお願いします。

↓むぎの近況写真^^ 買ってもらった爪とぎでまんまるの一枚!

IMG_8687

 

もうご家族にスリスリなんだそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「X210むぎ、卒業おめでとう。ハハはむぎが傷だらけで外を彷徨っていた初夏のあの日がつい昨日のようでもあり、遠い昔のようにも感じるらしい。今までの苦労をひとつひとつ忘れて、どんどん幸せになるんだよ!

みなさま、コメント欄はコメントしたい該当記事をクリックすれば出ます。ハハは心を入れ替えコメント返しをスピーディに行うんだそうです。今までいただいたコメントはすべてお返事しました。非公開コメントのお方にはメールしました」

1 (348)

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


6件のコメント

  • mido

    お久しぶりです!
    引越し、むぎくんおめでとうございます!
    とっても素敵なご夫婦で、むぎくんの幸せは間違いないですね。^^

    そして、キッチンのガスレンジもとっても素敵ですね。
    私も心惹かれてしまいました。

    引越し作業も大変と思いますが、頑張ってくださいね!

    あ~ちゃん、今PCの前で私の腕の中です(笑)
    手を伸ばして時々おじゃま虫で~す^^;

    • anny703

      midoさま
      わーいわーい。いつもあーちゃんを大切に育ててくださり本当にうれしいです。むぎの里親さんち、midoさんのお宅に似ています。あーちゃんのときもすばらしいご縁をいただきました。本当に感謝しています^^
      midoさんちのようにむぎんちももっともっとなれて幸せになれると信じています。素敵なご夫婦と、素敵なおうちと素敵なキッチンでした(爆)。

  • MIHO

    はぁ・・・うっとり・・・
    なんて素敵な里親さんと素敵なお家。
    お手紙にしても、お人柄が滲み出て・・・
    これだけの窓に脱走防止柵を施すのは
    大変な作業だよねぇ~
    お部屋もお料理もお洒落で温かい^^
    むぎくん、本当に良かったね!
    本当におめでとう!!!
    丸くなって寝てるむぎくんから
    幸せオーラが溢れ出てる~~~
    もうスリスリとはすごいすごい!!
    ずっとずっと幸せにね♪
    アンちゃん&チチさん、おつかれさまでした^^

    • anny703

      MIHOさん
      ずっと愚痴を聞いてもらってありがとう。むぎの幸せがなんか私もうれしくて今必死です。次の子もむぎみたいな素敵な家族を探したくて。でも自分を失ってしまいそうだから少しクールダウンするね。
      本当に本当に素敵なご夫婦でしょう。
      特に奥さまのラブリースマイルはかなりかわいいです。
      お家も変わってて素敵だったよ^^
      私が住みたい。

  • みい

    ウイ改めむぎくん、おめでとう〜!
    本当に素敵な里親さん。
    もうスリスリなんて嬉しいね!
    むぎくん、ちゃんとわかっているんだよね。
    ここが自分のおウチだって。
    野良猫だったウイがこうして暖かくて素敵な方とご縁を頂いたのは、アンちゃんの努力の賜物だね。本当にお疲れ様!
    私も蘭丸がんばるよー!

    • anny703

      みいさん
      ありがとう。蘭丸がんばれー。
      蘭丸ならいいお家にいけるね。ウイあらためむぎがずっと幸せでいられるようわたしも祈る思いです。やれることはやらせてもらえたからあとはご家族を信じるのみ!
      かわいくて美しい里親さんとやさしそうな素敵なご主人ならきっと幸せになれるね!

コメントを残す