桃色スタジオ1 愛する子の誕生日祝い


遅くなってしまったけど、日曜我が家はリルの11歳の誕生会を開催しました♪

チチが一切口にしない冷凍ごはんをつかい、ナナ、リルの大好きな「おじや」を作ったのです。最近ドッグフードばかりだったから、すごく喜んでくれました。

食べている顔がかわいいですね。

riru11

 

我が家で開かれるだれかの誕生日パーティは、結局全員が主役になります。

IBD闘病中のべべはzd缶を、猫たちにもそれぞれごちそうを出しました。ほほの大好物しらすもたんまりサービスの太っ腹お母さんです。人間たちも便乗してケーキでお祝い!

私より確実に早足で生きるわが子たち。

看取るのも当然自分の責任ですが、将来を想像するとときどき落ち込みます。

我が家の犬組では一番若いリルが、もう11歳だもんね。

「あっ」という間だな。

実りある今を大事にしないとあれこれ深い後悔の根が残りそうです。

リルはもちろんのこと、わが子たちの美しい姿を絶対に残したくてモニターに応募しました。

見てください。リルの目が輝き、リルの笑顔が生きています。

20141017-_1NT3097

 

聡明顔のマシュマロちゃん

20141017-_2NT4912

 

この写真を撮った場所は、実は703号室です(笑)。

すごくないですか?

一面が桃色ですよ。数種類の壁紙の中から私が選んだのはピンクワールド

普段バージョンも撮ってもらいました♪

20141017-_2NT5059

 

カメラマンは福島で犬猫たちへの給餌活動を定期的に行っている猫撮る氏(上村雄高氏)。猫撮る氏が撮影モニターを募集しているのをfacebookで知り、我が家の卒業犬コロンJファミリーに伝えたところ、コロンJファミリーが本気で申し込んだので私も真似したのです。

掃除を面倒がり迷ったのですが、猫撮る氏に問い合わせてみたところ、以下の回答だったので思い切ってお願いしました。

「撮影する場所だけ空けてくれればあとは汚くても大丈夫です」

 

そしてついでに保護猫たちの撮影までお願いしてしまいました^^;

厚かましくてごめんなさい。保護猫の写真がうまく撮れない方にはもってこいですね。

お仕事で来ていただくので有料ですが、保護猫割引もあるそうです。我が家もおまけしてもらいました。ありがとうございました。

モニターのくせに、今までブログに書かなかったのには理由があるのです。

理由は次回ふれますね^^

それにしても、大満足のデキに頬が緩みっぱなしの私。

なんとあの隠れん坊ほほまでもが、異常にかわいく撮れてるのです。

親バカ自慢写真はおいおいUPしますね。

納品された176枚もの写真を前に、喜んだ半面とても切なくなりました。

亡き愛猫かつやゴンタたちも撮ってほしかったな、と。

生きているときは「いる」のが当たり前だから携帯カメラで満足していたけれど、老いて病んで亡くなってしまった今、彼らの元気で凛々しい頃の姿を残してやれなかったのが残念でなりません。頭の中に、心の中に、彼らはいつもいるけれど、正直時が経つにつれ記憶が不鮮明になることがあるのです。それがさびしくて。

だから余計に今回プロにお願いして撮ってもらってよかったと思うのでしょうね。

出張で来てくださる猫撮る氏スタジオはフリースタイルなので、申し訳ないほどのお手頃価格で何頭でも撮れます。我が家は当時10頭いました(笑)。

 

ときたら出しゃばるしかないっしょ!!

 

ハイ!

 

アラフォーハハさんノリノリで登場ーーーーー!!!

20141017-_1NT3051

 

この日一緒にいたみいさんも笑い転げるほど化粧ばっちりのお母さんでした^^;

猫撮る氏、照明をガンガン当ててくださった上、レタッチでマイフェイスのシミとか小じわを見事に消しさってくださりありがとうございます。

今この写真ラインのアイコンにしてます。

次回はせっかくなのでみいさんが撮ってくれた「撮影の舞台裏」をお送りします。

うちの子がどうやっていい表情を作ったのか……私の苦労を笑ってやってください。

ちなみにこの日、スケジュールの調整が合わずチチは会社でした(涙)。リルは大好きなお父さんと写りたかったよねきっと。ごめんね。また次の機会にでも!

 

コロンJファミリーがモデルになってます↓ 興味のある方はクリックしてみてください。

nekotoru_bnr

 

 

 

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • 山田

    リルちゃん写真とっても可愛いですね!
    ハハ様も相変わらず美人です(*^-^*)

    • anny703

      山田様
      ありがとうございます。
      リルの美白さにはかないませんが、私もいろんなものを飛ばしてもらったので(笑)満足です。いい記念になりました。

  • まるぽこの母

    リルちゃん11歳のお誕生日おめでとう。
    ご馳走良かったね。
    全員主役っていいね。
    大家族だと沢山ご馳走が食べれるもんね。
    これからもその美貌で、ハハさんを癒してあげてね。

    ハハさんとリルちゃんのツーショット素敵です。
    満面の笑みのハハさんと対照的にきょとんとしたリルちゃんも可愛いです。
    家宝ですね。
    チチさん残念でした。

    遅ればせながら、クロンちゃん&ビビちゃんもおめでとうございます。
    幸せの連鎖いいですね。
    ビビちゃんその後ねころん使っているのかな?

    • anny703

      まるぽこの母様
      すごいごちそうを食べてましたね。いつもよだれものなんですけど^^;
      いいなあ。って眺めてます。
      いただいた2台のねころんベッドは大活躍ですよー。ビビは今のところあまり入っていないようですが(笑)、置いておくだけでもかわいいからいいですよね。
      リル、きょとんとしてますね。親の方が張り切っちゃって^^;
      まるぽこ家もどうですか?
      おススメです(爆)。

コメントを残す




*