べべへ


月曜日、べべの6歳の誕生日を祝いました。年々ささやかになっていく「お祝い」ですが、べべは とても喜んでくれました。最近は手作り食がブームで、私の里親さん達の中にも手作りご飯を作ってる方が多いのですが、私はやりません(笑)。でも、この日 ばかりは大切なべべの為に、気持ちを込めて作りました。

ササミ・胸肉・きゅうり・人参を茹で、豆腐を混ぜ混ぜ


出来上がった後、キッチンの上にしばらく置いておいたのですが


食いしん坊コンビがたかっていました(笑)。


ドライフードと煮干を加えてべべ・ナナ・レインの分に分けました。


「ぼくはカリカリだけ?(涙)」と嘆くかつくん。ごめんね^^;犬用だから……。


夜はべべナナレインを連れて、ドックランへ行きました。レインは置いて行こうと思ったのですが、泣いて一緒に玄関を出たので可哀想になって連れて行きました(笑)。

そして先日買ったべべのプレゼントは……。

こんなに可愛いお洋服  ※お洋服のファーはフェイクです!!


しかもリバーシブル!お得感2倍UP!!


でも、こっちがメイン。703 BEBEと入っています。


「あたし似合う?」   ※お洋服のファーはフェイクです!!


後姿 (ふふふ。奥で笑ってるのは誰でしょう?)


これもリバーシブル! お得感2倍UP!!


オシャレ大好きな(←本当です)ナナにも買いました^^


「あたし可愛いでしょ?」


「似合いすぎるでしょ?」(胸にはキラキラのハート模様)


この他に、黒のリードを2本買いました。黒のリードなら何色の首輪にも合うから、前々から欲しいと思っていて、べべの誕生日を言い訳に買っちゃいました♪ 早くこれを着せてお出かけしたい。沢山お出かけしたい。昔、べべとは沢山出かけたから……。

私はべべを、ペットショップで買いました。こんなに沢山の命が処分されている現実を知らず、又知ろうともせず、安易に犬を買ってしまいました。保護活動するようになって、現実を知って、犬を買った自分がとても嫌でした。

けれど、べべ、あなたとの暮らしを後悔したことはありません。
あなたと出会ったからこそ、犬猫が可愛いと思えるようになりました。
可愛いと思ったから、色々知ろうとするようになりました。
色々知ったから、ナナやかつくんを家族として迎え入れました。
色々知ったから、沢山の犬や猫を我が家に迎え入れ、彼らが幸せを掴むまで一緒に仲良く暮らすようになりました。
誰が来ても、あなたは一度も、彼らを邪険に扱ったことはない。
私と一緒に、彼らを育て、守ってくれた。
昔は沢山一緒に出かけたけれど、今はお留守番ばかり。
でもあなたは一言も愚痴をこぼしたりしない。
あなたに言葉が話せるとしても、あなたはきっと愚痴をこぼさない。
ブログでは、名わき役として登場しているけれど、
私の人生で、あなたは主役そのもの。
気がつけばもう6歳。
でも、まだまだ6歳。

あなたに出会わなかったら、間違いなく今の私はここには居ない。
これからも、私の太陽として、永遠に永遠に永遠に永遠に長く、生きてくれ。
そして私の心の成長の横に、いつもあなたが居てください。

アルバムを写しました。小さな頃のべべ


本当に可愛い女の子でした(今も十分可愛い←オヤバカ)


仕事の時間以外は、常に一緒♪


昭和の大女優、司洋子さんとの一枚


又オシャレして、いっぱい出かけようね!

雑誌、WanDayに出ました^^良かったらご覧ください♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*