乾杯


今日、とわが笑顔で巣立ちました。
今までで一番可愛い笑顔でした。


私は、午前中からバーゲンでお散歩用スニーカーをGETするべく、ハハ妹と一緒にデパートへ。昼過ぎに戻ってきて、とわを土手へ連れて行こうとしたら、既 にお留守番してくれていたチチが、とわとACOを連れて、土手へ行っていました。チチはとわが大好きで、いつも話しかけ、触って、そばに置いていました。 とわもチチが大好き。オス同士ですが(笑)、二人はまるで恋人のよう。だから最後の思い出を堪能したかったのでしょうね。ちなみに、べべとナナはお留守番 でした。

とわへの最後のご褒美。

沢山の犬猫がやってくる我が家で、甘えん坊のとわに不自由な思いをさせていたから。


やってきたチビたち(セイ・レイン・ユウト)


みんな幸せ候補生(ヒナ・メイ)


運動会が出来るよう、リビングの半分をブルーシートで敷き詰めました(汗)。


とわも嬉しそう^^


とわのお届け先は、横浜市。
お問い合わせが殺到したとわの新しいおうちは、5人家族のお宅。私が以前住んでいた所のすぐ近くにお住まいです。お父様・お母様、それから26歳、25歳 の超!美人姉妹のお嬢様方、23歳のイケメンなお兄ちゃん。前に飼っていた50㌔のゴールデン、セナちゃんが約10歳でお星様になったので、次は恵まれな い犬の里親になろうと、里親サイトを覗いてとわに一目惚れしたそうです。知的で教養深いご家族で、行った瞬間に安心しました。ご家族お揃いでとわを迎え入 れてくれたのもとても嬉しかったです。

色々探索していたずら心を膨らますとわを叱ろうとしたら、「いいんですよ。いいんです。大丈夫だからそのままで」とお父様。ニコニコととわを眺めていました。良かったね。とわ、絶対幸せになるよ!と心の中で思いました。

お父さんに抱っこされて


ご家族を代表して、お父様が顔出ししてくれました(笑)。

新しいおうちで嬉しそうなとわ。


体を伸ばして何かを企んでいますね。


誓約書を交わし、色々とお話をさせていただいたあと、お父様に抱っこされたとわを見たら、涙が止まらなくなりました。多数の愛する卒業生を送り出し、その 度に寂しくなりますが、いつもは気が張っているからか、家に帰ってからしみじみと思い出すのですが、今日はなぜか、涙が止まりませんでした(チチも)。卒 業生のお宅で泣いたのは、初めてです。

甘えたくて暴れまわっていたとわを疎ましく思って叱りました。


叱っても叱っても笑っていて


どうしつけをしたらよいのか、不安に感じたこともありました。

行った先で、いい子だと思ってもらいたい、可愛がってもらいたい、だから何度も叱りました。全部、とわの甘えの表現だったのに……。とわはただ、可愛がっ て欲しいから自分をアピールしていただけなのに……。私はとわに厳しすぎました。とわはそれでもいつも笑っていたから、何だかたまらなくなって、心の底か ら愛しくなりました。

帰り道、チチと車の中で「乾杯」を歌いました。

♪乾杯、今とわは犬生の大きな大きな舞台に立ち~
はるか長い道のりを歩き始めたとわに幸せあれ~♪

生まれた証として里親様に託したとわの血統書


でも、こんなものがなくても、あなたは立派な犬ですよ。
大きく回り道をして、とわは永遠に続く幸せの長い道のりのスタートラインに立ったんだね。あなたが大好きよ。ずっとずっと幸せで居てください。

そして、

明日4日は……。

この方が巣立ちます。。。

スポンサーリンク





コメントを残す




*