大地とそら


小さな頃、犬や猫を拾って帰ると決まって「捨てて来い」と怒られました。亡き父には悪いけれ ど、いつも悲しかった。一度抱き上げた犬や猫を元居た場所に捨てるほど、虚しいことはありません。気がつくと、私は犬や猫や、自分より弱いあらゆるものを 見ないようになっていました。そして更には、見てもどうも思わない青春時代を送りました。だって命は、捨てて当然でしょ? そうパパが言ったもの。

遠い回り道をしてきた私から一言。

親が言ってはならない代表的な言葉が「お前なんか生まなきゃ良かった」。そしてもう一つは、優しい気持ちで連れて帰ってきた犬や猫を「捨てて来い」。言い 方を変えてもダメですよ(笑)。子供はバカではないから。「元の場所に戻してきなさい!母猫がこの子猫を探してるわ」など、子供の心には通用しません。 「捨てて来い」と全く同じ意味だと分かってしまいます。

命とは慈しむべきものではなく、捨てるものなんだ。邪魔なんだ。
弱いものは、切り捨てられて当たり前なんだ。
子供は無意識のうちにこういうことをあなたから学びます。
そういう子供が歩む人生は、決して豊かなものではありません。
可哀想なくらい淋しくて、虚しい人生です。

なら、どうするべきか?

飼えないなら、里親を見つけてください。そしてその姿を子供に見せつける。たっぷりとしっかりと。子供はあなたを誇りに思うでしょう。あなたの子供として 生まれたことを心底喜ぶ。そこから巣立った子は、揺れない誇りを体に刻んで、素晴らしい人生を送るでしょう。大きくてまぶしい人格者になって。

さて、本題です♪
今年最後になるであろう?子猫の里親募集です。
里親会のときは、まだとても小さくて、健康状態が不安定だったので募集を見送りましたが、可愛い盛りになり、健康状態も完璧なので、新しいお家を探すことになりました。

1ヶ月半前にハハ妹が抱っこして撮った時


黒白の女の子は、目に傷があるので、みなちゃん(保護活動仲間)の知り合いが引き取ってくれることになりました。元は4兄弟でしたが、保護した翌日に1匹 亡くなってしまったので、今回は2匹の募集です。亡くなった子の分まで幸せにしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

天使のように可愛い大地君(♂)と


天使のように可愛いそらちゃん(♀)


長い尻尾を丸めて同じポーズ♪(左♀ 右♂)


健康状態最高で、犬猫共に仲良く暮らせます。現在2ヶ月半過ぎ。お留守番も出来ます。甘えん坊達のお家を探しています。やばいくらい可愛いです! お心ある里親さんを募集しています。

それから……朗報です!

5年間虐待され続けたヨーキーのココアの里親さんが決まりました!


少し早いと思われるかもしれませんが、保護場所がないココアは現在、病院内の狭いケージの中で暮らしています。今回は応募が多数あり、また現在の状況か ら、一日も早く里親さんのお宅で生活させてやりたいと思い、スピードをアップしました。里親さんはとても素晴しいご夫妻なのでご安心を。5歳で、心臓に雑 音があり、オシッコすると殴られるため、長年に渡り我慢を重ねた結果、膀胱炎になってしまい、足も変形してる。正直、同情だけでこの子を飼うのは出来ない と思います。それらを全て承知で、明るく迎え入れてくださる里親さんに心より感謝です。今迎え入れる準備をしてくださってますので、18日のお届けが楽し みです^^UPしますからお楽しみに~。

新しいお名前も決まりました。
苦労しても尚、一生懸命力強く生きている小さなココアにぴったりの素敵なお名前です。それもお届け後のお楽しみとして、今はまだ内緒にします(笑)。

大地とそら、ココアは703で保護していませんが、写真撮影などは703で行いました。保護仲間みんなが口を揃えて誉めてくれます。「ここに居る子はなんていい子なの? 他の犬猫が来てもとても穏やかで優しい……」


ありがとうね。


いつもありがとう。


常にハイパーな君は、ちょっとうざかったかな(笑)。

スポンサーリンク





コメントを残す




*