今年の一番星☆


毎日里親会の準備に追われて、バタバタしています。今日は、せっせとアンケートを作り、のろい プリンターと格闘していました。チチが家族を捨て、ずっと関西に行きっぱなしなので世話なども全部私ひとり。明日帰ってきたら、犬達をチチに預け、私は たっぷり長風呂を愉しむ予定です♪

でも、こんな毎日を送ってるお陰で、沢山の卒業生を放出(笑)しているのも事実なので、この生活もキライではありません! 沢山いる卒業生をご紹介したいのですが、日々の更新に追われてなかなか……。

そんな中、今日はダイアと の出会いの時に少しふれた、目の悪い子猫アールちゃんについてご紹介しようと思います。目と鼻の悪い子猫が動物病院にいるとの情報で、里親探しをすること になったのは去年の11月頃でした。皆様ご存知のとおり、一旦は最悪な詐欺女に渡してしまい、次の日つき返された子猫です。

こんな可愛い子をつき返してくれて本当に良かった♪


お陰で今は、とても幸せに暮らしています。

 


かつくんの近くでも一枚! 懐かしいな……。


目が悪いので、手術を受けさせたのですが、完全に治すことは出来ませんでした。鼻水も良く出ていたため、獣医からは風邪に似た症状がこのまま一生続くかも しれないといわれました。これは、長きに渡って治療をせずに放置していた結果とのこと。もう少し早く見つけることができたら……。自責の念に駆られまし た。でも、目が悪いことを承知でS様ご夫妻が里親さんに名乗りをあげてくださったんです。お電話した際に「目が悪いなんて、全然構いません。目がなくても いいんです。私はそんなこと気にしません」と奥様が言ってくださったので、本当に嬉しく、安心してお渡しすることが出来ました。

先住猫ゼット君(ベンガル)と仲良くくつろぐ今のⅩ40アールちゃん


大きくなったね^^


目と鼻の影響で、小さいときは発育が悪く、また量もあまり食べられなかったことから将来が心配でしたが、今はご覧のとおり、幸せで可愛く成長しちゃってま すね♪ 未だに目薬などは必要で、この先も完治は難しいとのことですが、優しい里親さんがいつも適切な治療と愛情を惜しみなく与えてくれるので、アール ちゃんは凄く幸せな猫だと思います。しかも最近、エックス君という新しい猫ちゃんも加わって、3匹で仲良く暮らしているとか(!)。ますます幸せだね。 アールちゃん!

アールちゃんをSさんにお渡ししたのは今年の1月3日。
アールちゃんは703の今年の一番星☆として輝いています。

全ての猫が幸せになってくれるといいな。

☆☆☆今日の元ちゃん☆☆☆

「待て」と言うと何故か遠くまで行ってお座りする元気。


「食べたい→我慢→食べたい→我慢」の最中。


「よし!」の号令で幸福一直線!


こんなに「待て」が上手になりました^^ スゴイスゴイ!

スポンサーリンク





コメントを残す




*