病院でのできごと


カレンダー、入金確認がとれない関係で、キャンセルが出て、10冊追加されました。もうそろそろ年末が近いのですが、一応お知らせしようと思いまして! ほしい方はお早めにショップへGO! 私がすぐに速達で送りますからね~。

クリスマスイブなのにネットを徘徊中の皆さま(笑)、メリクリっ!!

うちはチチが今、どこかでパーティ食材&ケーキを買っています。なにを買ってくるのか、楽しみです キッシュをお願いしたんだけど、ちゃんと買って帰るかな? お家でパーティが一番楽ですね。すっぴんでいられるし、韓国ドラマもみれちゃうし~!

703号室は今、保護犬みこ(推定2歳)の家族を募集しています。
クリックすると元のサイズで表示します

みこが、お心ある方の目に留まりますように!

今日はクリスマスに全然関係ないネタです。

今週火曜、卒業犬マディバが、emi-goちゃん勤務の病院に来たんです!
クリックすると元のサイズで表示します

里親さんと相談した結果、マディバは、マイクロチップを入れさせることにしました。
クリックすると元のサイズで表示します

そう。先日半日間迷子になってしまったのは、マディバなんです。奇跡が重なり、無事保護することができました。保護の仕方は、あまりにもすごいので、他の方の参考にはならないと思います。長くなるので省略しますが、あの日一日で、私の寿命が一週間縮みました。

マディバのすばしっこさ、ビビり度は半端じゃないため、里親さんがいくら気をつけていても怖い。マディバは、迷子札の他に、注射済証&鑑札を首からぶら下 げています。ドッグランへ行っても、リードオフにはしていません。けれど、念には念を重ねるため、マイクロチップも入れることに。もちろん、マイクロチッ プは一種のお守り? にすぎないので、日頃のリード管理を徹底してもらっていますが。

母親に甘えるマディバ(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

よくここまでこの子との距離を縮めてくれたな、と思います。感動です。マディバは、自分の家族をしっかりと認識しているのです。いろんな生活習慣やトラウ マを克服するには、長い時間がかかりますが、この子は受けた愛をちゃんと全身で感じてくれているんですよね。そして、それにこたえはじめています。

ね、マディバ^^
クリックすると元のサイズで表示します

診察中は、緊張感マックス。がんばれ!
クリックすると元のサイズで表示します

咳が少し出はじめているとのことなので、血液検査やレントゲン検査も行いました。
クリックすると元のサイズで表示します

結果、心臓は大丈夫でしたが、肺の下の部分が少し白く濁っていました。
クリックすると元のサイズで表示します

おそらく、フィラリアが関係しているので、お薬開始です。3週間後、また通院するので、その時も会えるかな? マディバは茨城の野良時代から、同郷のみこが大好きで、みこを追い回すストーカーだったそうなので、今度はみこも連れて行って、マディバに会わせないと♪

みこって人にも犬にも猫にも好かれちゃうから羨ましい^^ 本当、不思議な子。

「ハハ~、ぼくは、このまま、入院ですか?」
クリックすると元のサイズで表示します

うふ^^ 違うよ。すぐ帰れるから、もうちょい辛抱して。

マイクロチップ挿入中。赤ちゃんをあやすように、全員でマディバを撫でたり、声をかけたり(汗)。
クリックすると元のサイズで表示します

おりこうだったね。キャンとも鳴かずに終わったよね。

マディバの里親さん、遠い中、通院お疲れさまでした。マディバを大切にしてくれてありがとうございます。お二人の気持ちは、絶対にマディバに届いてる。帰 り際、車の中に元気よく飛びこむマディバの姿をみて、そう感じました。ビビりで難しい性格のため、他の子より手がかかる部分があるかもしれませんが、だか らこそ、強い絆で結ばれていくんだと信じています。ひきつづき、リードの管理に気をつけてね。また会いましょう!

少し前ですが、里親さんから届いた写真を。家でくつろぐマディバ。
クリックすると元のサイズで表示します

車大好きのマディバ。
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「次回は土手犬ゴンちゃんの近況などを。物資もいろいろ届いているので、そちらもUPします。皆さまから賜った物資は、必要に応じて、仲間にも 配っています。たとえば、子猫用フードなどは、子猫を保護している友人に。レボリューションなどは、外猫の面倒をみている友人に。フィラリアのお薬は土手 の子たちに。善意が多くの子たちに浸透するよう、ハハなりに気を配っているから、どうかご安心くださいね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す