紫陽花の中で、笑って笑って


いつも私の「お見送り」と「お出迎え」を欠かさない笑平

00000kjuy (7)

 

 

今日は、玄関まで追ってきた笑平に、小さな約束をしたのです。

00000kjuy (10)

 

 

必ず明るいうちに戻ってくるから、あとでいいところに連れていくね、と。

 

 

仕事は2か所だけだったので、夕方笑平に、「ただいま」を言うことができました。

 

 

よし! 出発しましょう^^

 

 

近所に、紫陽花が咲き誇っている場所があるのです。

00000kjuy (6)

 

 

前にも何度か笑平と来たのですが、カメラを忘れてしまうことが多かったので、記念撮影ができずにいました。今回は、ロングリードとカメラ(iPhone)を持参!

00000kjuy (1)

 

 

笑平スマイルを撮ることができました♪

00000kjuy (2)

 

 

笑平は、チチと私の間を忙しくスキップして、終始、ヘラヘラと笑っていました。

00000kjuy (3)

 

 

笑平の様子に、私の中の「幸福度」は一気に上昇。私まで踊りたい気分に♡

 

 

なのに、帰宅途中にすれちがった親子が、笑平の容姿をけなしたのを聞いてしまったのです。

 

 

小学生? 位の男児が、横の母親らしき人にこう言いました。

 

 

「デカ。あんまかわいくないね。マサんち(私にはそう聞き取れた)のトイプーのほうがかわいい」

 

 

(え? なに? ちょっと何言ってるかわかんない……)

 

 

しかし驚いたのはむしろそのあと……

 

 

「ちょ、あーた! そういうこというー?」

 

 

男児の言葉に、母親らしき人は爆笑しながら大声で返していて、私は唖然です。まるで、一昔前の、趣味の悪い(人の外見をいじり倒す)お笑い番組を観ているよう。強烈な違和感をおぼえました。

 

 

事情がわからない、いいヤツの笑平は、その親子にもご機嫌に笑いかけ、近づこうとするので、私は笑平のリードをグッと自分に引き寄せて、何ごともなかったように無視して歩きました。

 

 

自分の家族を、赤の他人になじられたのがイヤでした。

 

 

そして、息子が、(イヌとはいえど)他者の容姿を平然とけなしていることに、肯定、加勢の態度を取っている母親らしき人にも閉口しました。育てるのは、子どもの身体だけでいいのでしょうか?

 

 

公共心、道徳心、思いやり、を育てなくてもいいのでしょうか?

 

 

男児から見た笑平は、友人宅? のプードルさんよりも見た目が劣っていて、かわいくなかったのかもしれません。でも、田辺家での笑平は、さんさんと輝く存在です。

00000kjuy (4)

 

 

(Twitterで愚痴ってごめんなさい。皆さまのやさしさに救われました)

 

 

まあ、自分以外が、なにをどう思おうと、結局のところ、私にはどうすることもできないし、私は笑平のビジュアルにも内面にも惚れこんでいるので、一晩寝て、スッと忘れます。

 

 

ふふ。傑作ですよ。白い歯をのぞかせて、めちゃくちゃ美男子よね?

00000kjuy (5)

 

 

SNSでもリアルの生活でも、笑平を見せびらかしながら暮らしていきますね。

 

 

グチグチとお目汚しを失礼いたしました。

 

 

せっかくですので、ちがう意味でのお目汚しネタを、ふたつほど(笑)。

00000kjuy (8)

 

 

労働者の足と、フライパンを皿代わりにして、洗い物を簡単にしちゃった日の夕飯の写真を!

00000kjuy (9)

 

 

では、おやすみなさい。

IMG_3047

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す