さぶケア2


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

ひさびさの完全オフの本日は、各種支払いと笑平の散歩以外、外に出ていません。

 

 

家の中でもやることが多いけれど、在宅は最高です。お子たちといっしょにホッとできる♡

0234xz (3)

 

 

すでにお風呂を沸かしたので、早めにバスタイムを楽しみます^^

0234xz (2)

 

 

さて、さぶの目ですが、日によってコンディションがちがいます。

0234xz (4)

 

 

辛そうなときと、割とキレイなときがあるのですよ。

0234xz (5)

 

 

先日は、1か月ぶりに、専門病院へ行ってきました。

0234xz (8)

 

 

3回目の、「わかいき動物眼科」です。

0234xz (7)

 

 

通院は、往復2時間半かかりますが、私の仕事の合間に診察してもらうようにしています。

0234xz (9)

 

 

際立った美男子ぶりを病院の方や皆さまにお見せしたく、今回も首元にオシャレをしての登場です。

0234xz (10)

 

 

両目に広がってしまったびらんは、現在、どのようになっているでしょうか?

0234xz (14)

 

 

タオルにくるまれて、赤ちゃんみたいでかわいいさぶ^^

Inked0234xz (11)

 

 

診察&検査中

Inked0234xz (13)

 

 

画面に拡大されたさぶの瞳

0234xz (15)

 

 

左目は、5月11日に比べると、格段に傷が小さくなっています。

0234xz (16)

 

 

ショボショボしつづけている右目も、だいぶ改善されました。

0234xz (1)

 

 

痛みや違和感は残っているかもしれませんが、視力は病気に奪われていません。

 

 

さぶは老齢だし、もともとスッキリとした完治が難しい病気ですので、これからもずっと闘っていなければなりません。ですが、さぶの治癒力や回復力に、私は感嘆しました。

 

 

毎日の目薬や飲み薬をがんばってくれてありがとう!

0234xz (12)

 

 

帰りの車内に私の鼻歌が響き渡っていたのは、言うまでもないですね。

 

 

冷蔵庫から目薬を取ろうとすると、さぶはすぐに勘づいて、家の中でかくれんぼをします。

 

 

でも、ちゃんとお願いすれば、いつもウソみたいに私の前に出てきてくれるのですよ。

 

 

その、(最終的な)堂々たる雄姿を、私は本気で尊敬しています。

 

 

まるで、退路を断たれ、静かに向き直る武士です(笑)。

 

 

安全安心な「家猫」の立場ではありますが、さぶは生きるためにいろいろな努力をしています。

 

 

さぶの弛まぬ努力が報われるよう、横でそっと、ときには心を鬼にしながら、支えていきたいです。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す