花姫姿でさようならのお式へ


みーちゃんへお花をありがとうございました。お花をくださった方は後日、みーちゃんより気持ちばかりのささやかな「ありがとうのお品」を贈らせていただきますね。

 

 

一部はみーちゃんと共に、一部はお骨のそばに、そしてうちのテーブルでも飾っています。

IMG_2276

 

 

みーちゃんは1年5か月前、推定20歳の頃に703号室にやってきました。

 

 

外猫時代のみーちゃん(写真はみーちゃんを保護した浅田美代子さんより)

asadasan (14)

 

 

外猫みーちゃんを快く思わない方がいて、みーちゃんは生きる場所を失ったのです。

 

 

外は広いはずなのに、多くの脅威があるのは不自由なことですね。

 

 

浅田さんから相談された私は、「保護してほしい」とお伝えしました。そう言うからには、自分の言葉に責任を持ちたかったので、「保護できた暁には私が迎えに行きます」を添えたのです。

 

 

そして翌日、みーちゃんは無事に保護され、私のお子になりました。

 

 

はじめて会ったみーちゃんは、あまりにもボロボロで、特に毛が大変な絡まり方をしていました。

 

 

自分でグルーミングをすることができなくなったからだと思います。

 

 

病院にも手伝ってもらって、少しずつ少しずつ、ブラッシングをがんばりました。

 

 

最後は信じられないほどに毛艶がよくなったのですよ。それが私の自慢のひとつです。

rinobea (7)

 

 

大好きな一枚

tenfe (6)

 

 

皮下補液とシリンジご飯が欠かせなかった慢性腎不全トリオ

IMG_1384

 

 

天国の信くんと、さぶに挟まれ、センターをつとめるみーちゃんです。

 

 

(浅田さんを介して)外猫みーちゃんの面倒を見てくれていたSさんから届いたみーちゃんの過去の写真は、私のアルバムに保存しています。みーちゃん、若かったな……何歳だろ?

IMG_2348

 

 

浅田さん、一番にお花を送ってくださってありがとうございました。

IMG_2140

 

 

卒業生りんちゃん家よりピンクの可憐なブーケ

IMG_2145

 

 

卒業生リリ家よりビビッドでオシャレな色合いのアレンジメント

IMG_2137

 

 

香さんより純白の気高い花かご

IMG_2138

 

 

マイ太郎さんより元気になるスタイリッシュなアレンジメント

IMG_2213

 

 

豆さんはずっと飾っておけるブリザーブドフラワーのブーケ

IMG_2236

 

 

ののくん、ちまくんのママさんより春らしい花束と

IMG_2245

 

 

みーちゃんつきのメッセージ

IMG_2247

 

 

みなさんのおかげでみーちゃんのまわりがとても華やかでした。ありがとうございました。

IMG_2241

 

 

今もご覧のとおりです。

IMG_2275

 

 

みーちゃんはキラキラの花姫姿でさようならのお式にのぞみました。

 

 

亡骸の写真を載せることにじゃっかんの抵抗はあるのですが、私にとっては、美しく愛らしいので、どうか一目見てやってくださいね。まるで天使のようだなあと……

IMG_2268

 

 

毛並みもやわらかくなって触り心地がいいのです。

IMG_2271

 

 

笑っているみたいな穏やかなお顔をしていました。

 

 

生前、かわいがってくれたゆちゃんが仕事の合間にお花を持って、サッと駆けつけてくれました。

IMG_2273

 

 

ゆちゃん、ありがとう!

ffffffs (5)

 

 

ゆちゃんが撮って送ってくれた保護者たち

IMG_2274

 

 

みーちゃんを見送りはしましたが、すでにみーちゃんに会いたいです。

 

 

みーちゃんや信くんの写真ばかり眺めてしまいます。

 

 

みーちゃんと暮らした1年5か月がどんなに幸せだったかを痛感しています。

 

 

皆さまも皆さまの大事な肉球家族とぬくぬくお過ごしくださいね。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

さぶもすずらんもケンも保護猫七色も元気にしています。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す