活躍の舞台


皆さまこんにちは。数日ぶりのブログ更新です。今日は1日お休みですが、家の用事をアレコレ予定に入れてしまっています。でも、その合間でいくつか書けたらいいな、と^^

 

 

ケンは元気ですよ。

IMG_9781

 

 

最近は「ちゃん」を取って、ケンと呼んでいます。

IMG_9783

 

 

トイレはこんな感じ

IMG_9694

 

 

ふふ。どこでもするという……

IMG_9696

 

 

だからマナーバンド型のおむつが外せません。

 

 

ちなみに運子のほうはといいますと……

 

 

フリースタイルでございます(笑)。

 

 

硬いコロコロの運子を見つけ次第速攻トイレに流しているので、そんなに不便していません。

 

 

ケンは、だんだんと703号室での暮らしにもなじんでいるのでご安心くださいね。

 

 

さて、シニアのおむつ仲間といえば……2月に3時間お世話をさせてもらったラメちゃんメラちゃんのお写真も貼らせてくださいね。このお二方もかわいいおむつをつけています。

IMG_1076

 

 

闘病中の飼い主さんを全面的にサポートするご家族方。そのスケジュールの合間を縫うような形でたまに私にご依頼をいただきます。もともとは病院からの紹介でした。

IMG_1087

 

 

さあ、行きましょう! 左がメラちゃんで、右がラメちゃん♡

IMG_1082

 

 

長めのお散歩はゆっくりとした歩調で進みます。

fae - コピー

 

 

分離不安のふたりですが、本当によくお留守番をがんばっています。

IMG_1075

 

 

はい。おやつをどうぞ~!

IMG_1074

 

 

おだやかでやさしい女の子たちとのひとときは有意義です。

 

 

飼い主さんとご家族方とラメちゃんメラちゃんの安楽を祈っています。

 

 

最後になりますが、私には大切な扶養家族たちがいるので、一生けん命に働かないといけません。

 

 

自分の得意なこと、好きなことを活かしたくて動物取扱責任者になりました。

 

 

東京都の第一種動物取扱業(保管)を取得し、「にくきゅうのおせわ屋」という屋号で、犬猫生活の全般的なサポートや、シッティング業を細々と営んでいます。

 

 

個人レベルの小さな事業ですが、とても真剣な気持ちで取り組んでいます。

 

 

先月、ブラッシュアップのための研修も終えました。

IMG_0593

 

 

犬猫に関わる者として、これからも知識や経験を磨いていきたいです。

 

 

皆さまもお仕事に子育てにいろいろとご活躍くださいね。

 

 

活躍の舞台の大小ではなく、心を込められるかどうかだと私は思います。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す