ことらとさわら+1


コロンやゆずでバタバタし、紹介が遅れましたが、少し前に里親募集した子猫たちのその後についてお届けします♪

「ビニール袋に入れられて、木の上に吊るされていた」と通りすがりの人が獣医さんに持ち込んだ兄妹です。持ち込んだ人は、それだけで安心してしまったの か、二度と獣医さんに連絡をすることはありませんでした。栄養状態が悪かったので最初は入院していましたが、モリモリと元気が回復したため、里親募集する ことに!

▲先に里親様が見つかったのは、お兄ちゃんのⅩ32「ことら」くん。8月5日にチチとお届けしました。
入院先の動物病院で診察を終えて


お届けの時、キャリーから可愛いお顔を出していたので、その顔をパパラッチ!

里親さんは素敵なマンションに住んでいるご夫妻。優しいご主人と、アイドルのように可愛い奥様。沢山のご飯を用意して待っていてくれました。お土産まで頂 いちゃいました。最近は、噛み癖がついてしまい、困っているとか……。でも、近況メールですっごく大切にしてくださっているのが分かります。ありがとうご ざいます!

手作りのことらルーム^^(机を使っています)


じっとしていないので、写真が難しいそうですが、新しいお宅でのことら

▲次は妹猫! 数日間ハハ妹宅で保護していた妹猫も、良縁に恵まれました♪ 偶然ですが、兄妹は名前が似ています。こちらはⅩ33「さわら」ちゃん。8月9日にハハ妹と一緒にお届けしました。
病院でチチに抱っこされるさわらちゃん


新しいお宅で^^


もう一枚!


頭、ちょっと大きい??

里親様は、鈴木様ご一家。二世帯ファミリーです。お届けの際には、奥様とお嬢様、そして祖母? と呼ぶには若すぎるおばあちゃまが待っていてくださいまし た。皆様、とっても楽しみにしていたようで、私もハハ妹も安心しました。天国で眠る先住猫ちゃんも、きっとさわらちゃんを見守ってくれていると思います。 こちらでもケーキをお土産に頂いちゃって嬉しかったです! 帰ってから早速、ハハ妹、ババ(母)と3人で食べました♪ ありがとうございました!

お陰さまで2猫とも良縁に恵まれ、毎日幸せな生活を送っています^^ こういう猫が、もっと増えることを切望し、これからも微力な保護活動を続けていきますので、応援お願いします!

で、早速ですが……。

★★★★里親募集です★★★★

同じ地区で保護活動をしているKさんからの依頼で、昨日会いに行きました。
4ヶ月の男の子 ビビアン君です (ことらと似てますね^^)


何でビビアン? と思いましたが、とってもシンプルな理由からでした。あまりにも美形なので、最初は女の子だと思ったからだそうです。写真だと大きく見え ますが、2キロありません。成猫の半分の大きさです。バランスがとれているのが特徴です。小さな顔、まっすぐな尻尾、ゴールドの大きなお目目。綺麗な猫 ちゃんです。


でも、最大の特徴は……。


分かります?
実は、横から写真を撮ると、眉毛らしき模様があるのが分かるんです^^
もう、たまりません!

この子は、1ヶ月くらい前に捨てられていたそうですが、見つけた方が餌を与えてくれたので、何とか生き延びました。けれど、最近はこの子用に持っていった 餌を、他の成猫が全て食べてしまうため、後ろでポツンとお腹をすかせているのを見るのが不憫で、保護したそうです。保護したのはいいのですが、その後娘さ んが猫アレルギーであることが分かり、もう一度外へ放すと言っているのをKさんが聞きつけ、何とか止めて里親募集することにしました。kさんが2回トライ しましたが、可愛い写真が撮れず、希望者さんが現れなかったので、今度は私がトライします! 会いに来てくだされば分かります! この可愛さが……。

ワクチン済み、健康診断済み、エイズ・白血病(-)
この大きさだとお留守番も可能です。
お心のある方からの連絡をお待ちしております。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す