シャロンが来ました


保護猫ビーナス&シャロンを保護したのは703号室卒業犬コロン家。

コロンママmegさんは自腹で野良猫のTNR活動を行っています。過去には何匹か里子に出したこともあるのですが、megさんは基本的にTNRに主軸を置いています。

TNR=Trap-Neuter-Return 
 Trap:トラップで野良猫を捕獲し   
 Neuter :ニューター(不妊手術)を経て
 Return:リターンする(=元の生活場所に戻す)

ビーナス&シャロンについては、小柄女子たちが外で生きていくのはふびんと悩まれていたので私が家族探しさせてもらうことにしました。

703号室に着いたシャロン。ほんのり「ひょっとこ」みたいにおったまげた表情ですが、実際はかわいいです。写真の腕が悪すぎる私を許してー。黒猫っていうだけで戦意半失で……。

faoia (3)

 

元から我が家にいたこのお方(ビーナス)は当然ふてぎみ(汗)。

 

「なによ」

bu9

(写真:みいさん

ビーナス、紅一点、じゃなくなったね。

より若い女子の登場に気を悪くしたのか? 半日間、どこかに隠れごはんをボイコットしました。

ビーナスへもシャロンへも愛情深く接してくださったmegさん

faoia (6)

 

ビーナスとシャロンの家族探しを丸投げしてくださいました。いい意味ですよ。私を信じて任せてくれているのです。がんばります!

シャロンを我が家にお届けしてくれた上、プレゼントまでありがとうございました。

faoia (2)

中身はすごいいい香りのハンドクリーム、ルームフレグランススプレーとマリアージュ160年記念限定品のお茶でした。手ぶらでってしつこくお願いしているんですけどね。毎度^^;

faoia (4)

 

実は私、シャロンが703号室に来る前の週、一足早くシャロンに会いに行ったんです。

megさんに抱かれたシャロン(写真:猫撮る氏)

faoia (10)

 
大勢の人間を前にビビリ顔。でも一生懸命モデルさんをつとめました。えらいっ!

老猫ホーリーちゃん&ミンキーちゃんと暮らすmegさんは、以前から家族の記念写真を撮りたがっていたのですが、犬のコロンJ、老猫ホーリーちゃん&ミンキーちゃん、FIVキャリアのピアノくんの大所帯でスタジオへ移動するのが不可能だったのです。そこへたまたま、私のフェイスブック友だちである猫撮る氏が「出張猫撮影モニター募集(あなたの猫撮る)」をはじめたのを知った私がmegさんに伝えてみたところ、本当に申し込んだそうで(爆)。

私がシャロンに会いに行く日と重なったため、撮影を傍観見学させてもらいました。

faoia (7)

 
いいなあ。

自宅に壁紙を設置しての本格撮影! うらやましすぎる。

コロン家の写真はまだ届かないので、他のモニターの方(日陰亭さん)の愛猫餡ちゃんを勝手に紹介させてください。ツイッターで知ったのですが、ご自宅で撮ったらしいですよこれ。

faoia

 

アザラシみたいで萌えーーー!

自宅での撮影なので単頭でも家族でも保護犬猫……何頭でも自由自在に撮れるらしいです。megさんは年賀状用の写真までお願いしていました(笑)。

ちなみにこちらは猫撮るさんが撮った日陰亭さんの保護猫富士子ちゃん(家族募集中)

hgaoiu

 
保護猫をこんな風に撮ってもらえたら家族募集しやすいですね。私にはみいさんがいますが(笑)、目下写真が下手なのが悩みで、私のような悩みを持つ保護主さんにはいいかもしれません。家族写真を撮るついでに保護猫まで撮影してもらっちゃうとか。

megさーん! できあがったら見せてくださいね。

ちなみに私もmegさんちに設置された舞台で撮ってもらいました。撮ってくれたのはmegさんで、使ったカメラは私のiPhoneです(笑)。

faio

 
megさんこの時もお土産ありがとうございました。

faoia (9)faoia (8)

 

「ずるいなあ」

bizyo4

 

「あたしもモデルさんになりたい」

bizyo3

 
そうね。

ナナ写真大好きだもんね。お母さんが下手でごめんね。カメラ買ったらいっぱい撮ってあげるから! それにみいさんにときどき撮ってもらってるじゃないの。

そうそう!

移動してきたばかりのシャロンですが、同年代の保護猫ごましおと早速仲良くなりました。

hgaoiu (2)

はじめシャロンがシャーしてしまったんですけど、ごましおがおもちゃで誘ったらシャロンもすぐにのりはじめて♪ 若いっていろんな意味で柔軟ですね。

私ぐらいの年齢になるともうだめコチコチで……

ビーナスはごましおとシャロンの遊びの様子を棚の上から冷ややかに見下ろしていました。

 

「下界の民どもよ……」

 

と、思ったかどうなのか?

皆さま、連休がもうすぐ終わります。来週もどうぞごひいきに♪

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • ハハさまっ!
    おめでとうございますっ!
    ゆずっこさんよりお聞きしましたっ!
    シャロンちゃんのお家が決まったそうですね♪
    めっちゃ嬉しいですぅ〜〜!
    通販のページで掲載したのはビーナスちゃんだったけど
    シャロンちゃんとの赤い糸がそこにはあったのですね。
    いつもあのページに掲載してFBに告知しても
    あぁ・・この場所ではあまり影響はないかなぁ・・っと
    思いながら・・
    でも!かすかでも可能性がゼロではない限りはと・・
    勝手に掲載させてもらっていました。
    やらなければその可能性さえも断たれるわけなのでにゃっ♪
    今回ゆずっこさんが
    通販のFBを見てお友達へ写真を送ったと話してくれましたが
    こうやってシャロンちゃんを保護した方・・
    そしてハハさん・・とみんなで繋いでいけたことは
    無関心ではなく、やれることをやっていくことの大切さ
    そうやってみんなで小さな尊い命を救えるということを
    沢山の人に知ってもらいたいなぁ〜っと思いました。
    ブログにもそのことを書きたいです。

    しかし保護して里親さんを探す事をずっと続けているハハさんの消耗度は
    途方もなく凄まじいことと思います。
    ハハさん無理しないでくださいと言っても
    それが出来ない状況が突然予告無しに襲ってくることが多いですよね。
    猫神さまにどうかハハさんを守ってくださいと祈ってます!!

    • anny703

      にゃん太さん
      コメントありがとうございます。
      昔の記事だったので、ちょっと失念していましたがちゃんと読ませていただいてました。ありがとうございます^^
      そうなんですーーー!
      にゃん太さんのおかげですよ。ありがとうございます。あの記事がなかったらこのご縁はありませんでした。
      ビーナスへのお問い合わせだったのにシャロンになってしまい「???」と思われたのではないでしょうか?
      性格がシャロンのほうが適していると思ったのです。だから率直に考えを述べてシャロンをおすすめしました。
      すばらしい里親さんです。

      消耗……しますね半端なく。
      しぼんだ風船になりますね。譲渡のあとは。でもいい走りっぷりをすると爽快感も感じます。皆さまのおかげです。ありがとうございました。

  • meg

    ビーナスに続きシャロンの里親探しを全力で引き受けてくださったアンニイさんには感謝しても仕切れないほど深く感謝しております。
    猫撮る氏の上村様に撮影していただけたのには感激でした。
    我が家の宝物になりますよ!!! データー届くのが楽しみです。
    ごましお君はお顔も可愛いけど中身も紳士で最高ですね。
    シャロンは我が家ではホーリーミンキーに完全に無視され続けていたから(涙) ごましお君に遊んでもらえて嬉しかったと思います。
    ビーナスが綺麗な顔して下界を見下ろしてる姿が簡単に想像できてしまいます(笑)

    どうか引き続きビーナス&シャロンをよろしくお願いいたします。

    • anny703

      megさん
      こちらこそいつもいろいろありがとうございます^^ シャロンはごましおという年頃の遊び友達を見つけ楽しそうにやっています^^
      かわいいです。ビーナスはちょっとお姉さんなので態度が冷ややかですが。
      家族探しいいご報告ができるようがんばりますね。データよかったですね。
      私もすこし拝見しましたが最高ですね!!

コメントを残す