かくれんぼさんたち


皆さまこんにちは。信くんはがんばってくれています。

 

 

写真は先週末のもの。たった1週間で、本当に体調が悪くなってしまいました。

111f (15)

 

 

卒業生ひの&空の里親よっちゃんにもらったおサルさんの湯たんぽであたためています。

111f (1)

 

 

よっちゃん、ありがとうございます。慢性腎不全で猫たちを亡くしてきたので、その恐ろしさ、特に最後のほうの追い込まれ方のすごさを肌でわかっているつもりです。なのに、これまで私は、数値の悪さを知りつつも、どこかで信くんは大丈夫かもしれないと勝手に想像してきました。

 

 

今はただ、信くんの苦しみを少しでも減らしたい、減ってほしいと祈る思いです。

 

 

さて、信くん以外のことも触れさせてください。

 

 

先日私は、卒業生のんき家でシッティングをしてきました。

 

 

ひさびさだったので、鍵の受け渡しも兼ね、打ち合わせを。ちほさん、ごちそうになりました。

111f (2)

 

 

おみやげまでいただいて恐縮の限りです。そして、ありがとうございました。

111f (8)

 

 

肝心ののんきとなつこさん(マイ太郎さんの卒業生)は、かくれんぼに夢中で出てきてくれませんでしたが(笑)、里親のちほさんちは近いので、行きも帰りもスイスイ。皆さまにのんちゃんとなっちゃんのかわいさを自慢したくて、ちほさんに写真を送ってもらいましたよ。

 

 

手前の茶白がのんちゃんで、奥のキジ白さんがなっちゃん

111f (6)

 

 

家族限定で見せるこのゆるさ、愛嬌……たまらんですね♡

111f (5)

 

 

ふたりとも成猫時に譲渡した無関係のお子たちですが、こんなに仲よしになっています。

111f (7)

 

 

で、後日、2回お世話に入ったのですが……

111f (3)

 

 

ソファーの下で縦列駐車していたという^^;

111f (9)

 

 

ごはんの支度をしたら、私はいったん外に出て、20分してから戻ります。

111f (10)

 

 

理由は、不審者の私がいると食べないから。

 

 

策を練ったつもりですが、結局、すっかり忘れ去られている元保護主の私があげたごはんは、残念ながら2回とも残してしまいました。まあ、健康的な排泄を確認しているし、ちほさんの帰宅後はしっかりと食べたので安心しています。のんちゃん、なっちゃん、お世話させてくれてありがとう!

 

 

レースの向こうの可憐ななっちゃんは、もとは私の地元で保護された猫さん。私がマイ太郎さんにお願いして預かってもらった(のんき同様)思い入れのある女の子です。

111f (11)

 

 

逃げ遅れたなっちゃんを奇跡的に撫でることができました。ちほさんには動画を送っています。

111f (12)

 

 

とはいっても、それぞれの性格があるので、無理せずに接しています。

 

 

私のことが大好きなお子も、苦手なお子も、どちらの個性も素敵です。

 

 

卒業生たちが幸せに暮らしていることがうれしいです。ちほさんありがとうございました。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す